男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1198】

<<   作成日時 : 2010/04/04 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

4月4日。日曜日。
少し雲は多めですが、お花見は楽しめそうな名古屋です。

さて、もうお気づきの方も多いようですが、AEAJ会報誌No.55の67ページに「2009年度アロマセラピスト意見交換会 活動発表者報告」ということで顔写真とともに私の駄文を掲載していただきました。

ご意見、ご感想をお寄せいただけると有難いです。

それでは今朝もこのコーナーから参りましょうか。


☆ 1日2時間の勉強時間を確保する極意 ☆

少し過激な表現もあるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

2)テレビは一切見ない。

・テレビのコンセントは抜いておく。
・テレビのリモコンを隠す、電池を抜いておく。
・テレビからの情報は90%以上がウソであり、ムダなものである。
・新聞、インターネットを使い、あなたが本当に必要とする情報のみを収集する。
・連続ドラマの初回は絶対に見ない。
・どうしても見る必要がある番組は録画をしておき、必要な部分だけを見る。
・テレビのない生活というのも慣れれば快適ですよ。

       -------------------------------------

それでは今日もスッキリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第2問目です。

2) オリーブオイルの抽出方法は?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り168日!今日からはテレビを見ない生活をしたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

添削指導付き
「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」

※2010年5月9日(日)に「第22回AEAJアロマテラピー検定1級」を独学で受験するという、あなただけお読みください。

突然ですが、独学受験者さまのお悩みは、ご自分の勉強の成果が具体的に見えないことであると私は考えています。
そして、ご自分の勉強が正しい方向に向かっているのかをチェックしてくれる良き指導者が身近にいないということでしょう。

その悩みにズバリ!お応えしましょう!

添削指導付き
「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」

その内容は・・・

1)アロマテラピー検定模擬試験 1級用・2セット 2級用・2セット

☆この「模擬試験」には「模範解答」は付いていません。
 あなたの作成した解答をメールにて柴田俊生が添削・アドバイスをさせていただきます。☆


2)精油一覧暗記法(アロマテラピーインストラクター試験にも対応しています)

3)おまけ(名古屋セラピストオフィス特製メモピット&絵はがき)



☆ お一人ずつに丁寧な対応をさせていただくために、販売は50セットに限定させていただきます。 

そして、気になるお値段は・・・

  5,000円(税込み)


もちろん、送料は無料!

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームに

「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」希望と明記の上、送信してください。

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

追って振込先をご連絡いたします。

さあ、ご一緒に、アロマテラピー検定1級合格を目指しましょう!


ご注文・お問い合わせは、こちらへ↓ ↓

    http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

「4月4日のブログを見たでよぉ〜」とお書き添えいただけるとありがたいです。


詳しくは、

メールマガジン「男だってアロマだがや!」(毎週月曜日発行・無料)

http://www.melma.com/backnumber_119639

もご覧いただけると嬉しいです。


テーマは「独学受験者さまへの徹底的な個別指導」です。
あなたのご意見・ご質問に、柴田俊生が徹底的にお応えします。

他では決して手に入りませんよ!

*このアロマテラピー検定模擬試験セットの作成・販売に関して、AEAJ(社)日本アロマ環境協会は一切関与しておりません。




アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。

・圧搾法
グレープ♪
2010/04/04 08:52
積極的なAEAJへの活動、参加報告、ありがとうございます。
アロマセラピストとしてのブログの活用はとても大事なことで、先生も目いっぱいに活用なさっていますね。ブログの良さは地元だけでなく、全国に情報の提示や収集を広げることができる事でしょうか。おかげで名古屋のおやじセラピストとお知り合いになることができました。ブログに感謝です。

4月から講師活動でお忙しくなりそうですね
私もお客様と接する時間とともに、生徒さんと共に過ごす時間が増えていくようです。お互いに頑張ってまいりましょ
harumi
2010/04/04 10:39
こんにちは。
今朝は寝違えたのか、首が回りません(泣)久々にやってしまいました。激痛です(泣)

それでは今日もよろしくお願いします。

答え 低温圧搾法
えつし
2010/04/04 11:54
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。
答え:圧搾法

昨日は4月からの予定を書く事を忘れてました。
私はインストラクター試験の結果がまだわかりませんので、引き続きインストラクター試験の勉強と大きな意味でアロマに関連する事を勉強していくつもりです。
はな
2010/04/04 14:41
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え;低温圧搾法

まだ会報誌を受け取ることができておらず、先生の記事を読めていません……。

明日受け取る予定なので、楽しみにしています。
たくぴ
2010/04/04 21:55
グレープ♪さん、えつしさん、はなさん、たくぴさん。
お花見の時期にかかわらず、ご解答・コメントいただきありがとうございます。

アロマテラピーのキャリアオイルとして利用するオリーブ油は、最初に採油されるエキストラバージンオイルを使用してくださいね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/05 07:11
harumiさん。
ご感想・コメントをいただきありがとうございます。

harumiさんのような素敵な先輩セラピストとの出会いを作ってくれたブログに、私も感謝しています。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/05 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1198】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる