男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1115】

<<   作成日時 : 2010/01/04 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010年1月4日。月曜日。
今朝もスッキリとは晴れてくれない名古屋の空です。

こちらは澄み切った心で参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

73) 1日 0.2%の改善は1年で倍になる。

・今日できることを100とし、1日に0.2%ずつそれを改善しつづけると、1年後には207.3となる。
・ほんの少しの改善でも、繰り返し行うことで、年月と共に成果が蓄積される。
・「0.2%の改善」は続けることとなるべく早く着手することの大事さを教えてくれる。

<勝間 和代/2009年8月8日(土)朝日新聞 be「人生を変えるコトバ」>

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで83日!

お正月気分を一掃して、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第251問目と参りましょう。

251) 中世のヨーロッパで、薬草を使用して行われていた医学を何というか。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年は正月からガッツリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:僧院医学
えつし
2010/01/04 10:26
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…僧院医学
おりぃぶ
2010/01/04 13:43
こんにちは!
今日は暖かい日ですね〜
年末からお正月もようやく落ち着いて、遅ればせながら、
バスタイムにAEAJの会報を昨夜熟読していました。
いつもながらですが、今回は自分の興味深い読み物が多く、
読んでいて楽しかったです♪
偶然にも、お風呂に持って入ったブレンドはフランキンセンスもあり、
益々、空想と瞑想の世界へ。。。(笑)

今日も宜しくお願いします。
・僧院医学
グレープ♪
2010/01/04 13:49
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:僧院医学

昨日はGとBの打ち間違いをしていました(汗)オリバナムです。
みみ
2010/01/04 16:30
こんばんは!
今日は遅めの参加です(笑)
よろしくお願いします。

答え:僧院医学
ひー
2010/01/04 17:42
こんばんは。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:僧院医学
rimrim
2010/01/04 18:45
こんばんは。

今日も宜しくお願いします。

答え:僧院医学
はな
2010/01/04 20:13
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え;僧院医学
たくぴ
2010/01/04 21:25
こんばんは。
今日は、生まれて初めて
踵にひび割れができて痛い痛い…
手にはみつろうクリームを作ってつけていたので
今年はトラブルなしでしたのに!!
足のお手入れを怠るなんて・・・
失格です〜〜(泣)

僧院医学
ゆう
2010/01/04 23:40
こんばんは!
学校初日は疲れました、明日はもう小テスト、がんばります。

中世のヨーロッパで、薬草を使用して行われていた医学を(僧院医学)という。
K
2010/01/05 00:03
こんばんは。
宜しくお願いします。

答え→僧院医学
もふもふ
2010/01/05 04:09
えつしさん、おりぃぶさん、グレープ♪さん、みみさん、ひーさん、rimrimさん、はなさん、たくぴさん、ゆうさん、Kさん、もふもふさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

グレープ♪さん。
ゆったりとしたお風呂タイムは良いものですね。

みみさん。
誤字を防ぐには「見直し・読み直し」しかありませんね。

ゆうさん。
踵にひび割れができるということは、冷えや血行不良が原因かもしれませんね。
お大事にお手入れをしていただきたいと存じます。

Kさん。
鍼灸師国家試験対策で最も大切なことは「基礎力」であると私は考えています。
1年生の内に「基礎力」を堅固なものにしていただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/05 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1115】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる