男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1138】

<<   作成日時 : 2010/01/28 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

1月28日。木曜日。
霧雨が降り続く名古屋です。

さて、今日は個人的な話題で申し訳ないのですが…。

2010年2月28日(日)に開催される第18回はり師・きゅう師国家試験合格を目指して3年間通学した「トライデントスポーツ医療看護専門学校」での通常講義が昨夜無事に修了いたしました。
http://sports.trident.ac.jp/

画像


ブログの読者様、名古屋セラピストオフィスのクライアント様、クラスメイト、学校関係者、そして家族の健康と協力のお陰で、3年間無遅刻・無欠席・皆勤賞で勉強することができました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
誠にありがとうございます。

一ヵ月後に迫った国家試験に向けて、気合を入れなおして勉強に励みます。

画像


それでは今日もスッパリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

96)過去はいくらでも良いものに変えられる。

・過去の出来事は常に自分に新しい学びをもたらしてくれると考えれば、私たちにとってその出来事がなんであれ「良いもの」なのです。
・過去の積み重ねの先に未来がありますから、過去に対する考え方、気持ちを変えることで、未来も良いものに変わっていくのです。

<勝間 和代/2010年1月9日(土)朝日新聞 be「人生を変えるコトバ」>

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで59日!

今日もスッキリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第274問目と参りましょう。

274) 皮膚を引き締める作用を(      )作用という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「残り59日!気合ますます充実!勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

2009年12月1日現在のデータによると、

アロマテラピー検定合格者数は
1級140,871人 2級52,145人

アロマテラピーアドバイザー認定者数 70,285人

アロマテラピーインストラクター認定者数 14,805人

アロマセラピスト認定者数 4,005人 です。

こうして見ると、いかにインストラクター、セラピストの資格を取得することが難しいかお分かりいただけるかと思います。

そこで、名古屋セラピストオフィスでは、2010年3月28日(日)のアロマテラピーインストラクター試験に「一発で合格する!」ことを目標にしたインストラクター試験直前講座をご用意いたしました。
日程については、あなたのご都合に合わせることも可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

↓  ↓  ↓

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

052−566−0073

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。講義終了おめでとうございます&お疲れ様でした。

3年間、無遅刻・無欠席、皆勤ってすごいです〜!
一ヵ月後の試験も頑張ってください。

それでは、今日もよろしくお願いします。

答え:収斂作用(アストリンゼント作用)
えつし
2010/01/28 10:51
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え;収れん作用(アストリンゼント作用)

先生、講義終了おめでとうございます。そして、三年間お疲れ様でした。

お忙しい時期に毎回誤字だらけの添削をさせてしまい、申し訳ありません……(汗)
たくぴ
2010/01/28 12:41
こんにちは。
先生、3年間にわたるお勉強お疲れさまでした!いよいよ国家試験なのですね。人生、いくつからでも勉強はできると、先生を見ていて勇気付けられています。私もがんばります!

只今小1の長女の帰宅を待ちながら、スーパーで買ってきた古奈屋カレーうどんので大急ぎのランチタイム(笑)。所詮インスタントと小ばかにしていましたが、なかなかどうして!いい加減に作ったのでスパイス小袋を全量投入してしまい、辛さにヒーヒー言ってます(>_<)

名古屋セラピストオフィスの割引券...住まいが東京なので実際にトリートメントにうかがうのは難しそうですが、その日を楽しみにお守り代わりに持っているのもいいかもしれませんね(^^)
とも
2010/01/28 12:59
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…収斂作用(アストリンゼント作用)
おりぃぶ
2010/01/28 13:12
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。

答え:収斂作用(アストリンゼント作用)

先生、講義終了お疲れ様でした。
皆勤賞なんて素晴らしいですね。

私もお守り代わりに名古屋セラピストオフィスの割引券ほしいです。



はな
2010/01/28 14:09
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:収斂(作用)(アストリンゼント作用)

柴田先生、講義終了、おめでとうございます(*´∀`*)(*゚∀゚*)

先生の方が1ヵ月早く国家試験があるのですね。

そんな時にブログのほうも、インストまとめノート添削もきっちり

していただき、感謝です!

写真に写ってる先生のお仲間が全員合格されますことをお祈りしています♪
みみ
URL
2010/01/28 14:23
こんばんは^^
今日もよろしくお願いします。

答え:収れん(アストリンゼント)

今日は時間がないので、駆け足で失礼します┏○ペコ
こだくさんmama
2010/01/28 18:30
こんばんは。
先生、学校お疲れさまでした。皆勤もすごいです!
国試頑張って下さい〜!!

答え→収斂(アストリンゼント)
もふもふ
2010/01/28 18:37
子供達の習い事やら食事やら終えてひと段落。よくよく一日を思い出してみると...コメントだけで回答し忘れていました(^^;)ゞ そそっかしくていけませんね。

答え:収斂(アストリンジェント)

先生、割引チケットの話は適当に聞き流してくださいね(^_^)
とも
2010/01/28 20:35
お詫び

ブログの方は今までUPしたものは続きを読むの形で本文は隠した状態に

いたしました。

こちらの皆様で不愉快な思いをされた方に、お詫び申し上げます。

今後はまとめノートのUPはしないことにいたしました。

最初に柴田先生に『まとめノート』の掲載を打診して、了承していただいた

つもりでおりました。

柴田先生をはじめ、皆様へご迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。

しばらくは、コメントも控えさせていただいた方がよいと判断しましたので、

皆様が柴田先生と共に切磋琢磨されて、インストラクター合格されますことを

心よりお祈り申し上げます。

今までありがとうございました。

心よりお祈りします。

多くの皆様への配慮を
みみ
2010/01/29 00:59
えつしさん、たくぴさん、おりぃぶさん、はなさん、みみさん、こだくさんmamaさん、もふもふさん、ともさん。
今日もご解答、そして、暖かい励ましのコメントをいただきありがとうございます。

収斂作用…。手書きでも漢字で書けるようにしておいていただきたいと存じます。

「名古屋セラピストオフィス ご利用割引券」は、サイトの「お問い合わせ」フォームからご請求いただければメールにてお送りしておりますよ。
どしどしとご利用いただけると有難いです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/29 06:54
みみさん。
著作権の保護に関してご理解、ご協力いただきありがとうございます。

メールでの添削は今まで通りさせていただきます。
ドシドシとお送りください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/29 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1138】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる