男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1168】

<<   作成日時 : 2010/02/27 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2月27日。土曜日。
昨日の大雨とキム・ヨナ選手、浅田選手の涙が全てを洗い流してくれました。
澄み切った空気と青空が広がる今朝の名古屋です。

キム・ヨナ選手の異次元・別世界の演技には脱帽ですね。
金メダルおめでとう!

浅田真央選手。素敵な銀メダルをありがとう!
今でも私の頭の中には「鐘」が鳴り響いています。

我々も異次元の世界を目指して今日も小さな一歩を進めましょう。

今日はキム・ヨナ選手の母校、韓国・軍浦市 修理高校の門に立つ石碑に刻まれているという言葉をご紹介します。
彼女はこの言葉を胸に秘めて厳しい練習を重ね続けたのでしょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの 
〜 「贈る言葉」 〜

12)夢を持つ者は学ぶことを怠らない。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

       -------------------------------------

今日もスッキリとアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第304問目と参りましょう。

304) グレープフルーツ精油の抽出方法は(     )法である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り29日!金メダル目指して勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、オリンピックは4年に1度の開催ですが、私にとっては3年間の勉強の成果を示す試験が明日、2月28日(日)に開催されます。

第18回 はり師・きゅう師国家試験を受験します。

という訳で、大変申し訳ございませんが、明日・2月28日のブログ更新はお休みさせていただきます。

今日のご解答と併せて、柴田への叱咤激励のコメントをいただけると有難いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。千葉はしとしと雨が降っています。
昨日のフィギュアは素晴らしかったですね!
両選手共に、よく頑張ったと思います。あれだけのプレッシャーの中で。

浅田選手は、演技中も表情が硬かったですね。こちらまで緊張しちゃいました。
納得出来てないとのことで、悔しさが滲み出ていましたが、まだまだ19歳。これからですよね。
それにしても、私まで緊張しまくりでした。まるで自分が試合に出るような。
感動をありがとう!です。

それでは、今日もよろしくお願いします。

答え:圧搾法
えつし
2010/02/27 10:42
おはようございます!
昨日の女子フィギュア!!!
真央さんのインタヴュー時の涙っっ(>_<)悔しかったやろうな〜っっ!!!
本当にめっちゃ悔しかったでしょうね(>_<)
私もテレビのこちらで号泣っ!!!
素晴らしい選手同士、ライバル同士、
又、4年後の輝けるアノ位置を悔いなく目指して、
頑張って欲しいですっ!
余談ですが、衣装の「青の神話」何となく意識しちゃいます。

柴田先生も、「平常心」で、私の見習う、
日頃の勤勉で自己調整バツグン!なお力を、
存分に出される様、応援しています!
体調にもお気を付け下さいませ。

今日も宜しくお願いします。
・圧搾法
グレープ♪
2010/02/27 11:10
コメントする際に見落としてしまいましたが、明日は試験なんですね。きっと、先生なら大丈夫だと思います。陰ながら応援しています。
えつし
2010/02/27 11:14
皆さん。こんにちは。

昨日の女子フィギュア、あるイベントに出かけていたために見逃してしまい、後でニュースを見て結果を知りました。私だったら、参加選手の皆さんに金メダルをあげたいです。

柴田先生、明日は試験ですね。私も走りながら応援しています。
きてみみ
URL
2010/02/27 11:26
こんにちは。
今日は学校です。

先生、明日は頑張ってください!緊張しますね〜。遠くから応援してます。

答え→圧搾法
もふもふ
2010/02/27 13:14
こんにちは。今日も宜しくお願いします。

答え;圧搾法

浅田選手もキム・ヨナ選手も、素晴らしかったですね。本当に19歳なのかと思ってしまうくらいでした。
僕も頑張らないとなぁ……。

そして、先生も明日は頑張ってください。陰ながら応援しています。
お忙しい中、ブログの更新も添削もありがとうございます。
たくぴ
2010/02/27 14:22
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。

答え:圧搾法

まおちゃんの悔しい涙が切なかったです。
やっぱり母親目線になってしまいますね…

先生、3年間の集大成頑張って下さいね。陰ながら応援してます。
はな
2010/02/27 15:33
こんにちは。
柴田先生、明日がんばって下さいね。
沖縄から応援しています!!

答え:圧搾法
rimrim
2010/02/27 16:09
答え

圧搾法


先生、明日は頑張ってきてください!
LA LUNA
2010/02/27 19:49
こんばんは☆
しばらくご無沙汰してしまいました...
先生、明日はいよいよの国家試験なのですね。そんな中の更新本当にあ
りがとうございます。体調管理も試験準備も万端のこととは思いますが
十分にお力発揮できますようお祈りしております。

答え:圧搾法

私は先日ほぼ忘れているうちに自分の誕生日がやってきて、過ぎた途端
に歳を一つとったこともまた忘れていたのですが...やはり体は着実
に歳を重ねている様子(>_<) たった一度のプチ徹夜がずっと尾を引き、
女性サイクルも重なって夜は尋常ではない眠さです〜〜

明日は知り合いのおばあちゃま(71歳)のピアノの発表会に行って
きます。昔は弾いておられたのでしょうが、お稽古を再開されたのは
ここ数年だそうです。すごいことですよね!先生とおばあちゃまに
パワーをもらって3月を乗り切ろうと思います(^o^)ノ
とも
2010/02/28 00:31
えつしさん、グレープ♪さん、きてみみさん、もふもふさん、たくぴさん、はなさん、rimrimさん、LA LUNAさん、ともさん。
今日もご解答・そして、「愛と勇気の元気玉」コメントをいただきありがとうございます。

これから朝飯を食べて、しっかりと排泄をして出かけてきます!
国家試験の報告は明日のブログで。
男だってアロマだがや!
URL
2010/02/28 05:21
皆さん。おはようございます。

rimrim様、昨日の地震は大丈夫だったでしょうか?

柴田先生、今日の試験がんばってください。
私も別イベントでがんばります(^_^)v
きてみみ
URL
2010/02/28 06:36
先生、遅くなってすみません!!
今日の国家試験の御健闘を
思いっきり心よりお祈りいたしております。

圧搾法
ゆう
2010/02/28 07:08
先生、おはようございます。
よろしくお願いします。
答え…圧搾法

試験がうまくいきますよう、応援しております。
おりぃぶ
2010/02/28 11:20
ゆうさん、おりぃぶさん。
応援のコメントをいただきありがとうございます。

お陰さまで無事に受験を済ませることができました。

打ち上げ会で呑みすぎて今朝は少しボ〜ッとしています…。
男だってアロマだがや!
URL
2010/03/01 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1168】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる