男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1181】

<<   作成日時 : 2010/03/13 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3月13日。土曜日。
午前中は不安定な天気の名古屋です。
晴れるのは午後から。

こちらはスッキリと参りましょう。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの 
〜 「贈る言葉」 〜

25)起きていることはすべて正しい。
<経済評論家 勝間和代>



「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日も軽やかにアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第317問目と参りましょう。

317) 樹脂から揮発性有機溶剤抽出法で抽出されることを一般的に(     )抽出という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り15日!桜の開花宣言を気にしながら勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今日も快晴、春の暖かい陽気に包まれていますね。
宜しくお願いします。

・レジノイド
グレープ♪
2010/03/13 10:26
レジノイド

今日の都内はぽかぽかでお花見でもしたい
気分♪上野公園の交番入口横にある、大寒桜
はもう咲き誇っているようです
LA LUNA
2010/03/13 11:28
こんにちは。暖かいですが、朝からすごい突風です。

今日もよろしくお願いします。

答え:レジノイド

我が家の目の前は桜並木なのですが、大分つぼみもふくらんできました♪
お花見楽しみです^^
えつし
2010/03/13 14:55
こんにちは。
天気が良くて、今日こそは布団を干したかったのに、風が強すぎてダメでした。
昨日のブログに今朝コメントしたのに反映されてない〜。寝ぼけながら書いたから、投稿押さなかったのかな…。

答え→レジノイド
もふもふ
2010/03/13 15:18
投稿されてました…すみません。
もふもふ
2010/03/13 15:21
こんばんは。
今日も宜しくお願いします。

答え:レジノイド

今日は暑い位の一日でした。
はな
2010/03/13 21:51
先生、こんばんは。
遅くに失礼しますm(_ _)m
よろしくお願いします。
答え…レジノイド
おりぃぶ
2010/03/13 23:22
グレープ♪さん、LA LUNAさん、えつしさん、もふもふさん、はなさん、おりぃぶさん。
素敵な春の日にご解答・コメントいただきありがとうございます。

高知県ではもうソメイヨシノの開花宣言が出されたそうです。
お花見が楽しみな季節になってきましたね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/14 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1181】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる