男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1135】

<<   作成日時 : 2010/01/25 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

1月25日。月曜日。
今朝もスッパリと気持ちの良い青空が広がる名古屋です。
2010年1月の最終週も気持ちよくスタートできますね。

今日もシャッキリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

93) 「知覚動考」

「経験したことがないものは、考えても答えはでない」のです。
「ともかく動こう!」です。
不安はわかりますが、動いてみましょう。必ず解決できます。

 ☆ 007名古屋商法 1127号  ☆

 〜名古屋から日本を元気するメルマガ〜   
     http://www.007nagoya.com/      

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで62日!

今日もシャキッと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第271問目と参りましょう。

271) 腸内のガスを排出する作用を(     )作用という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「残り62日!気合充実!勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え;駆風作用

福岡はどんより雨模様で〜す……。
たくぴ
2010/01/25 08:46
おはようございます^^

本日もよろしくお願いします^^

答え:駆風(作用)

本日の横浜はとても良い天気です^^

今日はこれから病院へ行ってきます♪

一番かと思ったら、たくびさんがちょっと早かった(笑)
みみ
URL
2010/01/25 09:15
おはようございます。千葉も晴れています。
今日は、息子と同じ幼稚園に通う予定の、近所に住む友達に遊びにきます。
息子は楽しみでしょうがないみたいです^^

それでは、よろしくお願いします。

答え:駆風(作用)
えつし
2010/01/25 10:11
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。

答え:駆風(作用)

気持ちの良いお天気です。今日は娘のリクエストで「バナナケーキ」を焼いています。ついでにご飯のおかずも作り置きしてしまう予定です^^
少しは時短になるかな〜と(^v^)

ともさん、
反応ありがとうございます。昨日はゆったりさせてもらいました。
その後、娘さんの具合はいかがですか?本人もつらいですが、後始末が大変ですよね。意外と色々なところが汚れていたり…
私の娘の通っている幼稚園でも「嘔吐下痢」が先週末から流行りだしているそうです。うちの娘はまだ元気ですが、いつ具合が悪くなってもおかしくないかも。
はな
2010/01/25 12:19
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…駆風作用
おりぃぶ
2010/01/25 14:10
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。今朝は回答書き始めたときは間に合っていたのですが...何だかんだと呼ばれ用を足しているうちに、送信してみたら先生のまとめコメントの方が先でした(^^;)ゞ

答え:駆風(作用)

今日の東京は予報どおりポカポカ春の陽気♪山盛り洗濯3回転も何とか乾いてくれました(^o^) 長女は嘔吐が治まったと思ったら今度は熱です。毎日薄着の元気っ子もさすがにほっぺを赤くして1日中トロトロと眠ってます。普段当たり前になっている健康の何とありがたいことか。

グレープ♪さん、ゴッホは早速職場デビューしたのでしょうか。コメント褒めていただき嬉しかったです☆ありがとうございました(^m^)
とも
2010/01/25 16:16
こんにちは。
今日からスクールがはじまりました。セラピストコースではないですが。
今、それの帰りですが、今までの常識をくつがえされました。

ともさん。
お子さん、治りましたか?ともさんはうつってないですか?私は以前、息子に夜中、布団でぶちまけられ、その日の夕方に、急激に吐き気と腹痛が襲い…。
恐るべし感染力って思いました。そして、家族全員かかりました。次亜塩素酸で拭き掃除が効きます。
お大事に。

答え→駆風
もふもふ
2010/01/25 16:18
こんばんは。
今日の解答は「駆風作用」でお願いします。

こだくさんmamaさんへ
初めまして。沢山書いたのに消えてしまい、落ち込み中です。
ゴメンナサイ!
私はケイタイから参加していますから、
自力解答をコメントし、翌日チェックです。
ああ〜一杯書いたのに…

只今、病院で点滴中です。ダウン…
グレープ♪
2010/01/25 18:03
グレープ♪さん!!
大丈夫ですか?もしかして、下痢嘔吐で脱水ですか!?息子がかかって家族全員うつった時は、日替わりで同じ個人病院かかったので、先生に気の毒がられました。一番重かったのは旦那です…。弱すぎる!!
お大事に。

もふもふ
2010/01/25 18:11
まにあったようなので、

答え:駆風作用。

先生・みなさんアドバイスありがとうございました^^
時間が無いので、次回の解答でお礼させてください┏○ペコ
こだくさんmama
2010/01/26 07:56
たくぴさん、みみさん、えつしさん、はなさん、おりぃぶさん、ともさん、もふもふさん、グレープ♪さん、こだくさんmamaさん。

ご自身やご家族が体調不良の中、ご解答・コメントいただきありがとうございます。

主婦にとって、受験への敵は「家族全員の健康管理」であろうかと思います。
試験の当日に家族の体調が悪ければ、受験を諦めなければなりません。
生活習慣を見直し、毎日の健康管理を怠り無くすることしか手がありません。

現在体調がすぐれない方は、お大事にしていただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/26 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1135】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる