男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1204】

<<   作成日時 : 2010/04/10 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

4月10日。土曜日。
名古屋ではお花見のラストチャンスとなりそうな週末です。

今日もサックリと参りましょうか。

☆ 1日2時間の勉強時間を確保する極意 ☆

少し過激な表現もあるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

8)テキスト・暗記語呂合わせの音読を、i Pod などに録音し、通勤・通学時・家事をしながら聴く。

・揺れる電車の中で本を読むと目が疲れてしまいますから、私はいつもリスニング学習です。

       -------------------------------------

それでは今日もヒラリッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第8問目です。

8) ワニナシ油の別名は?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り162日!お花見も勉強も楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

新入園・新入学・新学期・新生活に心と身体が慣れてきた頃でしょうか。

ここで柴田俊生の5月からの予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)5月17日(月) 名古屋ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会

→ http://www.relax-i.com/modules/eguide/event.php?eid=13


2)5月23日(日)第8回中部治療家交流会参加


3)6月6日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/s_pickup07.html?PHPSESSID=86b1379eebd929660bd1599329afcd72
  



ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:アボガド油

最近新しい精油を買っていないため、久しぶりにショップに足を運んでみようか悩んでいます(^o^)
たくぴ
2010/04/10 08:37
おはようございます。
今朝、yuicaの精油が届きました♪
木や葉っぱのいい香りがします。
この気持ちいい香りを堪能しつつ
今日はセラピスト受験勉強を
します♪

アボガド油
ゆう
2010/04/10 09:54
こんにちは。
今日は髪の毛を切りに来てます。
ロングをバッサリ。娘も一緒に、超ロングをバッサリ。
すっきりしそう。
来週のスクール開始に向けて…。

答え→アボカド油
もふもふ
2010/04/10 11:35
こんにちは!
今年は、桜満開から雨風が凌げた感じで、
美しい桜を例年より長く楽しめている感じです♪
今日も宜しくお願いします。

・アボガド油
グレープ♪
2010/04/10 13:40
こんにちは。今日は息子の入園式でした。時間が長くて息子は飽き飽きでしたが、何とか頑張ってくれました。

今年は桜の花も長く咲いて、文字通り入園式に『花』を添えてくれたので良かったです。


それではよろしくお願いします。

答え アボカド油

昔、アボカドを『アボガド』と勘違いしてました。
えつし
2010/04/10 14:22
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…アボカド油
おりぃぶ
2010/04/10 14:42
こんばんは。
今日も宜しくお願いします。

答え:アボカド油

えつしさん、ご入園おめでとうございます。これから楽しみですね^^

最近ハーブティーに凝っています。
一番好きなのはカモミールティーです。やっぱり落ち着きます^^

はな
2010/04/10 22:32
こんばんは☆
先生、みなさま、暖かいコメントを沢山ありがとうございました。
えつしさんもお子さんのご入園おめでとうございました!

答え:アボカド油

新しい環境が苦手なモジ子ちゃんの次女は早速「いきたくない。」
と朝、パジャマを脱がないところから始まってますが(^^;)ゞ
それでも制帽をかぶって黄色い鞄を斜めにかけてトコトコ歩いてい
る姿を見ると、大きくなったな〜と感慨深いです。
コサージュは「かわいい〜♪」と喜んでくれました。ホッ。

只今次女の入園式のために小樽から義母がお泊りに来てくれていま
す。子供たちが寝てからのおしゃべりが楽しくて、今日もやっぱり
こんな時間になってしまいました(>_<)
ゆうさん、木や葉っぱの香り、いいですね〜リフレッシュできそう!
はなさん、ハーブティー私も大好きです♪私はフレッシュの
レモングラスやミントが今は一番好きかな。ラベンダーなんかも慣れ
ると意外と美味しいんですよね〜
とも
2010/04/11 03:05
たくぴさん、ゆうさん、もふもふさん、グレープ♪さん、えつしさん、おりぃぶさん、はなさん、ともさん。
精油の買い物、美容院、入園式…と楽しい行事が続く中、ご解答・コメントいただきありがとうございます。

さて、アボカド油なのですが、4月11日(日)のコメント欄にグレープ♪さんがご記入くださいました記述をご覧いただければ幸いです。

私も、インストラクター試験を受験する頃には「アボガド」と記憶していました…。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/11 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1204】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる