男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1192】

<<   作成日時 : 2010/03/24 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

3月24日。水曜日。
シットリと春の雨が降り続く名古屋です。

今日は静かに参りましょうか。

☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆

8)試験当日の朝食をしっかりと摂り、たっぷりと排便をし、昼食は軽く済ませる。

・可能であれば短時間の昼寝(うたた寝)をして、午後の二次試験にはリフレッシュして臨みましょう。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日はシッポリ落ち着いてアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第328問目と参りましょう!

328) 植物性スクワランを製造する際に、水素を添加する前の物質名を書け。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り4日!そろそろ試験会場の下見をしたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

今日は新規のクライアント様からいただいたご感想を紹介いたします。

T.K.様。43歳。男性。
左肩甲骨内側痛でお困りでした。

「大ナゴヤ大学」というNPOでご活躍中のナイスガイです。
http://dai-nagoya.univnet.jp/

--------------

> 柴田様
> 先日はありがとうございました。
> ハガキもいただきました。
>
> 帰りには、スッキリ。体が軽くなりました。
>
> が、やはり持っても一日で、翌日も肩がいたいまま過ごしています。
> もちろんピーク時の痛みよりは快適です。
>
> 時間とお金にゆとりが持てる時にでも
> リフレッシュしにいきたいと思います。
>
> その時はよろしくお願い致します。

-------------

肩の痛みは、パソコン操作が多いことと、テレビを見るときに横向きに寝て肘をついているという不良姿勢が原因と考えられました。

1回の施術では痛みをゼロにすることはできませんでしたが、姿勢や運動に気をつけていただくことで不快感は軽減すると思います。

「ナゴヤ」というキーワードで話が盛り上がってしまいましたが、これからもご一緒に「ナゴヤ」を愛し続けましょう!

http://dai-nagoya.univnet.jp/

ということで、あなたの街のご自慢は何ですか?




アロマテラピー検定テキスト 2級
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
ユーザレビュー:
公式ということで公式 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:スクワレン

今住んでいる千葉は、夏は暑すぎず、冬は寒すぎずで過ごしやすいですね。
出身地の川越は、蔵造りの町並みがとても綺麗です。昔と今の風景が見事にマッチしていますよ。
菓子屋横丁や時の鐘、喜多院など。見所も沢山あります。
薩摩芋で有名ですが、「川越芋」を使ったビールや、イモアイスや芋御膳が食べられる所などもありますよ。

機会があったら、是非お越し下さいませ^^
えつし
2010/03/24 07:58
おはようございます!
雨ですね〜
花粉症の方には、症状が少し軽減されるといいですね。
今日も宜しくお願いします。

・オリーブスクワレン
グレープ♪
2010/03/24 08:54
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え:スクワレン

はな
2010/03/24 09:43
こんにちは。

街自慢ですか〜…。
今、住んでる所は特に思い当たらず…。あ、子供に関する福祉がまぁまぁ充実してるところですかねぇ。

実家でしたら、石川遼くんが近所です。知り合いではないけど(^^;幼い時から住んでた土地ではないので、思い入れはなかったのですが、彼のお陰でチョッピリ「すごいジャン」と、思えました。

答え→スクワレン
もふもふ
2010/03/24 13:51
こんばんは!!
うちの町自慢。。。自然が多い??
あと、あったかい。
喜びの入る町です(笑)

スクワレン
ゆう
2010/03/24 18:42
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…スクワレン
おりぃぶ
2010/03/24 21:36
えつしさん、グレープ♪さん、はなさん、もふもふさん、ゆうさん、おりぃぶさん。
今日もご解答並びに街自慢のコメントをいただきありがとうございます。

えつしさん。
川越はNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」で紹介されていましたね。
素敵な街であると感じました。

もふもふさん。
石川遼君が近所だったということは、今話題の「遼君の妹さん」も近所だったということですね。

ゆうさん。
そうですね。町名自体が素敵ですよね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/25 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1192】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる