男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1123】

<<   作成日時 : 2010/01/12 10:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

1月12日。火曜日。
いつ雨が降り出しても不思議ではない雲が広がる名古屋です。

気分だけでも爽やかに参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

81) 勝つ理由の一番強い人が勝つ。

<柔道家 内柴正人 /Tarzan 2009年10月14日号 >

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで75日!

今日も気分良くアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第259問目と参りましょう。

259) 森林の面積は世界の陸地の(   )分の1を占める。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年は鮮やかに勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。

答え:三分の一

ですか?自信ありません(-_-メ)

今日はこちらではシトシト雨が降っています。
娘も幼稚園に行っているので、今日は勉強日和です。

はな
2010/01/12 11:49
こんにちは。千葉も雨はまだ降っていませんが、今にも降ってきそうです。寒いです〜。

昨日の皆さんのコメントを読んで、皆同じ思いをして育児してるんだと、そして私も頑張ろうって思いました。ありがとうございます!

それでは今日も宜しくお願いします。

答え 3
えつし
2010/01/12 11:56
こんにちは〜
今日は雨ですね〜!
お休みですけれど、授業がありますので、
気合い入れて赤いお洋服で出掛けます。
今日も元気に宜しくお願いします♪

・1/3
グレープ♪
2010/01/12 12:47
こんにちは。
冷たい雨が降ってます。関東も雪がぱらつくとか…。どうなのかなぁ。

成人式、私は母のを着ました。赤や大きな花柄など、今時なデザインではなく、何となく恥ずかしい感じでしが…母子で着るなんて素敵ですよね。
昨日朝のニュースで二十歳になった子から親へメッセージを少しやってましたが、みんな夢に向かって頑張っていて、親に対しても優しくて、感動してウルウルしちゃいました。

答え→3
もふもふ
2010/01/12 13:33
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:3(3分の一)

たくびさん、お気遣いありがとうございます!
自分のペースで、体調と折り合いを付けつつ頑張ります!

3月28日まであと二ヶ月半となりました。
今日からブログをまとめノート代わりにインストの勉強用に使うことにしました。
前回は試験までブログは休止していましたが、ノート代わりにすれば
勉強もはかどるかなぁと思いまして(笑)
ぼちぼち、頑張ります(^^♪
みみ
2010/01/12 13:38
こんにちは。
今日の東京は冷たい雨です(>_<) お昼頃ちょっぴりみぞれになってました。
やっぱり年が明けると東京といえどもグッと寒くなりますね。

答え:(3)分の1

グレープ♪さん、赤いお洋服いいですね!
そういう私も今日は明るいパープルのカーディガンです〜
とも
2010/01/12 13:41
こんにちは。沖縄も雨です。
今日は小学校の参観日でした。
道徳の授業の後に子供たちがsioriの「Smile」を
歌ってくれました。実ははじめて聴いたのですが
一生懸命 歌う子供たちを見ながら
なんだか涙が止まらなくなってしまいました。
自分自身も励ましてもらったようで元気が出ました。

答え:3
rimrim
2010/01/12 14:16
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え;1/3

昨夜パソコンが不具合を起こしてしまい、リカバリ作業が深夜2時までかかりました…。まとめノートをワードで作っているため、消えていないかヒヤヒヤしましたが、何とか無事でした(汗)
たくぴ
2010/01/12 14:42
こんばんは。ここ3日ほど、失礼いたしました。
今日もよろしくお願いいたします。
3分の1

ゆう
2010/01/12 23:40
こんにちは。よろしくお願い致します。

森林の面積は世界の陸地の(3)分の1を占める。
K
2010/01/13 02:51
はなさん、えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、みみさん、ともさん、rimrimさん、たくぴさん、ゆうさん、Kさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

今日の設問はアロマテラピー検定テキスト・2級用75ページからの出題です。
このページには誤字がありますので、ぜひ発見していただきたいと存じます。
誤字をご報告していただけましたら、先着1名様に限り「祝福コメント」を差し上げます。

みみさん。
ブログのURLを教えていただけると嬉しいです。
相互リンクさせてください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/13 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1123】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる