男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1119】

<<   作成日時 : 2010/01/08 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

1月8日。金曜日。
今日は早朝から気持ちの良い青空が広がる名古屋です。

今日もスッキリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

77) 浪費するな、投資を惜しむな。

・浪費とは、その場では何らかの見返りがあっても、将来にリターンがないか、時にはマイナスすらあることに時間やお金を使うこと。
・投資とは、今はそれなりの努力が必要だが、その努力をしておけば、将来により大きな成果が返ってくるもの。
・毎日、少しでも浪費を避けて、投資をするように習慣を作り替えることで、それまで「できない」と思っていたことが意外とたやすくできるようになる。

<勝間 和代/2009年9月12日(土)朝日新聞 be「人生を変えるコトバ」>

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで79日!

今日も気分良くアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第255問目と参りましょう。
今日からは【アロマテラピーと環境】分野です。

255) 地球そのものを「生きているもの」と考える仮説を(     )仮説という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年はガッツリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

2009年12月1日現在のデータによると、

アロマテラピー検定合格者数は
1級140,871人 2級52,145人

アロマテラピーアドバイザー認定者数 70,285人

アロマテラピーインストラクター認定者数 14,805人

アロマセラピスト認定者数 4,005人 です。

こうして見ると、いかにインストラクター、セラピストの資格を取得することが難しいかお分かりいただけるかと思います。

そこで、名古屋セラピストオフィスでは、2010年3月28日(日)のアロマテラピーインストラクター試験に「一発で合格」することを目標にした講座をご用意いたしました。

日程については、あなたのご都合に合わせることも可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

↓  ↓  ↓

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

052−566−0073



新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。千葉もいい天気です。
今日もよろしくお願いします。

答え:ガイア仮説

毎日少しでも続けていれば、やらないより大きな差がつきますよね。毎日コツコツやることの大切なんだなって思う、今日この頃です。
毎日少しずつでも馬鹿にならないなって思います。
それが、続けることにより人生も変わるかもしれないって思うと、何だかステキです!
えつし
2010/01/08 09:01
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え:ガイア仮説

毎日、先生の一言は胸に響く言葉ばかりです。
私もえつしさんに同感です。
少しづつでも毎日コツコツ続けることは大切ですよね。このコツコツが意外と難しいようです。
でも時間の制約を受けながらも少し時間をやりくりして取り組めば、いつかは大きな力になると思います。
私もそうなりたいです。
はな
2010/01/08 10:19
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え;ガイア仮説


できないと思っていたことが、意外とたやすく……。今朝から解剖生理学のまとめに入りました。自分の中で優先順位をつけ、精油学各論は解剖生理学につまづいたときの気分転換でやろうと思って。

今、解剖生理学が理解『できない』と嘆きながらやってますが(涙)、いつかは理解できるように頑張ります(笑)

もともと生物学とか大嫌いだったので、ミトコンドリアが人の体内にあること自体びっくりしました……(笑)
たくぴ
2010/01/08 10:23
おはようございます♪
今日もよいお天気ですね〜(^o^)

答え:ガイア仮説

私は投資は惜しまないのですが時々浪費も惜しまなくなってしま
うので、なかなかへそくりが溜まりません(^^;)ゞ

グレープ♪さん、もふもふさん、ゆうさん、コメントありがとう
ございました。嬉しかったです☆今年も仲良くしてくださいね〜
みみさんは予防接種なんとか乗り越えられてよかったです。両腕
いっぺんと聞いて実はちょっと心配してました。

たくぴさん、寒いのに毎朝コツコツすごいです!私もその辺りは
よく脳がムズムズしてウワァ〜と走って逃げたい感じになってい
ましたが、2度目、3度目と繰り返し読むうちにムズムズが治まり
理解への準備が出来ていきました。同時に、少し複雑な問題にぶ
つかった時の長女の「キ〜ッ!もうイヤ!」にとても同情できる
ようにもなりました(笑)。こんなときこそ好きな香りを嗅ぎな
がら、リラックスしてがんばりましょう!
とも
2010/01/08 11:22
おはようございます!
柴田先生、昨日の「吾唯知足」ありがとうございます!
中々、今の私に良き言葉でございます。
今日も頑張って参ります。

・ガイア仮説
グレープ♪
2010/01/08 11:25
こんにちは。
今日は、お昼休憩中に参加します。

答え:ガイア(仮説)
ひー
2010/01/08 11:41
こんにちは。宜しくお願いします。

答え→ガイア
もふもふ
2010/01/08 14:04
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:ガイア(仮説)

浪費と投資の違いを噛み締めて。
今はアロマに投資中でしょうか(笑)

>ともさん、ゆうさん、
喘息は治まりましたよ!ありがとうござます♪
いっぺんに接種だったので新型か季節性かどちらに反応したのか分かりません(笑)
多分、季節性の方が腫れて赤くなったのでそうかなぁって感じです。

>たくびさん、
私も解剖生理学で泣きそうでした(笑)
毎日ひたすら自分で書いたノートを読み直して、読み直して、書き直して
その繰り返しで、何とか頭が理解するようになって来ました。
精油の化学も最初は倒れそうでした(笑)
もうすぐ試験がそこまで迫っているので頑張りましょう!一緒に(^^♪

みみ
2010/01/08 15:13
こんばんは。今日もよろしくお願いいたします。

ガイア仮説

明日より2日間、また実家に
戻っています。母親が家事ができない
ということが今までなかったことに
感謝しなくてはなりませんね。
そして、その偉大さにただただ
頭のさがる思いです。
また月曜日にお邪魔いたします。
ゆう
2010/01/08 23:59
こんにちは。

地球そのものを「生きているもの」と考える仮説を(ガイア)仮説という。
K
2010/01/09 05:17
えつしさん、はなさん、たくぴさん、ともさん、グレープ♪さん、ひーさん、もふもふさん、みみさん、ゆうさん、Kさん。
今日もご解答・コメントをお寄せいただきありがとうございます。

さて、アロマテラピー検定テキスト2級用・69ページからの「第6章 アロマテラピーと環境」の分野ですが、2010年3月28日の「第25回アロマテラピーインストラクター試験」には、多分、出題はされないと思います。

しかし、日本アロマ環境協会としては力を入れている分野ですし、皆さんがインストラクター資格を取得され、他の方にアロマテラピーについて講義をする際には必要になる分野であると、私は考えています。

検定テキストも熟読されることをお勧めします。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/09 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1119】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる