男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1125】

<<   作成日時 : 2010/01/14 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

1月14日。木曜日。
昨夜から大雪が降る!との天気予報でしたが、美しい青空が広がる午前9時40分の名古屋です。

今日も寒さに負けずに参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

83) うれしがらず、悲しがらない。

・自分の行動の結果として、何か良いことがあってもむやみに舞い上がりすぎず、逆に、望まないことや嫌なことがあってもやたらと悲しがりすぎないこと。
・常に、自分の行動やそれに伴う結果を見つめるもう一人の自分がいて、その自分が、なぜその結果が出たのかを分析することが大切である。

<勝間 和代/2009年10月17日(土)朝日新聞 be「人生を変えるコトバ」>

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで73日!

今日も元気にアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第261問目と参りましょう。

261) 健康と環境を志向するライフスタイルのことを略して(      )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年もガッツリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

2009年12月1日現在のデータによると、

アロマテラピー検定合格者数は
1級140,871人 2級52,145人

アロマテラピーアドバイザー認定者数 70,285人

アロマテラピーインストラクター認定者数 14,805人

アロマセラピスト認定者数 4,005人 です。

こうして見ると、いかにインストラクター、セラピストの資格を取得することが難しいかお分かりいただけるかと思います。

そこで、名古屋セラピストオフィスでは、2010年3月28日(日)のアロマテラピーインストラクター試験に「一発で合格」することを目標にした講座をご用意いたしました。

日程については、あなたのご都合に合わせることも可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

↓  ↓  ↓

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

052−566−0073



アロマテラピー検定テキスト 2級
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫

ユーザレビュー:
公式ということで公式 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。千葉もいいお天気です。

今日もよろしくお願いします。

答え:LOHAS(ロハス)
えつし
2010/01/14 10:07
おはようございます!
今日も大変寒いそう…
でも、元気一杯〜頑張ります。
先生、宜しくお願いします。
・ロハス LOHAS
グレープ♪
2010/01/14 10:38
こんにちは。今日も良い天気です。よろしくお願いします。

答え: LOHAS





はな
2010/01/14 10:54
おはようございます^^

本日もよろしくお願いします。

答え:LOHAS

柴田先生、ブログにコメントありがとうございました。
毎日、少しずつUPして行きますので、ご指導お願いします。

昨日の間違い探しですが、私が買った2級テキストは732万haに
直っています(笑)
最近買われた人のテキストは訂正版のようですね。
でも、歴史のところで脱字があったのは発見しました!
みみ
2010/01/14 10:58
こんにちは。
昨日はチラチラとブログの問題は拝見していたのですが結局回答
できずに終わってしまいました(>_<)
それにしても用語辞典、誤植が多すぎませんか〜?想像力で補い
つつ笑いながら読めるものから辞典として用をなさない箇所まで...
配布いただいたものなのであまり文句も言えないのかもしれませ
んが、これを3500円出して購入した人がいたらかわいそうです(>_<)

一刻も早く全ての誤植を見つけ出し、改訂版に代替わりしますように。

答え:LOHAS
とも
2010/01/14 12:11
こんにちは。福岡は今日も雪がちらついています。

今日もよろしくお願いします。

答え;LOHAS(ロハス)


ここ数日、どうにもモチベーションがあがらずに勉強に身が入りませんでした。今日は気を取り直してやるぞ!!と意気込んでみれば……風邪をひいてしまった模様です……(涙)
たくぴ
2010/01/14 16:42
こんばんは。沖縄も寒い一日になりました。

たくびさん、お気持ちわかります。私も何度もありました。
でも焦らずにいきましょう(*^_^*)
身体お大事になさってくださいね。

今日もよろしくお願いいたします。
答え:LOHAS
rimrim
2010/01/14 18:13
初めまして、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの「ぎのななせ」と申します。
現在、フリーランスでアロマテラピー専門ライターをしております。
今春、AEAJアロマテラピーインストラクター試験の問題集を出版するに先立ちまして、公式ブログ「なにいろアロマ」(http://7216aroma.blogspot.com)ををオープンいたしました。
こちらのブログを私の書籍の読者となられる方に紹介したく、上記URLにリンクを貼らせていただきました。
もし不都合がありましたら、お手数をおかけしますがご連絡ください。
今後とも宜しくお願いいたします。
義野七瀬
URL
2010/01/14 18:51
こんばんは。
今日は仕事疲れました〜。グッタリ(;´д`)

雪は降ったら降ったで困りますが、ほとんど降らない地方に住んでる者としてはワクワクしちゃいます。
朝、カーテンをシャーッと開けて降ってるか確認しちゃったり(*^^*)
両親の田舎は北陸と東北なんで、雪の大変さは知ってますケド。

答え→ロハス,LOHAS

もふもふ
2010/01/14 19:37
こんばんは。
どうやら今度は主人がインフルエンザ?
昨日から高熱なのに、「病院に行け」といっても
行かない頑固な35歳。年男。まったく…。

LOHAS
Lifestyles Of Health And Sustainability
健康と環境を志向するライフスタイル
ゆう
2010/01/14 21:57
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…LOHAS(ロハス)
おりぃぶ
2010/01/14 22:05
えつしさん、グレープ♪さん、はなさん、みみさん、ともさん、たくぴさん、rimrimさん、もふもふさん、ゆうさん、おりぃぶさん。
今日も寒さに負けずにご解答・コメントいただきありがとうございます。

みみさん。
お持ちの検定テキストはすでに訂正がされていましたか。
失礼いたしました。
その他の部分もチェックしていただき、誤字・脱字を見つけたら、AEAJに報告してあげていただきたいと存じます。

ゆうさん。
ご主人は年男ですか。私も年男です。
私と同い年?ですね…。
タップリと睡眠をとって、お大事にしてください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/15 07:36
義野七瀬さん。
コメントいただきありがとうございます。
義野七瀬さんのブログを拝見いたしました。
ライターさんだけあって、とても読みやすく素敵なブログであると感心いたしました。
今後のご活躍をお祈りしております。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/15 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1125】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる