男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1190】

<<   作成日時 : 2010/03/22 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

3月22日。月曜日。
黄砂と強風で大荒れだった昨日とはうって変わり、穏やかに晴れ渡る今朝の名古屋です。
皆様には強風による被害はなかったでしょうか?

こちらも穏やかに参りましょうか。

☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆

6)試験中は30分間集中して解答したら、1分間は目を閉じて休憩を取る。

・1分間の黙想中に必ず閃くものがあるはずです。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日も健やかにアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第326問目と参りましょう!

326) 月見草油に含まれる特徴成分の名称を書け。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り6日!そろそろ体調管理を万全にするだがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、名古屋では桜が開花しました。
そろそろ4月からの新生活の準備を始める時期ですね。

柴田俊生が参加する4月のイベントをご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。

4月4日(日)ジョイでジョイとジョイジョイ!
Club JOY で美人女医さんのお話を楽しみましょう!

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1295


4月11日(日)スタート
ジョイセラピストスクールの新学期です。

「アロマテラピーインストラクター資格取得コース」
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1324




ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
昨日は、霧の様な黄砂の空でした!
強風によるいたたまれない被害も新聞で見ましたし…
本当にお気の毒です。
今日も宜しくお願いします。

・γリノレン酸
グレープ♪
2010/03/22 07:49
おはようございます。
昨日は黄砂の影響もあるのか、若干花粉症の症状が酷かったです。

千葉は台風並みのものすごい風だったので、明け方風の音で何回も目が覚めてしまいました・・・・。(旦那は気づかず、いびきかいて寝てました 笑)

今日もよろしくお願いします。

答え: r(ガンマ)-リノレン酸

えつし
2010/03/22 08:41
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え:γリノレン酸

昨日は明け方に家が揺れるほどの強風がふき、家が壊れるのではないかと心配でした。風が落ち着いてから外に出ると、庭のゴミ箱やらサンダルやら色々なものが飛ばされて散乱していました。庭に植えてあるユーカリの木から細い枝葉が無くなっていました。どこかに飛ばされてしまったようです^^
後片付けが大変でした〜。
はな
2010/03/22 11:42
こんにちは。
昨日は起きて、太陽は出ているのに異様な色の
空を見てびっくりしました!!
どこも、黄砂の影響だったのですね!!

γリノレン酸
ゆう
2010/03/22 14:37
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…γリノレン酸
おりぃぶ
2010/03/22 15:24
こんにちは!
黄砂はどこもすごい暴れっぷりですね(>_<)
東京の我が家も朝新聞を取りに出てみると玄関のドアが
ひどい状態に(T_T) 水とデッキブラシでゴシゴシやって
みましたがなかなかしぶとかったです。

答え:γリノレン酸

テレビのてんぷらの話、ひどいですね〜!
私も愛知県の風習や文化は二まわりくらい大きくなった
話しか知らないので、その番組を観ていたらきっと信じ
ていた上にみんなに話していたと思います(>_<)
テレビの言う事を信じるな、と確か先生のトップページ
の一言にもありましたよね〜 いつも引き算しながら
観なくてはいけないと思うと何だか疲れちゃいます(-_-;)
とも
2010/03/22 15:58
グレープ♪さん、えつしさん、はなさん、ゆうさん、おりぃぶさん、ともさん。
強風や黄砂にめげずご解答・コメントいただきありがとうございます。

えつしさん。
本番の試験は手書きですから間違いないとは思いますが、えつしさんのご解答では「r(アール)」に見えてしまいますね。
「γ(ガンマ)」との違いをよくお確かめくださいね。

パソコンでは「がんま」とタイピングして変換すると「γ」と出てくるはずですが…。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/23 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1190】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる