男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1247】

<<   作成日時 : 2010/05/23 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

5月23日。日曜日。
シットリと雨が降る静かな朝を迎えた名古屋です。

今日は柔らかく参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

41) 知識に実践が加わって知恵になる。<鮒谷 周史>

・「理論と実践の絶え間ない往復が、学びを血肉化してくれる。」と鮒谷さんは主張されています。

メールマガジン「平成進化論」       
→ http://archive.mag2.com/0000114948/index.html

       -------------------------------------

こちらもさらりと参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第51問目です。

51) カテコールアミンは副腎(  )質から分泌される。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り119日!知識に実践を加えて知恵になるように勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

いよいよ、5月27日(木)は私の誕生日!

ということで、柴田俊生の5月・6月・7月の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)5月23日(日)第8回中部治療家交流会参加

  エッ?!今夜だがや!



2)5月30日(日)Chie&Kanaスペシャル講座・メディミール1 

  デトックス・ビューティー
  〜薬草(ハーブ)でデトックス・便秘解消・美肌へ〜

→ http://ameblo.jp/hirose-chie/page-2.html#main



3)6月6日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/s_pickup07.html?PHPSESSID=86b1379eebd929660bd1599329afcd72


4)7月12日(月)19時スタート
  
  「学び〜ず」主催の基礎講座

  その場で覚える!すぐに使える!解剖生理学講座「骨格・筋肉編」
  正確な知識があなたの技を磨く!!からだの基礎知識を復習しよう!!

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1459

 『その場で覚える!すぐに使える!解剖生理学講座』
  シリーズ化決定!

 第1回 「骨格・筋肉系」7月12日(月)
 第2回 「呼吸器系」7月26日(月)
 第3回 「消化器系」8月9日(月)
 第4回 「循環器系」8月23日(月)
 第5回 「生殖器系」9月13日(月)
 第6回 「内分泌系」9月27日(月)
 第7回 「神経系」10月18日(月)
 第8回 「免疫系」11月1日(月)

 興味のある回だけの受講も可能です。



アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
新幹線です。おはようございます。
副腎髄質

福岡での受験です。応援がビシバシときてます〜(^^ゞ
ドキドキしつつ精一杯頑張ります!
ゆう
2010/05/23 06:05
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 副腎(髄)質

>ゆうさん
受験頑張ってくださいね!応援してます☆
えつし
2010/05/23 06:47
おはようございます。
ゆうさん、試験頑張って下さい!

今日も宜しくお願いします。
・副腎髄質
グレープ♪
2010/05/23 09:23
こんにちは。
ゆうさん、今頃終わってるかなぁ。お疲れさまでした!

答え→髄
もふもふ
2010/05/23 12:34
こんにちは。昨日は参加できずにすみませんでした。今日もよろしくお願いします。

答え>副腎髄質

ゆうさん>来福されていたのですね。試験お疲れ様でしたm(_ _)m

午後からは雨がひどくなりそうなので、お気をつけて(^o^)
たくぴ
2010/05/23 13:17
皆さん応援ありがとうございましたo(^-^)o
すでに鹿児島に帰りつきました。
先生、今日の問題、ありがとうございました!
ここで毎日学んだ事が、着実に身に付いてきている事を実感しました。
試験後に見直して、間違いもちらほらあったので安心はできませんが、間違えたところを次は間違えないように、しっかり復習します。
とりあえず今日は寝ます!(笑)
本当に皆様の応援が励みになりました!
ありがとうございましたo(^-^)o
ゆう
2010/05/23 16:07
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:副腎髄質

ゆうさん、試験お疲れさまでした〜!!
これでしばらくは試験勉強から離れられるのかな?
たまにはゆっくりのんびりしてくださいね〜(^o^)
とも
2010/05/23 22:02
遅くなりました。

本日もよろしくお願いします。

答え:髄(副腎髄質)

ゆうさん、今頃ホッとして夢の中でしょうか?
1ヵ月後のゆうさんの桜満開のお知らせを心待ちしております!
みみ
2010/05/23 23:53
ゆうさん、えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん、みみさん。
各地で雨が降る中、ご解答・コメントいただきありがとうございます。

ゆうさん。
アロマセラピスト学科試験・無事受験のご報告をいただきありがとうございます。
試験中には「男だってアロマだがや!」同士の皆さんの応援パワーをビシビシと感じていただけたことと存じます。
今朝からは、次のステップに踏み出しましょう!

えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん、みみさん。
ゆうさんへの応援コメントをいただきありがとうございます。
次はあなたたちの番です。
ゆうさんに続け!
男だってアロマだがや!
URL
2010/05/24 06:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1247】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる