男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1131】

<<   作成日時 : 2010/01/21 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

1月21日。木曜日。
暖かな霧雨に煙る幻想的な雰囲気の名古屋です。

気温の変動が大きい季節です。
体調にはご自愛いただきたいと存じます。

今日はシットリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

89) No Rain No Rainbow.

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで66日!

今日もスッキリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第267問目と参りましょう。

267) 原料植物の樹脂などから揮発性有機溶剤抽出法で抽出したものを(     )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「残り66日!気分を入れ替えて勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

2009年12月1日現在のデータによると、

アロマテラピー検定合格者数は
1級140,871人 2級52,145人

アロマテラピーアドバイザー認定者数 70,285人

アロマテラピーインストラクター認定者数 14,805人

アロマセラピスト認定者数 4,005人 です。

こうして見ると、いかにインストラクター、セラピストの資格を取得することが難しいかお分かりいただけるかと思います。

そこで、名古屋セラピストオフィスでは、2010年3月28日(日)のアロマテラピーインストラクター試験に「一発で合格」することを目標にした講座をご用意いたしました。

日程については、あなたのご都合に合わせることも可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

↓  ↓  ↓

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

052−566−0073



新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
東京も今朝は何だかスッキリしない空模様です。昨日のポカポカ陽気と打って変わって、今日からは寒くなるとか。

答え:レジノイド

どこかで読んだのですが、レジノイドは英語ではresinoidなのに、アロマテラピー用語でRE'G'とされているのはやっぱり変ですよね〜
とも
2010/01/21 07:41
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え;レジノイド

ともさん>コンプリートブックですが、バラバラにして持ち歩くもの……というか、勉強法の一つです。
自宅ではなく外で勉強するときに、かさばるから……という理由でコンプリートブックを持ち歩かなかったことがあるのですが、その度に『もしかして、ここはコンプリートブックのほうがわかりやすいんじゃ……』っていうときがありました。
持ち歩きたい。でも諸事情により持ち歩けない、もしくは持ち歩きたくない(笑)ときには、この方法は便利ですよ!!多少気は引けますが……。

ちなみに、この方法は、資格の取り方のコツ、勉強法などをまとめた本(著者名とか忘れてしまいました……)で紹介されてありました。

ひーさん>新参者?が言うのもおかしなものですが(笑)おかえりなさい。

長々とすみません。
たくぴ
2010/01/21 08:14
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:レジノイド
rimrim
2010/01/21 08:17
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:レジノイド

コンプリートブックバラバラ事件(笑)は、私も聞いたことがあります。
確かに重いので持ち歩くのは無理ですよね。。。

ちょっぴり可哀想?な気もしますが、その分使い込めばコンプリートも喜んで?くれるかな??

えつし
2010/01/21 08:28
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え:レジノイド

コンプリートブックをバラバラに…、私は思いつきもしませんでしたよ。外出に持って行きたいけど、思いから無理だな〜と思っていました。必要なところだけ持って歩けて良いアイデアですね。
はな
2010/01/21 10:33
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:レジノイド

柴田先生、快諾ありがとうございます。
近々男だってあろまだがや!と柴田先生のご紹介をブログのほうで
させていただきます!

リンクありがとうございます!
私が最初に打ち間違えたのでURLがそのままになっていて、タイトルどおりになっていないんです(汗)

タイトルは『cherrytree98のブログ』です。

URLの方は『cerrytrre98』になってるんです。
       ↑ 
cとeの間の『h』が抜けてるんです。
先生のブログのほうのリンク名も訂正をお願いします<m(__)m>

>たくびさん、コンプリートブックバラバラ事件は、良いアイデアです!

>ひーさん、また一緒に先生の下でお勉強しましょう♪
みみ
URL
2010/01/21 12:10
こんにちは。
昨日から少し暖かく、このまま春に…♪とは行かないですね。
まだまだ、ぐっと冷え込む日もあるのでしょうね!
春の陽気が恋しいです(笑)
今日も宜しくお願いします!
・レジノイド
グレープ♪
2010/01/21 13:00
こんにちは。
宜しくお願いします。

バラすアイディアは良いですね。他の参考書とかでも、必要なところだけ切ってファイルできそうです。

答え→レジノイド
もふもふ
2010/01/21 14:16
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…レジノイド
おりぃぶ
2010/01/21 18:16
今日もよろしくおねがいします。

答え:レジノイド
ひー
2010/01/22 07:28
ともさん、たくぴさん、rimrimさん、えつしさん、はなさん、みみさん、グレープ♪さん、もふもふさん、おりぃぶさん、ひーさん。
コンプリートブックバラバラ事件?の話題で盛り上がりつつご解答・コメントいただきありがとうございます。
「いつでもどこでもアロマテラピーインストラクター試験の勉強をする」という前向きな姿勢が大切であると思います。

ともさん。
>どこかで読んだのですが、レジノイドは英語ではresinoidなのに、アロマテラピー用語でRE'G'とされているのはやっぱり変ですよね〜


以前私が書いたと思うのですが…。
resinoidの略をRes.としてしまうとresponse(応答)の略と区別ができないからではないかと私は考えています。

ここは(涙をのんで)Reg.で覚えておいていただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/22 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1131】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる