男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1120】

<<   作成日時 : 2010/01/09 09:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

1月9日。土曜日。
三連休中は良いお天気が続きそうな予感の名古屋です。

こちらも視界明瞭で参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

78) 失敗を重ねないとヒットは生まれない。それが打撃というもの。
  それで奥深くなっていったらいいと思う。


<大リーグ シアトル・マリナーズ イチロー外野手
 2009年9月14日 108年ぶりの大リーグ新記録 9年連続200本安打を達成した時の言葉>

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで78日!

今日も気分良くアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第256問目と参りましょう。

256) 都心部の気温が周辺部に比べて異常に上昇していることを(      )現象という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年は気持ちよく勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。千葉もいいお天気です。
今日は、遅い初詣に行ってきます。近所の神社はとても混むので、小さい子供がいる我が家は、落ち着いてから行ってます。

今日もよろしくお願いします。
答え:ヒートアイランド

実家は川越なんですが、埼玉は海が無いせいか、夏はものすごく暑いです。
うだるような暑さっていうのがピッタリきますね。
私が子供の頃よりも暑くなってきているような気がします。
えつし
2010/01/09 09:50
おはようございます!
今日はお天気で風もなく、寒りん坊な私は嬉しいです〜っ♪
本日も宜しくお願いします。
・ヒートアイランド現象
グレープ♪
2010/01/09 10:26
こんにちは。
天気が良いので、今日は下の子と公園に来てます。ひなたにいると暖かいです。足をペダルに乗せて前後にこいで動かすタイプの車に乗ってるのですが、何度説明しても理解できないらしく「ママやって〜(後ろから押せ!)」と、しつこい。今、疲れたので休んで答えてます。

答え→ヒートアイランド
もふもふ
2010/01/09 12:04
こんにちは。昼ご飯のカレーを食べながらの参加です(笑)

答え;ヒートアイランド現象

ともさん、みみさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。たまにしか早起きできないのですが(笑)、できるときに少しずつ進めています。

頑張って、柴田先生をはじめ、皆様みたいに知識を高めたいと思います(^O^)
たくぴ
2010/01/09 13:07
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。
答え:ヒートアイランド現象
今日は良い天気。家にいるのはもったいないと思い、自宅から少し離れた場所までお買い物に行きます。
はな
2010/01/09 13:12
今日は、こちらはお天気が優れません。
雪…やんでほしい…

今日もよろしくお願いします。

答え:ヒートアイランド(熱の島)
ひー
2010/01/09 14:27
こんばんは☆
今日の東京はよいお天気でした〜(^o^)
上の子がお友達親子に便乗して遠くの公園に遊びに出かけてしまったので
小さい人と近所のデパートのビュッフェで食事をしていたら辺りが急に
騒がしくなり...何と、隣のテーブルに鳩山夫妻が!
プライベートタイムでしょうから、となるべく平然を装ってみたものの
いやぁビックリしました(@o@)

答え:(ヒートアイランド)現象


とも
2010/01/09 20:19
こんばんは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:ヒートアイランド(現象)

日付が変わる前にぎりぎりセーフ!
みみ
2010/01/09 23:44
こんにちは。
一日が短くて 睡眠時間が足りない感じです。

都心部の気温が周辺部に比べて異常に上昇していることを(ヒートアイランド)現象という。
K
2010/01/10 06:52
えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、たくぴさん、はなさん、ひーさん、ともさん、みみさん、Kさん。
お子さんと遊びながら、カレーを食べながら、お買い物をしながら、首相夫妻と遭遇しながら…、今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

皆さんの日常生活のご報告も楽しみにしています。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/10 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1120】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる