男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1210】

<<   作成日時 : 2010/04/16 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

4月16日。金曜日。
午前5時45分現在、雨は降っていませんが厚い雲に覆われている名古屋です。

今日も寒い日になりそうです。暖かくしてお出かけください。

こちらはホッコリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

4)他人を同じことをしていたら、他人と同じ結果しか得られない。

       -------------------------------------

それでは今日もガッツリと参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第14問目です。

14) ココナッツ油やパーム油から作られる無色透明の液体で、保湿作用のある基材は?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り156日!今日も1日楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

4月も中旬。
そろそろゴールデンウィークが楽しみな季節となりました。

ここで柴田俊生の5月からの予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)5月17日(月) 名古屋ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会

→ http://www.relax-i.com/modules/eguide/event.php?eid=13


2)5月23日(日)第8回中部治療家交流会参加


3)6月6日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/s_pickup07.html?PHPSESSID=86b1379eebd929660bd1599329afcd72



アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

もふもふさん、新生活に入ると、親も何かと気忙しくなって、
子供も一緒に落ち着かなくなりますね〜
でも少しすると、リズムも整って、
子供さんも幼稚園が楽しみになられると思いますよ〜♪
もふもふさんご自身も体調など崩されません様に。

今日も宜しくお願いします。
・グリセリン
グレープ♪
2010/04/16 08:05
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

答え:グリセリン

ウチの息子も昨日の朝急に鼻水が出だして、夕方発熱。。。
今日はお医者様に連れて行きます。
気温の寒暖差が激しいし、慣れない幼稚園生活で疲れも出たのかもしれません。
子供も、子供なりに慣れないところで頑張ってますもんね。
幸い今日は先週土曜日の入園式の振り替え休日なので、幼稚園はお休みです。
日曜までゆっくりして、月曜に備えたいと思います。
皆様も体調管理にはどうぞ、お気をつけくださいね。
えつし
2010/04/16 09:00
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え:グリセリン

もふもふさん>きっと、娘さんもお友達と喧嘩して不安なんでしょうね。娘さんのお話を聞いてあげると落ち着くかもしれませんね(^o^)息子さんとも、早く回復しますようにm(_ _)m

えつしさんもお子様が早くよくなりますようにm(_ _)m
たくぴ
2010/04/16 13:10
こんにちは。
連日お天気のスッキリしない東京です。しかも寒い〜(>_<)

答え:グリセリン

小学校になってもやはり新学期・新学級は緊張しますよね〜
もふもふさんのお嬢ちゃまの気持ち、分かる気がします。我が家
の新2年生も、新学級&新任の先生で、楽しいけれどやはり気疲れ
している様子。いつもは夜更かしなのに、近頃はさっさと布団に
入りそれきりバタンキュー!です(笑)。

みみさん、お久しぶり!
試験結果たのしみですね。

次女の幼稚園は隔週土曜出動ありのため、明日も幼稚園あります。
9時に連れて行って、お迎え10時50分。家が近いからいいのですが、
週末の朝くらいはジャージでダラダラしたいです〜(>_<)
とも
2010/04/16 13:23
こんばんは。
娘のことで少々落ち込み気味の私に、
温かい言葉をまたまたありがとうございました。
3年生だとクラス替えがあり、希望していた担任にはならず、クラスの人数も増え、子供なりにストレスなんでしょうね。時間数も増えたし。
あまりうるさいこと言わないようにしたいのですが、ついつい言ってしまうのです。夜中に布団の中で色々考えてたら「人を変えたいなら、まず自分が変わること」という言葉がふっと思い出されました。心がけたいです。

ともさんの学校は2年生でもクラス替えなんですか?
しかも先生も変わっちゃうの??

えつしさんのお子さまも風邪ですか〜。
今日はまた寒いから、本当に体がついていかないですよね。
お大事になさってください。

答え→グリセリン
もふもふ
2010/04/16 22:13
こんばんは。昨日は解答?すいません(笑)クレイです。

本日もよろしくお願いします。

答え:グリセリン

PCが新しくなって、いまひとつ馴染んでいないのですが(笑)
windows7になって色々変わってびっくりです。
wordやexcelも2003から2700にバージョンUPして使いにくいです。
頑張って慣れます!
みみ
2010/04/16 22:32
>ともさんへ

ご無沙汰しました((´∀`*))
お元気でしたか?
来週辺りに試験結果が出ますね^^
皆さんが合格していると良いですね♪

幼稚園の送り迎え頑張ってくださいね♪
みみ
2010/04/16 22:36
先生、おはようございます。
回答、まだ間に合ってますでしょうか。よろしくお願いします。
答え…グリセリン
おりぃぶ
2010/04/17 08:45
グレープ♪さん、えつしさん、たくぴさん、ともさん、もふもふさん、みみさん、おりぃぶさん。
4月中旬としては寒い中、ご解答・コメントいただきありがとうございます。
東京都内では積雪もしたそうですね…。

今日も暖かくしてお過ごしくださいませ。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/17 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1210】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる