男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1153】

<<   作成日時 : 2010/02/12 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2月12日。金曜日。
まだ厚い雨雲に覆われている名古屋です。
昨夕は初春の大雨でした。

後ほど読者様へのアンケートがありますので、ご解答と共にコメントしていただけると有難いです。

それでは、今日もまずはこちらから参りましょうか。

☆ 1日2時間の勉強時間を確保する極意 ☆

少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

7)テキストは立ったまま、歩きながら音読する。

・「机の前に座りテキストを開くと眠くなってまうがや…。」という、私やあなたにはこの方法が最適です。

というわけで、前回合格者さまの喜びのお声を励みにして、残り44日間を乗り切りましょう!

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで44日!

今日もサラリッと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第289問目と参りましょう。

289) イランイランとネロリに共通する成分を2つ挙げてください。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り44日!受験申し込みも始まったで、気合を入れ直して勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

☆「男だってアロマだがや!」読者様アンケート☆

毎日、たくさんのご解答・コメントをいただきありがとうございます。

私の情報や記憶を整理したいので、あなたの立場をお知らせいただけると有難いです。

問)
あなたはどのような立場でこのブログをご利用になっていますか?


回答)
1)柴田の「アロマテラピーインストラクター試験合格セット」を購入して、3月28日(日)にアロマテラピーインストラクター試験を受験する。

2)「アロマテラピーインストラクター試験セット」は購入していないが、3月28日(日)にアロマテラピーインストラクター試験を受験する。

3)すでにアロマテラピーインストラクター資格を取得している。

4)その他

お忙しいところ恐れ入りますが、練習問題のご解答と共にコメント欄に番号をご記入いただければ幸いです。




ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨日は解答できずにすみません。今日もよろしくお願いします。

答え;リナロール、ゲラニオール

それとアンケートですが、僕は1番です。

えつしさん>お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りします。

たくぴ
2010/02/12 08:33
おはようございます。
昨日のえつしさんのコメントを拝見しました。。。
本当に胸が痛いです。
ご冥福を心からお祈りいたします。

答え:リナロール・ゲラニオール
アンケート:3
rimrim
2010/02/12 08:40
おはようございます。
えつしさん、
ニュースを知られた時の辛いお気持ちお察し致します。
只々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
柴田先生のおっしゃられる、生きている一瞬を後悔なく、
過ごす事が出来る様、努力します…

アンケート(3)

今日も宜しくお願いします。

・リナロール、ゲラニオール
グレープ♪
2010/02/12 09:09
おはようございます。千葉はみぞれが降ってました。寒いです〜
テキストは歩きながら読む。いい方法ですね!!
いつも夜、子供達をお風呂に入れた後はどうしても眠くなってしまうので、今夜から早速実践したいと思います。

それでは、今日もよろしくお願いします。

答え:リナロール、ゲラニオール
アンケート:4
先生の合格セットはまだ未購入なのですが(すみません。。)、試験にもし不合格だったらその時は、是非購入したいなと思ってます。
まだまだ力不足だと思うので、来月の試験は見送り、9月の試験にチャレンジする予定です。


昨日の事故の件でコメント下さった先生、皆様ありがとうございます。
日々を、大切に、悔いなく過ごしていきたいなと思います。
先輩は亡くなってしまったけれど、私の心の中ではいつも笑っているので、いつでも会えますよね・・・。

落ち着いた頃に、実家に帰った時お線香をあげにいきたいなと思ってます。
えつし
2010/02/12 09:44
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え:リナロール、ゲラニオール

アンケート:1(前回9月に向けての合格セットを購入)

昨日インスト試験申し込みしました。
とうとう試験日がやってくるんだわ〜^^ふと9月の試験日当日の様子を思い出しました。舞い上がってボロボロだった私。
落ち着いて一日一日勉強していきたいと思います。

えつしさん、
ニュース見ました。えつしさんの先輩だったのですね…
掛ける言葉が見つからないです。胸が痛いです。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。


はな
2010/02/12 10:18
答え

リナロール、ゲラニオール

アンケートは4です。購入しようか迷い中といったところです。
趣味なので、楽しく続ける事がモットーです。
LA LUNA
2010/02/12 17:37
こんばんは。

体調崩していた下の子が、とうとう昨夜発熱。しきりに腹痛を訴えてました。
今日はすっかり元気になりましたが、うちの子は熱出すと痙攣を起こすので、ヒヤヒヤでした。
何度救急車にお世話になったか…。笑顔で走り回っているのを見ると、やっぱり健康っていいなと思います。普段はうるさすぎてイライラしちゃいますが。

答え→リナロール、ゲラニオール

アンケート→3
もふもふ
2010/02/12 19:18
たくぴさん、rimrimさん、グレープ♪さん、えつしさん、はなさん、LA LUNAさん、もふもふさん。
ご解答並びに、アンケートにお答えいただきありがとうございます。

たくぴさん、はなさん。
合格祝いセットを用意しておりますので、朗報をお待ちしております。

えつしさん。
正直に言わせていただきますと、インストラクター試験に独学で挑戦して一発合格することは至難の業です。
9月26日の「第26回アロマテラピーインストラクター試験」を本番とするならば、3月28日の試験を一度受験しておかれることをお勧めします。
男だってアロマだがや!
URL
2010/02/13 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1153】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる