男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1189】

<<   作成日時 : 2010/03/21 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3月21日。日曜日。
春のお彼岸・春分の日。
黄砂の影響でしょうか?黄灰色に染まった雲が広がる名古屋です。

こちらはスッキリと参りましょうか。

☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆

5)四者択一問題で解答に迷ったら、第一印象を優先する。

・第一印象で選んだ解答の正解率は70%であると言われています。ご自分の「勘・感性」を信じましょう。


「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日も「視界良好」でアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第325問目と参りましょう!

325) マカデミアナッツオイルに含まれる、二重結合が一つある不飽和脂肪酸の名称を2つ書け。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り7日!いよいよ受験票が届いてまったがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、3月28日(日)の試験日まであと7日。
皆様ラストスパートをかけて勉強に励んでおられることと存じます。

今期も全国の受験者様とご一緒に勉強を進めることができたことを私はとても幸せに感じております。
ありがとうございます。

さて、試験直前の大切な時間をお借りして誠に恐縮です。
このブログ「男だってアロマだがや!」をご利用いただいている皆様にお願いがございます。

ご存知のように、AEAJアロマテラピーインストラクター試験は、問題用紙を持ち帰ることができません。
また、サイトやブログ、mixiなどで、「こんな設問があったでよ〜。」と公表することは、AEAJの著作権を侵害する恐れがあります。

従いまして、試験問題の内容などをブログ「男だってアロマだがや!」のコメント欄にご記入いただくことはお控えください。

当日の模様はメールにてご連絡いただけると有り難いです。

info@nto.jp

受験者様全員の無事受験・見事合格をお祈りしております。



ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
昨夜は、ちょっとした春の嵐の様に、
強い風と雨でした。
家のベランダに出て、暖かい風に暫く身をまかせていました。
桜も芽吹いて、良い季節になりましたね〜♪
今日も宜しくお願いします。

・オレイン酸、パルミトレイン酸
グレープ♪
2010/03/21 07:56
こんにちは。明け方はものすごい風でした。

今日は午前中お墓参りに行ってきました。これから、息子の入園式があるので、大分伸びた髪をカット&カラーしてもらいに美容院に行きます。

それでは今日も宜しくお願いします。

答え パルミトレイン酸、オレイン酸
えつし
2010/03/21 14:02
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…オレイン酸
パルミトレイン酸
おりぃぶ
2010/03/21 17:04
こんばんは。
ぎりぎり日付が変わる前にすべり込みます。
宜しくお願いします。

答え:オレイン酸、パルミトレイン酸

はな
2010/03/21 23:22
こんばんは☆
昨日は問題を読んでいながら回答までたどり着けず...
今日は自分のまとめノートを読み返しました。復習の貴重な
機会をくださる先生に感謝です。

答え:オレイン酸、パルミトレイン酸

いよいよ受験票の到着ですか〜 ドキドキしちゃいます(>_<)
私は次女の入園式に向け、骨折中の足の指にも優しそうな
フラットシューズを購入、何とか履いて半日の外出に成功し
ました!自分にもあった意外な女心。スーツの足元クロック
スは絶対にイヤ〜〜(>_<)
とも
2010/03/22 00:56
こんばんは。
よろしくお願いいたします。

オレイン酸・パルミトレイン酸
ゆう
2010/03/22 01:05
こんばんは。

やはり天ぷらは大袈裟でしたか〜。医療系のテレビも過剰演出があるのは聞いていたので(実際何回か来た取材は、きちんとそのままを放送してました)、天ぷらも、そういう人だけを編集したのでは?と思いつつも、そうなんだぁ〜と信じてしまったり。

テスト前に学んだことも、今ではすっかり忘れてしまってたり、知らなかったこともあるので、こちらのサイトで大変助かってます!

答え→オレイン酸、パルミトレイン酸
もふもふ
2010/03/22 01:20
グレープ♪さん、えつしさん、おりぃぶさん、はなさん、ともさん、ゆうさん、もふもふさん。
春の嵐の中、ご解答・コメントいただきありがとうございます。
皆様には強風や黄砂による被害はなかったでしょうか?

そろそろ入園式、入学式の準備ですかぁ…。
お子さんの成長した姿が楽しみな季節になってきましたね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/22 06:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1189】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる