男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1220】

<<   作成日時 : 2010/04/26 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

4月26日。月曜日。
スッキリとした青空で今週もスタートできる名古屋です。

それでは、今週もサラリと出発しましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

14) ストレスを乗り越えるコツは、行動を起こすこと。笑顔でスタートすること。<西田ひかる>

       -------------------------------------

それでは今日も爽やかに参りましょう!
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第24問目です。

24) 細胞内でタンパク質を合成するのは(     )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り146日!今日も気分良く勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

添削指導付き
「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」

※2010年5月9日(日)に「第22回AEAJアロマテラピー検定1級」を独学で受験するという、あなただけお読みください。

突然ですが、独学受験者さまのお悩みは、ご自分の勉強の成果が具体的に見えないことであると私は考えています。
そして、ご自分の勉強が正しい方向に向かっているのかをチェックしてくれる良き指導者が身近にいないということでしょう。

その悩みにズバリ!お応えしましょう!

添削指導付き
「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」

その内容は・・・

1)アロマテラピー検定模擬試験 1級用・2セット 2級用・2セット

☆この「模擬試験」には「模範解答」は付いていません。
 あなたの作成した解答をメールにて柴田俊生が添削・アドバイスをさせていただきます。☆


2)精油一覧暗記法(アロマテラピーインストラクター試験にも対応しています)

3)おまけ(名古屋セラピストオフィス特製メモピット&絵はがき)



☆ お一人ずつに丁寧な対応をさせていただくために、販売は50セットに限定させていただきます。 

そして、気になるお値段は・・・

  5,000円(税込み)


もちろん、送料は無料!

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームに

「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」希望と明記の上、送信してください。

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

追って振込先をご連絡いたします。

さあ、ご一緒に、アロマテラピー検定1級合格を目指しましょう!


ご注文・お問い合わせは、こちらへ↓ ↓

    http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

「4月26日のブログを見たでよぉ〜」とお書き添えいただけるとありがたいです。


詳しくは、

メールマガジン「男だってアロマだがや!」(毎週月曜日発行・無料)

http://www.melma.com/backnumber_119639

もご覧いただけると嬉しいです。


テーマは「独学受験者さまへの徹底的な個別指導」です。
あなたのご意見・ご質問に、柴田俊生が徹底的にお応えします。

他では決して手に入りませんよ!

*このアロマテラピー検定模擬試験セットの作成・販売に関して、AEAJ(社)日本アロマ環境協会は一切関与しておりません。




アロマテラピー検定テキスト 2級
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
ユーザレビュー:
公式ということで公式 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:リボソーム
えつし
2010/04/26 08:43
ともさん。

すごーく広くて、おチビさんには歩きつかれたようです。
帰りの車で、すぐに2人とも爆睡でした。
上の子は帰ってからも眠いと寝てました^^;

牧羊犬の活躍にびっくりです。
アルパカの赤ちゃんもいましたよ。

千葉の富津市にあります。@マザー牧場
えつし
2010/04/26 08:46
おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

答え:リボゾーム

>ゆうさんへ
>えつしさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ゆうさんは、セラピスト学科試験がもうすぐですね!頑張ってくださいね♪
えつしさんは、9月に向けてですね^^頑張ってください!サクラサク〜ですよ!

>はなさんへ
今回は、悔しい思いをされたと思います。前回私もそうでした。
どうぞ、9月の試験で桜満開!となりますように!
みみ
2010/04/26 10:16
こんにちは。
今日はネロリをたっぷり二時間学んできました。良い香りでした〜。パックと化粧水を作りました。ネロリウォーターたっぷり使った贅沢品です。
今日使うのが楽しみ!!

答え→リボゾーム
もふもふ
2010/04/26 13:40
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。

リボゾーム

みみさん、ありがとうございます!!
頑張ってきますね♪
はなさん、きっと次こそは!!!
私もセラピストがんばります。
ここに来ると、いつも「ひとりじゃないんだ」
って思えます。
ご一緒にがんばりましょう!!
ゆう
2010/04/26 13:45
こんにちは〜
昨日分、ケイタイからですが何度も書き込みがエラーでした(汗)
柴田先生、楽しいお酒になった様ですね♪
「当然、夜は呑みに行こまい!」
素敵な仲間が一緒だったら当然!
と言うか勿論っ(笑)
良かったです♪

みみさん、おめでとうございます!
一番乗りですね!
書き込みはされなくても、こちらのブログで、
一緒に頑張って来られた皆様も、お疲れ様でした!

はなさ〜ぁん!
残念でしたね〜(>_<)
今、めっちゃ悔しいでしょうけど、
ちょっと、リラックスされてから、
諸処、立て直して又、一緒に頑張りましょう〜
この様な悔しさも、きっと、はなさんの今後に生きて来ますよ!
今月一杯位、力抜いちゃって抜いちゃって(笑)、
5月1日からは、ビシッと頑張りましょう〜
応援しています!

グレープ♪
2010/04/26 16:38
そして、本日の解答をお願いいたします。

・リボゾーム

私も試験は、1回ダメでした!
立ち上がってから解剖生理学めちゃ好きになりました!
好きっ好きっ!(笑)
グレープ♪
2010/04/26 16:45
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え:リボゾーム

みみさん>改めまして、おめでとうございます(^o^)

はなさん>残念でしたね(;ω;)でも、今こうして努力されていることは、きっとこれからに繋がっているんだと思います。
試験に合格したからもう勉強はしなくていい、なんてことはなく、これからも勉強は続きます。だから、また皆さんと一緒に頑張りましょう♪

ゆうさん>試験、頑張ってくださいね♪応援しています☆
たくぴ
2010/04/26 18:45
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え: リボゾーム

来る日も来る日も、幼稚園役員のミーティングと深夜の企画書
作製で、家の中のあちこちに「何かをまとめた小さなお山」が
幾つも積み上がっています(>_<) お仕事しながら勉強もしてい
る皆さんはすごいですねぇ。私はもうキャパいっぱいで、つい
に今日小学校の面談を忘れてすっぽかしてしまいました〜〜
先生からお電話をいただきとるものとりあえず自転車をかっ飛
ばし、本日トップバッターのはずが「すみません、すみません」
と平謝りでトリを飾らせていただきました。先生、ごめんなさい。

はなさん。
残念でした。でも、前回より手応えがあったというのは良かっ
たですよね!次回はまたパワーアップしてますよ♪たくぴさん
のおっしゃるように合格してもしなくても、勉強に終わりはあ
りません。これからも一緒にがんばりましょう(^o^)

たくぴさん、おめでとうございました。
同じ新米インストラクターとしてこれからも勉強がんばりま
しょうね!

独学チャレンジながらもこうして支えあう仲間がたくさん
でき、改めて先生に感謝です。ありがとうございます。
とも
2010/04/27 01:30
えつしさん、みみさん、もふもふさん、ゆうさん、グレープ♪さん、たくぴさん、ともさん。
今日もご解答並びに、励ましのコメントをいただきありがとうございます。

たくぴさん。
男性アロマテラピーインストラクターがまた一人誕生して、私も嬉しいです。
益々のご活躍をお祈りしております。

さて、リボゾームですが、英語では”Ribosome”ですから、リボソーム、ライボソームと表記している書籍もありますね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/27 06:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1220】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる