男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1128】

<<   作成日時 : 2010/01/17 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

1月17日。日曜日。
今朝もシャキ〜ンと気持ち良い青空が広がる名古屋です。

今日も元気に参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

86) 伸び悩んでいる選手には共通点がひとつある。それは、「自己限定」をしていることだ。

『弱者の兵法』 野村克也・著

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで70日!

今日もスッパリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第264問目と参りましょう。

264) 暖めた獣脂に植物をいれて抽出する方法を何というか?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年は気合を入れて勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

2009年12月1日現在のデータによると、

アロマテラピー検定合格者数は
1級140,871人 2級52,145人

アロマテラピーアドバイザー認定者数 70,285人

アロマテラピーインストラクター認定者数 14,805人

アロマセラピスト認定者数 4,005人 です。

こうして見ると、いかにインストラクター、セラピストの資格を取得することが難しいかお分かりいただけるかと思います。

そこで、名古屋セラピストオフィスでは、2010年3月28日(日)のアロマテラピーインストラクター試験に「一発で合格」することを目標にした講座をご用意いたしました。

日程については、あなたのご都合に合わせることも可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

↓  ↓  ↓

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

052−566−0073



アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
街中は、年始からのSALEが落ち着いて、
ヴァレンタインDAYに向けて賑わっていますね!
ピンクや赤のLOVEなカラーで、ついつい覗いてしまいます♪

今日も宜しくお願いします。
・マセレーション(温浸法)
グレープ♪
2010/01/17 11:16
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…温浸法(マセレーション)
おりぃぶ
2010/01/17 11:46
こんにちは。
週末も更新ありがとうございます!

セールが終わり、節分も終わると今度はおひなさま...
我が家のは私のお下がりなのですが、子供の頃に専用ケースに肘をついて
割ってしまい、以来毎年空き箱やら本やら総動員して作った段に緋毛氈を
敷く作業が必要に(T_T) まだ子供が小さいので寝ている間にコート着て、
白い息を吐きながら(は大げさ?)玄関に飾ってます。さぼると箱に入っ
たままのお雛様達の恨めしそうな顔がチラついて...

答え:マセレーション

赤ワインの色素を抽出するための技法にもマセラシオンというのがありま
す。その昔ワインの勉強をしていた時代もあり、この言葉が出てくると当
時を思い出します。今はもちろん飲むの専門です(笑)。
とも
2010/01/17 12:00
こんにちは。
先生、読み方ありがとうございます。やはり「とんし」で良いんですね。携帯だと変換出来なかったので、読み方違うのかと不安になったので。

答え→温浸法(マセレーション)
もふもふ
2010/01/17 13:25
こんにちは。家族4人川の字でお昼寝タイムです。
いつも私の隣は取り合いです(笑)いつまで一緒に寝てくれるかなー?

昨日の幼稚園の話もそうですが、あっというまに成長しちゃうだろうと思うので、大変だけど今の生活を楽しみたいです。

それでは今日も宜しくお願いします。

答え 温浸法(マセレーション法)
えつし
2010/01/17 14:48
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:温浸法(マセレーション)

ずっと手書きのインストまとめノートだったのですが
ブログでまとめノートをUPするようになったので昨日から
柴田先生のインストまとめノート添削をしてもらうようになりました!

柴田先生の添削のお返事の早さにはとても感動します!
何とか1月末〜2月初旬までに頑張って手書きからwordに直して
添削をお願いしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
みみ
URL
2010/01/17 15:28
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え;温浸法(マセレーション)

皆様、小さいお子様がいて楽しそうであり大変そうでもありますね。
僕はまだまだ独身を貫くつもりなのですが(相手が見つからないだけともいう?)、二歳と三歳の甥っ子を見てると、その成長の早さにはびっくりします。
勉強に家事に育児に……と大変だとは思いますが、体調にお気をつけくださいm(_ _)m

さて、仕事が終わったので帰って……皆さんに負けないように勉強しなくちゃ……(;ω;)
たくぴ
2010/01/17 17:57
こんばんは。今日もよろしくお願いいたします。

温浸法(マセレーション)
ゆう
2010/01/18 00:08
こんばんは。
ぎりぎりセーフですね。
今日も宜しくお願いします。

答え:温浸法(マセレーション)

今日はアスレチックコースをめぐり、心地よい疲労感です。
娘は泥だらけになり大はしゃぎでした。私は洗濯の心配をついついしてしまいますが、娘には良い運動になったようです。4歳なので「初級者コース」を楽しんでいました。

ともさん、やはり運動は大切なんですね。関連があるなんて知りませんでした。参考にさせていただきます。

えつしさん、実は私も娘が入園して毎朝切なくて泣いてしまいましたよ。うちの子は入園式から毎日ママと離れるのは寂しいと泣いて、無理やり幼稚園へ連れて行っていました。一か月位は続いたと思います。だんだん幼稚園に通うのが当たり前に思ってくれるようになり、一安心したのを思い出します。
これから楽しみですね。頑張って下さい( ^^) _U~~

はな
2010/01/18 00:10
グレープ♪さん、おりぃぶさん、ともさん、もふもふさん、えつしさん、みみさん、たくぴさん、ゆうさん、はなさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

ともさん、えつしさん、はなさん。
お子さんが小さいうちにタップリとふれあいの時間を持っていただきたいと存じます。
写真もたくさん撮ってあげてくださいませ。
きっと良い思い出になりますよ。

みみさん。
同じ設問を何度も見直し、何度も書き直していく内に記憶として定着していきます。
手間と時間は掛かりますが、試験勉強ってそんなものであると思います。
添削が必要なものは、ガシガシお送りください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/18 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1128】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる