男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1219】

<<   作成日時 : 2010/04/25 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月25日。日曜日。
絶好の行楽日和も夕暮れが近づいてきた名古屋です。

ブログの更新がいつもより12時間ほど遅くなってしまい申し訳ございません。
そのいい訳は後ほど…。

それでは、今日もこちらから。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

13) 練習量は自分を裏切らない。

       -------------------------------------

それでは今日もスッキリと参りましょう!
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第23問目です。

23) 血管は(  )胚葉由来である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り147日!今日もサッパリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

という訳で、ブログ更新が遅れた原因を作ってくれたのがこの男。

画像


昨日は、小学6年生になった三男坊が通う小学校の新校舎お披露目会。
その新体育館の緞帳をデザインしてくれたのがグラフィックデザイナー・ゴトウヒロシ氏です。

実は、小学校・中学校時代の同級生で、今では飲み友達です。

画像


昨日も多数の同級生が見学会に駆けつけてくれました。

当然「夜は呑みに行こまい!」という話になり…。

帰宅したのが午前1時。
午前4時に起きることができませんでした。
ごめんなさい。

まあ、この緞帳の素晴らしいデザインに免じてお許しいただければ幸いです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

本日もよろしくお願いします。

答え:中胚葉由来

この時間の一番乗りは、珍しいです(笑)

郷土愛を感じる緞帳です!
みみ
2010/04/25 21:55
こんばんは。更新ありがとうございます。
今日は、お弁当を作ってマザー牧場へ行ってきました。
動物好きな息子は大喜びでした^^
やっと時間が出来たので、これから勉強に励みます。

それではよろしくお願いします。

答え:中(胚葉由来)


>みみさん
合格おめでとうございます!私は9月の試験を受ける予定なので、是非次に続けるように頑張ります!
えつし
2010/04/25 22:15
先生、こんばんは。遅くに失礼しますm(_ _)m
よろしくお願いします。
答え…中胚葉
おりぃぶ
2010/04/25 23:54
こんばんは☆
ステキな緞帳ですね!こうして卒業後何十年経っても母校を中心に
集える地元の仲間って羨ましいです。私は日帰りできるけれど微妙に
遠い場所へ出てきてしまったので...地元の友達とは「今年こそ
会いたいね」と毎年年賀状に書きあう仲です(^^;)ゞ

答え:中胚葉由来

えつしさ〜ん!我が家もマザー牧場大好き☆で年パス持ってます(^o^)
長女が幼稚園の頃までは牧場内のコテージに泊まったりもしてました。
1泊でも周りきれない広さで楽しいですよね♪久しぶりに行きたいな。
とも
2010/04/26 00:37
こんばんは。

私も、マザー牧場好きです。ダンナの親戚宅が千葉なんで、年1回は行くかも。天気が良いと景色が最高です。

緞帳、素敵ですね!!
すごく鮮やか!
あんな緞帳がある学校いいなぁ。

答え→中胚葉
もふもふ
2010/04/26 04:39
みみさん、えつしさん、おりぃぶさん、ともさん、もふもふさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

マザー牧場というのは千葉県にあるのですか?
楽しそうなところですね。

さて、今週末はいよいよゴールデンウィーク。
お子様とともに素敵な休日を過ごしていただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/26 06:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1219】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる