男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1213】

<<   作成日時 : 2010/04/19 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月19日。月曜日。
気持ちの良い青空で明けた月曜日の名古屋です。

今週もスッキリとスタートしましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

7)学んだことを日々記録し始めると人生は大きく加速する。

       -------------------------------------

それでは今朝も清々しく「解剖・生理学」と参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第17問目です。

17) ヒトの細胞内でエネルギーが産生されるのはどこか?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り153日!今週もガッツリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。
・ミトコンドリア
グレープ♪
2010/04/19 08:44
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

答え:ミトコンドリア

風邪にはうがいが、てきめんに効きますね〜
いつも喉が変だと、寝る前や起きた後、歯磨き時、トイレのついで・・・など、一日に7〜8回ほどうがいをするのですが、次の日には喉の調子も良くなってます。
昨日もよくうがいをしていたら、まだ喉の痛みはあるものの、鼻水はピタリと止まりました。やはりうがいは大切ですね。

えつし
2010/04/19 08:51
おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

答え:ミトコンドリア
みみ
2010/04/19 10:22
こんにちは。
今、スクールに来てます。
今日は2日間コースの化学、最終日です。話が上手いので凄く楽しいです。

答え→ミトコンドリア
もふもふ
2010/04/19 13:20
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え:ミトコンドリア
たくぴ
2010/04/19 13:24
こんにちは。今日もよろしくお願いします。
ミトコンドリア
ちょうどセラピスト試験のまとめをしていて、この部分の覚え間違いが多かったので、非常に助かっています。毎日一問一問コツコツと復習できる柴田先生のブログに感謝感謝です☆
ゆう
2010/04/19 14:53
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:ミトコンドリア

次女が久々に発熱し、今日は幼稚園をお休みしました。入園以来毎朝
パジャマを脱がない、靴下をはかない、玄関でも「この靴イヤ〜!」
で登園しぶり気味だったので、渡りに船と休み癖がついたらどうしよ
うと思っていたのですが...欠席の電話連絡を横で聞いていて「お
休みいやだ〜、幼稚園に行きたかった〜〜」と泣き出しました(笑)
意外な反応にビックリでしたがとりあえずホッとしました。
とも
2010/04/19 20:37
グレープ♪さん、えつしさん、みみさん、もふもふさん、たくぴさん、ゆうさん、ともさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

もふもふさん、ゆうさん。
アロマセラピスト学科試験では、「インストラクター試験範囲の知識は覚えていて当然」という設問が出されます。
当ブログでガッツリと基礎知識の復習をしていただければ幸いです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/20 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1213】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる