男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1227】

<<   作成日時 : 2010/05/03 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

5月3日。月曜日。
憲法記念日に相応しい?青空が広がる名古屋です。

今日の私は、小学校時代の恩師の家へ遊びにいきます。
今年還暦を迎える美しき女性教師なのです。
何を隠そう、私の初恋のヒト…、かも。

という訳で、今日はドキドキしつつ参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

21) 成功するにはコツがある。
  それは、成功するまで止めないことだ。<松下幸之助>


       -------------------------------------

それでは今日もウキウキと参りましょう!
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第31問目です。

31) 神経を構成する形態的、機能的な最小単位は(     )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り139日!憲法記念日だでガッツリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
柴田先生、ドキドキの素敵な日になるといいですね!
今日も宜しくお願いします。
・ニューロン
グレープ♪
2010/05/03 07:37
おはようございます♪
初恋の人?との素敵な時間になりますように♪
ニューロン
ゆう
2010/05/03 07:48
おはようございます。昨日は忙しく回答できませんでした。

今日もよろしくお願いします。

答え ニューロン
えつし
2010/05/03 09:19
こんにちは。
実家に来てますが、ショッピングモールにから帰るところです。
今日は夕方から千葉に行きます。
初恋。素敵ですね。
初恋って、初めて好きになることなのか、それとも初めて本当の恋を知った時でしょうかね〜。
どちらだと思いますか。
もし後者なら、私も初恋は先生だったかも。

答え→ニューロン
もふもふ
2010/05/03 12:28
こんにちは。

本日よろしくお願いします。

答え:ニューロン(神経元)

私は、中学時代に転校しているので、小学校の恩師や
同級生に合う機会が中々ありません。

昨日の答えの糖鎖は、勉強中に、あっちこっち探したワードでした。
みみ
2010/05/03 14:31
グレープ♪さん、ゆうさん、えつしさん、もふもふさん、みみさん。
ワクワクドキドキしながらご解答・コメントいただきありがとうございます。

「アロマテラピー用語辞典」183ページでは「ニューロン(=神経元)」という記載がされていますので、みみさんのように両方とも覚えておかれると良いかと思います。

もふもふさん。
素敵なコメントをいただきありがとうございます。
初恋とは「初めて本当の恋を知った時」であると私も思います。
私の初恋の人の写真は、5月4日のブログにて公開?しております。
ご意見やご感想をお寄せいただけると嬉しいです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/05/04 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1227】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる