男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1200】

<<   作成日時 : 2010/04/06 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

4月6日。火曜日。
爽やかな入学式日和となりました、今日の名古屋です。

わが柴田家では、二男坊が愛知県立天白高校の入学式に臨みます。
私も妻も都合がつかず、19歳の長女が保護者代理として参加してくれるそうです。

皆さんのお子様の入学式・入園式の様子をお知らせいただけると嬉しいです。

今日もピッカピカで参りましょうか。


☆ 1日2時間の勉強時間を確保する極意 ☆

少し過激な表現もあるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

4)毛髪は可能な限り短くする。

・洗髪、入浴時間を短縮する。
・髪を乾かしたり、セットしたりする時間を短縮する。
・「ショートヘアが似合う女性は美人が多い!」と私は思いますよ。

       -------------------------------------

それでは今日もキラリッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第4問目です。

4) 二重結合をもつ脂肪酸を一般的に(      )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り166日!新入生の気分で勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今春、お子様方が入学式をお迎えの皆様、
ご入園ご入学おめでとうございます!
新しいスタートですね。

今日も宜しくお願いします。
・不飽和脂肪酸
グレープ♪
2010/04/06 08:24
おはようございます。

昨日の問題、うろ覚えでした(汗
覚えなおします・・・。

今日は、我が家の目の前の中学校は入学式のようです。
朝早くから、在校生が門の前など一生懸命掃除して準備してました。

それではよろしくお願いします。

答え:不飽和脂肪酸
えつし
2010/04/06 09:07
こんにちは。
今日は長女の小学校の入学式でした。
晴れ姿に涙…と言いたいところでしたが
大泣きして、私が同伴して入場しないと
いけなかったことに、涙が出そうでした(笑)
まあ、それも長女の特性と思って、
気長に見守ろうと思います。

不飽和脂肪酸
ゆう
2010/04/06 15:50
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え;不飽和脂肪酸


先生、ゆうさん。お子様のご入学おめでとうございます。

新しい生活、不安と期待で胸いっぱいなんでしょいね(*´∀`)何だか羨ましいです(^-^)
たくぴ
2010/04/06 16:18
なでしこさん。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

このブログは現代日本の学校教育の問題点を論じる場ではありませんので、恐れ入りますが、4月7日(水)にはコメントを削除させていただきます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/06 20:03
こんばんは。

先生、ゆうさん、ご入学おめでとうございます。
うちも今日は新学期。
クラス替えがあり、新しい先生でスタートです。
どうなるかしら。。。

答え→不飽和脂肪酸
もふもふ
2010/04/06 21:28
こんばんは☆
先生、息子さんの高校入学おめでとうございます。
保護者代理として出席してくださるお嬢さんは頼もしいですね☆
そしてそれを素直にOKしてくれる息子さん。柴田家の円満ぶりが
想像できます。我が家もそうなれるようにがんばります(^o^)ノ

答え:不飽和脂肪酸

ところで昨日の先生のコメントに「以前まではアラキドン酸で
正解だったけれど生理活性物質でも正解」というのは、やはり
アラキドン酸という答えが妥当ということでしょうか。実際の
試験に出題された場合、アラキドン酸と解答するとどうなるで
しょうか。

話は変わりますがゆうさんもお嬢さんのご入学おめでとうござ
います♪ピカピカのランドセルに黄色い帽子、かわいいですよ
ね〜(^o^) 入学式では泣いちゃったけれど、楽しい小学校生活
となりますように。
とも
2010/04/06 21:56
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…不飽和脂肪酸
おりぃぶ
2010/04/06 23:57
おはようございます。遅くなりましたが
昨日は先生の息子さんの御入学おめでとうございます♪
そして、皆様のお子様も御進級おめでとうございます!!
暖かいコメントも本当にありがとうございました!!
楽しい一年でありますようにお祈り致しております♪
ゆう
2010/04/07 04:52
グレープ♪さん、えつしさん、ゆうさん、たくぴさん、もふもふさん、ともさん、おりぃぶさん。
今日もご解答並びに暖かなコメントをいただきありがとうございます。

ともさん。
昨日のコメントでは曖昧な表現をして申し訳ございません。
私が出題者・採点者でしたら「アラキドン酸」でも「生理活性物質」でも正解とします。
本番の試験で出題されたとしたら…。
恐らくどちらでも正解であろうと推察します。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/07 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1200】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる