男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1191】

<<   作成日時 : 2010/03/23 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

3月23日。火曜日。
未明から冷たく細かい雨が降り続く名古屋です。

昨日の午前中は、散歩を兼ねて名古屋市西区「ノリタケの森」で開催されている「マルシェ・ジャポン 名古屋」へ出かけてきました。
http://www.marche-japon.org/area/2301/

画像


こちらもブラリと参りましょうか。

☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆

7)解答の見直しは後ろの設問から逆順で行う。

・「正解」は問題用紙の中に隠れている!


「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日もスゥィ〜っとアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第327問目と参りましょう!

327) オリーブ油とアボカド油に共通する抽出部位を書け。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り5日!そろそろ持ち物の確認を万全にするだがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

画像


お目当ては名古屋マクロビオティック界の女王・廣瀬ちえさんが率いる「chie's KITCHEN」のスイーツです。
http://yoga.blog.ocn.ne.jp/delivege/

スイーツといっても、そこはマクロビオティック。

No egg
No milk
No whitesuger です。

画像


実は、この「マルシェ・ジャポン名古屋」は3月20日(土)、21日(日)に開催される予定でした。

しかし、21日(日)はご存知の通りの強風と黄砂。
急遽中止となり、22日(月・祝)に延期開催となりました。

土曜日・日曜日には仕事や法事があり今回のマルシェ・ジャポン行きは諦めていたのですが、荒れたお天気のお陰で?美味しいスイーツをゲットすることができました。

午後にはお客様や家族のお腹に跡形もなく吸い込まれてしまいました…。

あなたの今日のスイーツは何ですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:果肉
えつし
2010/03/23 09:32
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:果肉
rimrim
2010/03/23 09:43
おはようございます!
「ノリタケの森」素敵な所ですね!
私は先週、自分の誕生日で、
今年は、有り難くもケーキをあちこちから戴けたものですから、
暫く「スイーツ」は控えますぅ…(笑)
あっ、果物は食べますね!
因みに今日は、ブルーベリー食べました!

宜しくお願いします。
・果肉
グレープ♪
2010/03/23 11:23
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。
インストラクター試験の時、「カバンは使い慣れた物」「見直しは逆から」「少し目をつぶって深呼吸してから再挑戦してみる」などなど、先生のアドバイスをそのまま実行しました〜〜。お陰で、全く思い浮かばなかった答えが急に頭に浮かんで、びっくりしましたよ。皆さんもお試しください。

答え→果肉
もふもふ
2010/03/23 14:50
こんばんは。
今日も宜しくお願いします。

答え:果肉
はな
2010/03/23 19:06
こんばんは☆
いよいよ今週末ですね!私が最も感激した先生のアドバイスは「試験
会場に分厚いテキストは持ち込まない」でした。試験直前の緊迫した
心理状態では最後の詰め込みなど無理な話。今までの努力の結晶であ
るまとめノートが一番の味方です。試験後の解答チェックや現在の
先生のブログでの問題も、私がまず真っ先に開くのはこれです♪

答え:果肉

母乳を終えて以来パッタリと食指が動かなくなったスイーツでしたが、
今日は久々にデパ地下ウィークリーブースの手作りアップルパイを
ホールで購入してみました♪が、これって大人の味なのですかね、子
供たち殆ど手をつけず(>_<) しばらく私の朝食決定です。嬉しいよう
な、まずいような...

とも
2010/03/24 01:21
えつしさん、rimrimさん、グレープ♪さん、もふもふさん、はなさん、ともさん。
今日もご解答とスィーツなコメントをいただきありがとうございます。

もふもふさん、ともさん。
貴重で素敵な経験談を記載いただきありがとうございます。
やはり大切なことは「平常心で試験に臨む」ということですね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/24 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1191】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる