男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1229】

<<   作成日時 : 2010/05/05 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5月5日。水曜日。こどもの日。
連休中は見事に晴天が続いてくれた名古屋です。

「ゴールデンウィーク中はおもいっきり遊びまくったったがや!」という方は、今日から社会復帰に向けて励んでいただきたいと存じます。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

23) 夢を実現させたいと本気で思うならば、心と生活を変えなければならない。


       -------------------------------------

それでは今日もウキウキと参りましょう!
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第33問目です。

33) 嗅神経線維が貫いている骨の名称は(      )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り137日!今日はこどもの日だで、こどもと一緒に勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

お天気に恵まれ、ドエリャ〜楽しかったゴールデンウィークも終了!

ここで柴田俊生の今後の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)5月16日(日)◆エリエス・ビジネスセミナー◆

 『Me2.0』監修本出版記念セミナー
 ネットで自分を最強ブランドに変える方法in名古屋

→ http://eliesbook.co.jp/archives/306


2)5月17日(月) 名古屋ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会

→ http://www.relax-i.com/modules/eguide/event.php?eid=13


3)5月23日(日)第8回中部治療家交流会参加



4)5月30日(日)Chie&Kanaスペシャル講座・メディミール1 

  デトックス・ビューティー
  〜薬草(ハーブ)でデトックス・便秘解消・美肌へ〜

→ http://ameblo.jp/hirose-chie/page-2.html#main



5)6月6日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/s_pickup07.html?PHPSESSID=86b1379eebd929660bd1599329afcd72




アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
GWは本当に快晴続きですね〜
昨日の柴田先生の初恋の先生、素敵なお方ですね!
お写真からも美しさと温かさが溢れていらっしゃいます。

私は、ある人生の選択について悩んでいて、
昨日から父に相談に乗って貰っていました。
私は母を亡くしていますから、ダイレクトに、
女性同士の気持ちの分かち合いが出来ません。
でも、父はやっぱり、私の父でした。
気遣ってメールもくれましたが、
涙して読み、保存にしちゃいました!(笑)
お父さんも、お母さんイコールなんだと思います。
私は父が大好きです!

皆様の明るいGWパワーを頂きながら、
今日も宜しくお願いします。
・篩骨
グレープ♪
2010/05/05 10:24
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。

篩骨

グレープ♪さんのお父様と、グレープ♪さんの関係
とっても素敵です。
私もよく人生の岐路に立った時には
両親に相談していますが
やはり、いつまでたっても親の存在は
ありがたく一番的確なアドバイスをくれる
存在です。
GWは、姉の子供の子守に始まり
姉の子供の子守に終わりました(笑)
いままで自分の子供たちの子守を
母や姉、妹にお願いすることも
ありましたので今やっと恩返しが
できるつもりでうれしく思います。
ゆう
2010/05/05 10:47
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え:シ骨(漢字がでません……)

ともさん>mixiにも少し書いたのですが、実は、東京〜名古屋行きを最終的に決めたのは4月28日なんです……。あまりにも急すぎるのと、今回の目的が、名古屋堪能以前に友人に逢うことだったため、独り行動をとる時間は作りませんでした。

柴田先生>次回はもっと余裕をもって計画をたて、先生のオフィスにお邪魔したいと思います(^o^)
たくぴ
2010/05/05 13:18
こんにちは。今年のゴールデンウィークは、天気に恵まれましたね。
今日は兄が遊びに来ています。子供達は大喜び!ヘンなテンションです(笑

それではよろしくお願いします。

答え 篩骨
えつし
2010/05/05 14:34
こんにちは。
昼くらいに千葉から帰りました。
混雑を予想して、早めに出たのですが、ぜ〜んぜん混んでなくて拍子抜け。夕方着くかなぁと思っていたのに、昼に着き、洗濯や布団干しが出来て良かったです。

答え→篩骨
もふもふ
2010/05/05 16:42
こんばんは。

本日もよろしくお願いします。

答え:篩骨

今日は、毎年恒例のBBQへ行ってきました。
帰りには、神奈川県座間市の大凧上げを車中から眺めながら
帰って来ました。
みみ
2010/05/05 18:28
こんばんは☆
今日はちょっと早いです♪

答え:篩骨

昨日の答え、「軟」膜の反対ですから「硬」膜と分かっていたはず
なのですが...勝手にイメージつながりで脳内変換されてしまっ
たようです(>_<) 気をつけます。
私の答えまで添削してくださりありがとうございましたm(_ _)m

ゆうさん同様、私もグレープ♪さんとお父さんの関係羨ましい
です。ゆうさんも以前ブログでお父さまの事書かれてましたよね。
私も自分自身が、大人になった娘たちにそう言ってもらえるよう
な存在になれるよう心がけて暮らしていきたいです。

たくぴさん、今回は突然の行動だったのですね〜 そういうのっ
てすご〜く羨ましいです(>_<) 名古屋名物も堪能されたようで
何よりでした。私もご主人の海外赴任中に名古屋の実家に身を寄
せている友人母子がいて、図々しくもそちらへ泊まりで遊びに行
かせていただいたことがありました。車で連れて行ってもらった
山の中の茶屋のようなひつまぶしのお店、もう最高でした♪♪♪
決してお安くはなかったのですが、迷わずオミヤ一つ追加!東京
へ持ち帰りました。先生、お心当たりおありですか?
とも
2010/05/05 21:59
グレープ♪さん、ゆうさん、たくぴさん、えつしさん、もふもふさん、みみさん、ともさん。
ゴールデンウィークの楽しい思い出とともに、ご解答をいただきありがとうございます。

グレープ♪さん。
父親とは、娘から真剣に相談されることを待っている動物であると思います。
「お父さんも、お母さんイコールなんだと思います。私は父が大好きです!」という気持ちを大切にしていただきたいと存じます。

たくぴさん。
メールをいただきありがとうございます。
mixiでもつながっていただけると有難いです。

篩骨の「篩」は「ふるい」と打って漢字変換をすると出てくると思います。
男だってアロマだがや!
URL
2010/05/06 06:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1229】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる