男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1239】

<<   作成日時 : 2010/05/15 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5月15日。土曜日。
いかにも5月らしい青空が広がる今朝の名古屋です。
昨日までの強風もおさまってくれそうです。

それでは、今日もサラリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

33) 「差」ではなく「違い」を求める人生。

・他人と「差別化」しようとするから、苦しいのです。
・他人と「区別化」すると楽しいですよ。

       -------------------------------------

こちらも爽やかに参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第43問目です。

43) 嗅神経線維が約20本の束になったものを(     )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り127日!今日も気持ちよく勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
先生、昨日は柴田家の洗濯物はみな無事でしたか?
私の友達はベランダに干した布団をなくし、2日後に
隣のマンションの植え込みの中から発見されたという
経験があります。

答え:嗅糸

只今インタビュー記事終わり、お楽しみのアロマコー
ナーに取りかかっています♪発行は6月末頃なので、
虫除けスプレーのレシピと、ティートゥリー精油を
単品で取り上げる予定です。

昨日は久々に午前中空いたので友達にピラティスの体
験レッスンに連れて行ってもらいました。が、イメー
ジに反してものすごい無酸素運動の連続!「ああ、乳
酸が...」と心の中でつぶやきながらヒーヒー言ってま
した。帰宅後ユーカリやプチグレインなどをブレンド
し筋肉痛予防のケアをしたところ、今朝は一応ロボに
はなってません(笑)。精油さま、この度もお世話に
なりありがとうございますm(_ _)m
とも
2010/05/15 08:32
おはようございます。
早朝の子供会清掃作業から今帰宅しました。
昨日からPMSによる頭痛と吐き気で
寝込んでいましたが、草取りをしていて
土の匂いで気持ちがすーっとよくなりました。
そういえば私、ベチバー好きだわ。。。
なんて思いながらの奉仕作業でした。

嗅糸
ゆう
2010/05/15 10:11
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。
・嗅糸
グレープ♪
2010/05/15 10:13
こんにちは。
今日は学校公開で、授業をみてきました。

娘にお祝いメッセージありがとうございます。
娘のカレーライスは美味しいですよ!作り方を教えてあるので、カレーライスだけは1人で作れます。きちんと、アク取りしたり、ローリエ入れたり。助かります。

PMSは私もひどいので、気持ちがよくわかります。毎月必ず頭痛に襲われますが、おそらくPMSのせいだと最近になってわかってきました。

答え→嗅糸
もふもふ
2010/05/15 17:43
こんにちは。

本日もよろしくお願いします。

答え:嗅糸

>ともさん
頑張ってくださいねヾ(*'∀`*)ノ

>もふもふさん
遅くなりました!お嬢さんお誕生日おめでとうございます!
母から受け継いだカレーは世界で一番美味しいカレーだと思います。

>ゆうさん
体調いかがですか?
フットケア、セラピスト学科試験の勉強の両立頑張ってください!
みみ
2010/05/15 18:11
こんにちは。今日は携帯からですが、よろしくお願いします。

答え;嗅糸
たくぴ
2010/05/15 18:29
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え 嗅糸

>ゆうさん

PMS、辛いですよね。。。
私は胃腸の調子がおかしくなります。
やたら食欲が出て食べすぎ→調子がおかしくなる パターンが多いです。
おなかが空いて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね・・・。
あとは・・・。イライラしますねぇ。
人に当たらぬように気をつけてますが、イライラはどうにもなりませんね。
毎月上手に付き合っていくしかないですね・・・。

お大事になさってくださいね。
えつし
2010/05/15 21:14
ともさん、ゆうさん、グレープ♪さん、もふもふさん、みみさん、たくぴさん、えつしさん。
PMSでお辛い中、ご解答・コメントをいただきありがとうございます。

ともさん。
感謝の気持ちを持って精油さまとお付き合いいただければ、必ずや良いことがあると思いますよ。

ゆうさん。
PMSでお辛い中、コメントいただきありがとうございます。
こんな時こそ、精油の力を分けていただきましょう。
男だってアロマだがや!
URL
2010/05/16 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1239】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる