男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1180】

<<   作成日時 : 2010/03/12 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

3月12日。金曜日。
昨日から引き続きの晴天。そのお陰で?放射冷却の名古屋です。

風が強く寒かった昨日は、美女が集まると噂の「セラピストランチ&スイーツ」に参加してきました。
http://www.relax-i.com/modules/eguide/event.php?eid=10

画像


噂に間違いはありませんでした。
その証拠は後ほどのお楽しみに。

それでは、今日もシャキッ!と参りましょう。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの 
〜 「贈る言葉」 〜

24)努力は、かけた時間によって測定できる。
<経済評論家 勝間和代>



「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日もスッキリとアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第316問目と参りましょう。

316) 安息香の樹脂から揮発性有機溶剤抽出法により抽出される精油を(      )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り16日!たまには美味しいランチを食べながら勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

画像


楽しい会話と美味しい食事・スイーツの後には、美人メイクセラピスト・めぐみさんによる「ミラクルメイク」を受ける幸運に恵まれました。

画像


15分という短時間でしたが、お化粧によって変身する女性の気持ちの一端を垣間見ることができました。

ワンコインセラピーということで、5種類のセラピーを各500円で受けることができるのですが、めぐみさんに500円をお渡しするのを忘れて帰ってきてしまいました…。

画像


めぐみさん、ゴメンナサイ!!!

ぐっさん、立て替えてくれてありがとう!

ということで、あなたが気合いを入れてお化粧し変身する瞬間のお気持ちをコッソリ教えていただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
答え

レジノイド
LA LUNA
2010/03/12 07:56
お化粧して鏡にニッコリ!かわいいよ、と
自分に暗示をかけると一日よい笑顔が自然と
生まれます・・・もちろん他人から褒められても
さらに笑顔度アップです!薄化粧でも、女はアイメイク
でグッと変わるのです。ルナソル大好き〜
LA LUNA
2010/03/12 08:04
見なかったことにします(笑)

それにしても、やっぱり美女のそばに吸い寄せられるんですね〜^_^;
・・・・・
2010/03/12 08:25
おはようございます。昨日の問題はギブアップでした。この機会に化学を勉強し直します。

今日もよろしくお願いします。

答え:ベンゾイン・レジノイド

お化粧ですね〜・・・。やはりすると気合が入りますね。
今日は一日外は出ないって時は面倒くさくて、ノーメイクが多いのですが、
やはりお化粧をすると、気持ちが入れ替わりますね。身も心もシャキーン!というような。

しかし、女の人好みと男の人好みのメイクは違うようで。興味深いですね。
えつし
2010/03/12 08:40
レジノイドだけだとお叱りを受けそうな予感・・
安息香のレジノイド、つまりこたえは

ベンゾイン・レジノイド

に改めさせていただきます!ところで
昨日の回答はフェノール類で正しいと
思いますが、ウィキペディアにモノテルペン
誘導体、となっておりますね。どう違うのかな?
LA LUNA
2010/03/12 09:35
おはようございます!
いいお天気で嬉しいです〜♪
お化粧の時の気分ですか。。。
やっぱり、不摂生をしていない時や、
何だか気分上々の時は(笑)、イケてる肌を確認しながら(喜びながら♪)、
お化粧するのは好きですねっ(^_^)v
そう言う今日はちょっと特別な日☆

宜しくお願いします。

・ベンゾイン レジノイド
グレープ♪
2010/03/12 09:47
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え:ベンゾイン?レジノイド?
問題の解釈が微妙です。

私は基本手抜きメイクなので、きちんとお化粧すると気持ちが引き締まりますね。
お化粧のノリが良いと気分も良いです。
はな
2010/03/12 10:31
こんにちは。綺麗ですよ〜〜♪
私は化粧は最近お肌が荒れ気味で薄くするように
心がけてから、肌荒れが鎮まりつつありますが
やはり化粧をすることによって一日の
スイッチが入るようです。
だらだら過ごすのを防ぐための必須アイテム。
今日もよろしくお願いいたします。

ベンゾイン レジノイド
ゆう
2010/03/12 17:41
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…ベンゾイン レジノイド
おりぃぶ
2010/03/12 21:41
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え;ベンゾイン

僕は男なので化粧をする女性の気持ちはきちんと?はわかりませんが……。
ニキビを隠すときにコンシーラーくらいは使うし、眉尻だけ書いたりすることはあります。

そこに共通するのは、自分自身の向上でしょうか?自分を着飾りたい、コンプレックスを隠したい、という気持ちはあります。

いずれにしても、女性は毎日大変なんだろうなぁと思います(汗)
たくぴ
2010/03/12 23:36
日付変わっちゃった!!
昨日は、うちの可愛い息子の3歳の誕生日でした。が、またまた例の胃腸炎で、娘も息子もダウン。何回かかるんだ〜(>_<)急に発症し急に治るパターンです。

お化粧は面倒に感じるタイプですが、ジンクスみたいな感じで、仕事用とプライベート用と分けてます。他人は気付かない程度ですが、シャドウの色を変えたり。
特にお出かけの時は気合い入りまくりです。そんなメイクすると、
あら、私ってこんなにキレイだったの(*^^*)と自己満足です。アイラインを少し目の下に足すだけで印象違いますよね〜。古代エジプト人の気持ちがわかるというか…。

答え→ベンゾイン
もふもふ
2010/03/13 07:53
LA LUNAさん、えつしさん、グレープ♪さん、はなさん、ゆうさん、おりぃぶさん、たくぴさん、もふもふさん。
今日もご解答・ご意見をいただきありがとうございます。

今日の設問ですが、「ベンゾイン」でも「ベンゾインレジノイド」でも正解とします。
「レジノイド」に関しては、13日(土)の設問で問いたかったのですが…。

さて、お化粧に関して貴重なご意見をいただきありがとうございます。

女性にとっての化粧とは「ONとOFFを切り替えるスイッチ」のようなものと考えてよろしいでしょうか?

そんな素敵な女心を教えていただきありがとうございます。
今後の私の人生に役立てます!

ところで、・・・・・さんって誰だろ?
私の素性を知る人だろうか?

男だってアロマだがや!
URL
2010/03/13 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1180】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる