男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1252】

<<   作成日時 : 2010/05/28 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

5月28日。金曜日。
48歳と2日目の朝も素晴らしい青空で明けた名古屋です。

画像


…で、何故に足の写真???
その理由は後ほど。

今朝も爽やかに参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

46) 幸福度=持っているもの÷望んでいるもの <アメリカ心理学者 Diener>

       -------------------------------------

こちらもキラキラと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第56問目です。

56) 下垂体後葉から放出される抗利尿ホルモンは(      ) である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り114日!幸福度が向上するように勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

画像


今日ご紹介する誕生日プレゼントは大先輩アロマセラピスト・harumiさんから頂戴した5本指ソックスと練り香水です。
http://olibanum-h.at.webry.info/

写真だけでは分かりづらいのですが、実は「天然抗菌竹繊維TAKEFU」で作られた靴下なのです。

TAKEFUとは竹原料100%で作られたレーヨンです。
http://nafa-take.com

「名古屋セラピストオフィス」の店内では草履で過ごす私には最適な5本指ソックスです。

画像


また手作りの練り香水は「エキゾチックで落ち着いた香りを目指して」ブレンドしていただきました。
48歳の私は大人の色気を存分に発揮したいと思います。

harumiさん。
今年も素敵なプレゼントをお贈りいただき、誠にありがとうございます。


読者様も、これまでに贈られた誕生日プレゼントの素敵な想い出をコメントしていただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆
素敵なプレゼントです!!
harumi先生の足への想いを感じます♪
あったかそうです〜〜☆

今日もよろしくお願いいたします。
バゾプレシン
ゆう
2010/05/28 07:34
柴田先生。昨日はお誕生日おめでとうございました。

5本指ソックスと草履の鼻緒の色が見事にマッチしてますね。

誕生日プレゼント、段ボール箱いっぱいになってたりして…(笑)
きてみみ
URL
2010/05/28 08:10
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。
・バゾプレッシン
グレープ♪
2010/05/28 09:01
おはようございます。
素敵なプレゼントですね!!

今日もよろしくお願いします。

答え バゾプレシン
えつし
2010/05/28 09:06
おはようございます
昨日のmixiに引き続きブログにも掲載いただきましてありがとうございます。
サイズもぴったりで、日常、草履をはいていらっしゃるという事で、よかった!と思っているところです。

48歳!
大人の香りでダンディーなセラピストとして
素晴らしい活躍期待しています

お互いより魅力的に年を重ねてまいりましょ

harumi
2010/05/28 09:29
おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

答え:バゾプレシン
みみ
2010/05/28 10:03
こんにちは。
今日は休みだったので、息子の保育園を休ませ、2人で楽しく過ごしてきました。お姉ちゃんには悪いけど、お姉ちゃんは6年間ママ独占だったので、たまには弟の番です。

嬉しかったプレゼントは、何歳になっても、父、母、弟達がお祝いのメールを欠かさずくれることです。やっぱり嬉しいです。
あとはダンナが、そんな柄でもないのに、突然花束買ってきたことかな。嬉しかったけど、え〜どうしちゃったの?って思っちゃいました(^o^;)

答え→バゾプレシン
もふもふ
2010/05/28 18:04
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え;バゾプレシン

普段、靴下って材質とか気にせずに買ってますが、TAKEFUとは履き心地が良いのでしょうか?
たくぴ
2010/05/28 18:11
すみません。書き忘れましたが、綺麗なポストカードをありがとうございますm(_ _)mペコリ
たくぴ
2010/05/28 19:18
ゆうさん、きてみみさん、グレープ♪さん、えつしさん、みみさん、もふもふさん、たくぴさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

さて、Vasopressin ですから「バゾプレシン」「バソプレシン」「バソプレッシン」などと呼ばれます。
抗利尿ホルモン(ADH = Antidiuretic hormone)の名の通り、利尿を妨げる働きをします。

またVaso(管)+ press(圧迫)+ in から作られた名前だそうで、血管を収縮させて血圧を上げる作用があります。

ややこしいですが、「バゾプレシン=抗利尿ホルモン=ADH」と覚えてください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/05/29 05:42
harumiさん。
mixiに引き続き、ブログにも素敵なコメントをいただきありがとうございます。

「今日はこれからの人生の誕生日」という気持ちで突き進みます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/05/29 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1252】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる