男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1175】

<<   作成日時 : 2010/03/07 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

3月7日。日曜日。
今日も一日中雨降りかなぁ…。の名古屋です。

昨夜は、32年ぶりの「15歳の春」を楽しんできました。

画像


変わらない美しさを保った人も、変わり果てた姿になってしまった人も…。
歳月の重みを感じます。

それでは、気分は15歳の春に戻ったつもりで参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの 
〜 「贈る言葉」 〜

19)一流と三流を分かつのは「努力し続ける力」の差。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日もヒラリッとアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第311問目と参りましょう。

311) ローズオットー精油の原料植物の学名は、属名(    )、種小名(     )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り21日!高校受験を思い出して勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

画像


昨夜の中学校同窓会のメインゲストはグラフィックデザイナー・ゴトウヒロシ氏。
もちろん、小学校・中学校時代の同級生です。

http://www.haili.com/gallery/

3月末に竣工する新校舎体育館の緞帳(どんちょう)をデザインしていただきました。

4月のお披露目が楽しみです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
答え

ローズオットー学名
属名(Rosa)、種小名(damascena)

最も大切なもの・・・若さ、を実践!ですね笑
LA LUNA
2010/03/07 11:12
Rosa
damascena
おはようございます!
試験会場はあいにく雨です。
平常心を保つため、今日も会場より解答します。
頑張ってきます!
ゆう
2010/03/07 11:36
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…
属名…Rosa
種小名…damascena
おりぃぶ
2010/03/07 12:21
おはようございます!
お天気が冴えない日が続きますね〜
春爛漫へ動植物への潤いなのかな!?
春はいいですね〜♪

ゆうさん、今日は大切な試験ですね!
今はお昼休みなんでしょうか?
頑張って下さい!

今日も宜しくお願いします。

・属名Rosa 種小名damascena
グレープ♪
2010/03/07 12:58
こんにちは。毎日毎日天気が悪くて、いやになります。布団が干したい!!

ゆうさん、今頃頑張ってるかな。頑張れ〜!

答え→Rosa,damascena
もふもふ
2010/03/07 13:40
こんばんは。同窓会、楽しい時間になってよかったですね。
『変わらない美しさを保った人も、変わり果てた姿になってしまった人も…。』
わかります(笑)でも先生はぜんぜん変わっていらっしゃらないんでしょうね。

今週もよろしくお願いいたします。
答え:属名:Rosa  種小名:damascena
rimrim
2010/03/07 21:00
こんばんは。
今日も宜しくお願いします。

答え:Rosa、damascena

楽しいひとときになったのですね。
皆さん気持ちは中学生時代に戻ったのでは?
私もrimrimさんと同じで、先生は全然変わっていらっしゃらないと予想します^^
はな
2010/03/07 21:52
こんばんは。
15歳の春...何だか甘酸っぱい響きです!さぞや
楽しかったことでしょう。私も旧友に会いたいです〜

答え 属名:Rosa 種小名:damascena

ゆうさん、二次試験お疲れさまでした。ブログもチラ
リと拝見しましたが、ゆうさんのこれまでの頑張りが
周囲に変化をもたらしているのですね。ゆうさんの願
う方向に落ち着いてくれますようお祈りしてます。

もふもふさんのご主人の「早いほうがショックが少な
い」発言は笑いました!確かにその通りかも(^m^)
とも
2010/03/08 02:36
こんにちは。まだ間に合うようなので、よろしくお願いします。

答え:属名 Rosa 種小名 damascena

楽しい一時、良かったですね〜


ゆうさん、お疲れ様でした!!
えつし
2010/03/08 10:04
LA LUNAさん、ゆうさん、おりぃぶさん、グレープ♪さん、もふもふさん、rimrimさん、はなさん、ともさん、えつしさん。
雨が続く中、試験中にもかかわらずご解答・コメントいただきありがとうございます。

皆さんも試験が済みましたら、同窓会を企画・開催されてはいかがですか?
「変わり果てた姿」になる前に…。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/08 10:25
>>皆さんも試験が済みましたら、同窓会を企画・開催されては
>>いかがですか?
>>「変わり果てた姿」になる前に…。

不謹慎かも知れませんが、このコメントを呼んで、シルバー川柳
の入賞作品を思い出しました・・・

「葬式と いう名のもとの 同窓会」

最近みなさん長生きされますからねっ!それにしても
健康なおじいちゃんおばあちゃんの考える事は面白い
ですね
LA LUNA
2010/03/08 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1175】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる