男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1242】

<<   作成日時 : 2010/05/18 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5月18日。火曜日。
今日もスッキリと気持ちよく晴れ渡る名古屋の空です。

連日連夜のセミナー&懇親会なのですが、素敵なお話と素敵な仲間たちとの出会いで大満足。
アルコールが残ることもなくスッキリと朝を迎えることができます。

ということで、昨夜は「名古屋ホメゴロシ会」へ。
http://www.relax-i.com/modules/eguide/event.php?eid=13

詳細は後ほど。

今日もスッキリと参りましょう。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

36) 今、与えられた課題で一番になる。それが日本一になる早道である。

       -------------------------------------

こちらもサラリッと参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第46問目です。

46) 延髄は脳の最(  )部に位置し、脊髄につながる。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り124日!今日も大量の洗濯と勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

昨夜の「名古屋ホメゴロシ会」で楽しいパフォーマンスと素敵なお話をしてくださったのは、
「NPO法人 日本ホスピタルクラウン協会」代表 大棟耕介(おおむねこうすけ)氏。

大棟耕介オフィシャルホームページ
http://www.pleasure-p.co.jp/ohmune/index.htm

NPO法人 日本ホスピタルクラウン協会
http://hospital-clown.jp/

エンターテイメントカンパニー プレジャー企画
http://www.pleasure-p.co.jp/

ホスピタルクラウンって何?

クラウンとピエロの違いは?

というあなたは、ぜひ一度、上記のサイトをご覧ください。

さて、人間は泣いたり笑ったりすればお腹が空くのは当然ですね。
というわけで、お待ちかねの食事会。

画像



今回も楽しい出会いが多数ありました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございます!




ユーザレビュー:
深く優しく暖かいとて ...
無償でもプロ。大棟さ ...
ただ、笑ってくれるだ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今朝は五時前に起きました〜。子供達も五時半に起きてきました。
朝が早いと早く家事も片付きますね。
お弁当も作ったし、幼稚園へ行く準備も出来ました!

それではよろしくお願いします。

答え 最(下)部
えつし
2010/05/18 07:07
おはようございます。今日もよろしくお願いいたします。

最下部
ゆう
2010/05/18 07:31
おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

答え:下(最下部)

先生、昨日の質問にお答え頂いてありがとうございました。
すっきりしました(笑)
みみ
2010/05/18 11:00
こんにちは。
今日も宜しくお願いします!
・最下部
グレープ♪
2010/05/18 12:09
こんにちは。

ホスピタルクラウン…以前TVで紹介していた協会かはわかりませんが、TVで観ました。
うちの病院にも来てるみたいで、小児科で見たことあります。小児科から離れている他の科にいた私にも、目が合ったら、遠くからおどけて手を振ってくれたので、嬉しかったのを覚えています。

答え→下
もふもふ
2010/05/18 16:30
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:最(下)部

ホスピタルクラウン…?何だろう?みてきます(笑)
たくぴ
2010/05/18 21:27
こんばんは☆
昨日は問題の答えを考えながら家事をして...うっかり寝てしまいました☆
今頃になって正解が頭に浮かびましたが遅かったです〜〜残念(>_<)

答え:最(下)部

えつしさんとこもパパさん大事にしてますね♪
まぁお互いにそういうこと言い出したらキリがないですものね、
私は「平和第一」でやってます。いつか娘たちが大きくなって
孫の世話くらいできるようになればいいかなと。遠いゴールで
す(笑)。たくぴさんはお料理できなくともアロマテラピーが
あるから大丈夫ですよ♪
とも
2010/05/19 03:13
えつしさん、ゆうさん、みみさん、グレープ♪さん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

えつしさん。
親子で早起きとは、気持ちがよいですね。

もふもふさん、たくぴさん。
「ホスピタルクラウン」についてご確認いただければ幸いです。

男だってアロマだがや!
URL
2010/05/19 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1242】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる