男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【春休み号2】

<<   作成日時 : 2010/04/01 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

4月1日。木曜日。
暖かな春の雨が降る今朝の名古屋です。

3月30日(火)と31日(水)は春休みをいただき、三男坊との小旅行を楽しんで参りました。

画像


まずはお花見。
向かった先は岐阜県美濃市の山奥にある「美濃千本桜」。
昨年は見事な桜並木を堪能したのですが…。

今年は花見をするには少し早すぎました…。

画像


トボトボと歩く11歳のうしろ姿が涙を誘います…。

なんとか1本だけ咲いている桜を見つけ出し、寒さに震えながらの記念撮影です。

画像



しかし、寒さになんか負けてはいられません。
気を取り直して向かったのは、美濃市の中心地にある「小倉山公園」。

画像



画像



まだ五分咲きといったところですが、ゆったりとお花見、写真撮影を楽しむことができました。

今日、明日の暖かい雨で一気に開花すると予想されます。
今週末には大勢の花見客で賑わうことと思います。

あなたの街のお花見の状況はいかがですか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
おかえりなさいませ☆
素敵な小旅行ですね〜♪桜は少し残念でしたが
それもいい思い出になったのではないでしょうか?
こちらは桜。あと少しかな・・・という感じです。
来週、お花見にいく予定です♪
ゆう
2010/04/01 08:32
こんにちは。

我が家の目の前の桜は、今日の暖かさで一気に花開いています。風が強くなってきたのがチョット心配です。(散ることはないと思いますが)一番咲いている木でほぼ満開でしょうか。今週末が見ごろです。

昨日AEAJの会報誌が届いたのですが、会報誌内で先生のコメントを発見致しました^^

資格マニュアルが更新されていたので、確認します。
えつし
2010/04/01 14:58
こんにちは。そしてお帰りなさい(^o^)

良い思い出になられたみたいで、よかったです(^o^)

福岡はもう見頃なんじゃないかなぁと思いますが、連日の雨と冷え込みで、満開になる前に散らないかと心配です。

以前、知人に桜の精油はないのだろうか?と尋ねられたことがありましたが、桜は花びらが木から離れたその瞬間に芳香成分が失われてしまい、結果精油の抽出は実質的に不可能だ、というのをどこかで拝見した気がします。

何にせよ、香りとともに四季の移り変わりを感じられるのは、何とも趣深いですね。

これから花見に行かれる皆様、どうぞお気をつけて、桜もお酒も(←こっちがメイン?笑)楽しまれてください。
たくぴ
2010/04/01 17:22
柴田先生、お帰りなさい!
桜満開までは、残念でしたけど、
お子さんと良い思い出になられましたか?
私の周りの桜満開も、まだ少し先になりそうです。

そして私もAEAJ会報で柴田先生見付けました♪
「聞く、聴く、訊く」
本当ですね〜!
ともすれば、セラピストの立場にいると、
「与え過ぎ」になりがちです。
とても大切な事だと思います。

たくぴさん、桜の精油!興味深いですね。
確か柴田先生オススメのYUIKAさんに桜はなかったでしょうか…
桜並木や桜の大木の側にいると、
ふんわりと甘酸っぱい様に香る桜は、
かなりの精油になるでしょうね!
皆がお花見好きなのも、しっとりロマンティックだったり、
賑やかに楽しく仲間と過ごすのは勿論ですけれど、
あの桜の、人を魅了する香りや、
華やかな色に引き寄せられているのかも ですね〜

インストラクター試験を受験された皆さんにも、
桜満開となります様に。。。
グレープ♪
2010/04/01 20:03
ゆうさん、えつしさん、たくぴさん、グレープ♪さん。
今日も嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

AEAJ会報誌No55、67ページをご覧いただきありがとうございます。
美人セラピストさんに囲まれて、私の顔写真と文章が場違いに浮き上がっていますねェ…。

グレープ♪さん。
yuicaの「ミズメザクラ 水目桜」は桜の名前がついていますがカバノキ科の樹木ですから、バラ科である一般的な桜とは違うようです。

yuicaのミズメザクラ精油は、枝葉から抽出されますからスッキリとしたアロマが楽しめますよ。
男だってアロマだがや!
URL
2010/04/02 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【春休み号2】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる