男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1194】

<<   作成日時 : 2010/03/26 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3月26日。金曜日。
すっきりとした青空が広がる今朝の名古屋です。

鹿児島のゆうさんから、素敵なメッセージと共に「合格祈願グッズ」をお贈りいただきました。
ゆうさん、いつもお心遣いいただきありがとうございます。

http://loveshou.at.webry.info/201002/article_4.html

今日もスッキリと参りましょうか。

☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆

10)適度の緊張感を楽しみ、平常心で試験に臨む。

・時間にゆとりを持って行動する。そのためには、まずは早起き!

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日もスッパリとアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第330問目と参りましょう!

330) 植物性スクワランを作る際に添加するものは?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り2日!今日からは試験の時間に合わせた生活をしたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

画像


携帯電話の画面では写真が小さくて文面が読みにくいでしょうから、ゆうさんからのメッセージを転記させていただきます。

-----------

柴田先生
そして インストラクター試験を受験される皆様に!

喜びが入りますように

鹿児島より  ゆう

----------

ということで、ゆうさんの最寄り駅「喜入駅」の入場券と手作りの麻紐アクセサリー(根付け)をお贈りいただきました。

昨日は、はり師・きゅう師国家試験の合格発表があったのですが、お陰さまで私にも「喜びが入って」きました。

3月28日(日)にAEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験される全ての皆様にも「喜びが入り」ますようにゆうさんと共にお祈りしております。

すでにインストラクター資格を取得されている方々からの応援メッセージもコメントしていただけると嬉しいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:水素
えつし
2010/03/26 08:15
おはようございます!
柴田先生、合格おめでとうございます!!!
益々、先生の活動範囲が広がられて、
ご活躍になられる事でしょうね…
本当におめでとうございます!
ゆうさんの「喜入駅」も素敵です♪
名前にとても惹かれます。
インストラクター試験も明後日なんですね!
今日位までは、がっつりお勉強でも、
明日は、好きなオイルと共に、ゆったりと沐浴でもされて、
「まとめノート」を確認する位で、
ぐっすりお休み下さいませ。
皆様にも、喜びが入ります様に…

今日も宜しくお願いします。
・水素
グレープ♪
2010/03/26 08:35
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え:水素

柴田先生、合格おめでとうございます。
私も喜びが入る事を祈りつつ、平常心で28日を迎えたいと思います。

ゆうさん、
最寄駅が「喜入駅」という名前だなんて何と縁起が良いのでしょう。なんだか嬉しくなりますね。

グレープ♪さん、
お気遣いありがとうございます。
せっかくアロマテラピーを学んでいるんですから、実践して当日望みたいと思います。

明日はこちらにはお邪魔することができないかもしれないので、ご挨拶させて下さい。

受験する皆さん、頑張りましょうね!
はな
2010/03/26 09:16
こんにちは。

先生、おめでとうございます〜!
自分のことのように嬉しいです。

答え→水素
もふもふ
2010/03/26 14:03
こんにちは!!
よかった〜♪
無事喜びが柴田先生に届きましたね!!
本当に本当におめでとうございます!!
柴田先生や、皆様の頑張るお姿が
私の励みになっています。
インスト受験の皆様、一年前に
初めて受験した時のドキドキが
今でも忘れられません。
応援しています!!
私も5月のセラピスト筆記試験に向けて
引き続き頑張ります!!

水素
ゆう
2010/03/26 14:32
こんにちは。
先生、国家試験無事合格おめでとうございます!!
ものすごい勉強量だったと思います。本当にお疲れさまでした。
私も!先生に続けますようセラピスト目指して勉強がんばります♪

答え:水素

インストラクター受験の皆様はいよいよ最後の詰めですね。
まとめノートのおさらい、頑張ってください!
大きな会場で受験される方は予めネットなどで下調べして
ランチする場所を決めておくと時間を節約できますよ♪ま
だ少し肌寒いですので、暖かくしてお出かけくださいね。
応援しています!!

ゆうさんは早速5月の学科受験されるのですね〜
私は1回見送りかな。次女との幼稚園生活が落ち着いたら日中の
勉強を再開しようと思ってます。

とも
2010/03/26 17:38
すみません、朝の回答時は取り急ぎだったので・・・。

改めて、先生合格おめでとうございます!!
私も続けられるように頑張ります!

先生や皆さんの試験時のアドバイスは、とっても参考になりますネ!
ともさんの、「ランチする所はあらかじめ決めておく」には、ほほぉ〜!なるほど!!でした☆

あらかじめネットで下調べ出来るなんて、便利な世の中ですねぇ。
えつし
2010/03/26 20:44
先生おめでとうございます
3年前、鍼灸の学校に行くということを伺ってから、あっという間でしたね
その頃から、「アロマ、カイロのできる鍼灸師」イメージできていました。
今度は治療という言葉もはいりますね。
今後の活躍楽しみにしています
harumi
2010/03/26 22:04
えつしさん、グレープ♪さん、はなさん、もふもふさん、ゆうさん、ともさん。
今日もご解答そして、有難いコメントをいただきありがとうございます。

皆さん、4月からの「予定」に向けてご一緒に歩んで行きましょう!

私の4月からの「予定」はインストラクター試験終了後に発表します。
ご期待?ください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/27 11:24
harumiさん。
いつも暖かく見守っていただきありがとうございます。

ようやく、蛹(さなぎ)から羽化することができました。
今後もご指導・ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/27 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1194】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる