男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1122】

<<   作成日時 : 2010/01/11 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

1月11日。月曜日。
成人の日の朝をうす曇りの空で迎えた名古屋です。
日中は雨や雪の心配はなさそうですね。

さて、私の長女の成人式は来年・2011年なのですが、昨年・2009年の秋頃から振袖のレンタルや販売のダイレクトメールが頻繁に届きます。

1年以上前からの広告合戦とは…。
着物業界も熾烈な競争があるのですね…。

こちらはユッタリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

80) 変化をコントロールする最善の方法は自ら変化をつくりだすことである。

・自ら未来をつくることにはリスクがともなう。しかし、自ら未来をつくろうとしないことのほうがリスクは大きい。
<ピーター・ドラッカー>

       -------------------------------------

2010年3月28日の試験日まで76日!

今日も気分良くアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第258問目と参りましょう。

258) 化学物質である(    )などによるオゾン層の破壊を(     )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年はゆったりと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
2009年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

       -------------------------------------

2009年12月1日現在のデータによると、

アロマテラピー検定合格者数は
1級140,871人 2級52,145人

アロマテラピーアドバイザー認定者数 70,285人

アロマテラピーインストラクター認定者数 14,805人

アロマセラピスト認定者数 4,005人 です。

こうして見ると、いかにインストラクター、セラピストの資格を取得することが難しいかお分かりいただけるかと思います。

そこで、名古屋セラピストオフィスでは、2010年3月28日(日)のアロマテラピーインストラクター試験に「一発で合格」すること目標にした講座をご用意いたしました。

日程については、あなたのご都合に合わせることも可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

↓  ↓  ↓

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

052−566−0073



アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。千葉は曇っていて寒いです。
今日は成人式ですね。成人式を迎えてから今まで、月日が流れるのは早いなぁと思いました。時を大切に、有意義に過ごしたいです。

それでは今日も宜しくお願いします。

答え フロン、オゾンホール
えつし
2010/01/11 11:44
みみさん。
無理せずに、お大事になさってくださいね。

そして先生。
十年後懐かしく思えるのがまだ想像つきませんが、すごく救われました。ありがとうございます。
今が一番大変なのかなあ。買い物に行くのも一苦労ですが、今が一番大変なんだと、自分で言い聞かせてます。

自分が親になって、改めて両親に感謝です。自分一人で大きくなったような顔してゴメンナサイです。。
母に子育ての話を聞くことがありますが、やはり女の人はスゴイ!母は強しだなぁと思います。
えつし
2010/01/11 11:53
こんにちは!
成人式の晴れ着いいものですね〜
私も以降、ずっと着物好きです♪
今日も宜しくお願いします。
・フロンガス
・オゾンホール
グレープ♪
2010/01/11 12:33
こんにちは。
私も子供が小さい時はご飯をゆっくり食べることができませんでした。
外食の時も子供がぐずると夫婦どちらか外にでてあやしたり。
ほかにもたくさん。。。なかなか思うようにはいきませんよね。
私も10年後なんて想像できませんでした。
でも今は本当に懐かしいし、一生懸命頑張っていたんだな〜って思います。
今は中2と小4、上の娘は思春期で大バトルを繰り広げることも
しばしばですが、寝顔は幼い時のまんまなんです。
寝顔を見ながら、日々いろいろあるけど
この子達が元気で育って本当にうれしいなって思います
(又、翌日バトルなんですけどね^_^;)
えつしさん、そして小さいお子さんをお持ちの皆さんも
子育て、そして勉強と頑張っていらして本当に偉いな〜!と思います。
どうぞお身体を大切に♪一緒に子育てを楽しみましょうね♪♪

答え:フロン、オゾンホール
rimrim
2010/01/11 12:43
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…フロン、オゾンホール
おりぃぶ
2010/01/11 12:54
こんにちは。

うちも下が二歳で、まだ「ママ、ママ」と、何でも私じゃなきゃ嫌みたいで、正直「うるさぁい!」って時もしょっちゅうですが、こんな風にママを必要としてくれるのは今だけだと、ありがたく思うようにしてます。

答え→フロン、オゾンホール
もふもふ
2010/01/11 13:38
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。
答え:フロン、オゾンホール

みみさん、お大事になさって下さいね。

えつしさん、ウチの娘は四歳です。私も買い物、外食など一苦労です。育児頑張りましょうね(^。^)
はな
2010/01/11 13:46
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:フロン、オゾンホール

ともさん、えつしさん、はなさん、ありがとうございます!
今日は少し良い感じです( *・ω・)*_ _))ペコリン
試験当日までに体調のコントロールをできるようにしたいものです^^

姪っ子が今年10歳なので10年後に成人式です。
彼女の成人式の日に、姪っ子が幼稚園のときに
『富士山は山の中で一番偉いから”さん”が付いていて山だと思わなかった!
だから、富士山じゃなくて富士さんだと思ってた』って話をしてみようと思います。
今年のお正月にカミングアウトしてくれた話です(笑)
みみ
2010/01/11 14:09
こんにちは。昨日は、友人につられて飲むお酢を買ってしまいました(笑)好きな柚子味でおいしかったので、ついつい……。

今日もよろしくお願いします。

答え;フロンガス、オゾンホール


みみさん>体調はどうでしょうか?ご無理はなさらないでくださいね。

ともさん>たまねぎやネギが苦手だと、外食に行くとき大変だったりします……。煮込んだりしてると大丈夫ですが、昨日みたいな生のままだと……泣きそうです……(笑)
たくぴ
2010/01/11 14:41
こんにちは

化学物質である(フロン)などによるオゾン層の破壊を(オゾンホール)という。
K
2010/01/11 19:55
こんばんは☆今日は娘2人連れてティンカーベルを観に行ってきま
した♪成人式の着物姿をちらほら見かけ、娘たちが私の着物を着て
くれたらいいな〜なんて想像していました(^o^)
柴田先生もお嬢さんの晴れ着姿楽しみですね。でもお父さんはお支
払い担当のみで着物選びには参加させてもらえないのかな〜(笑)。

答え:フロン、オゾンホール

いつも一人でコメント長すぎの為遠慮して書けなかったのですが...
私もつい最近、えつしさんと同じ経験をしたばかり。旅行の帰り道
お寿司を食べて帰るはずが子供2人とも撃沈。仕方ないので夫がお店
で食べている間駐車場で留守番し、夫が持ち帰った「おみや」を車
中で食べながらの帰宅でした(^^;)ゞ

そしてたくぴさん、私も玉ねぎは生だったに違いないとにらんでま
したよ〜(笑)。私は椎茸が大嫌いでしたが何とか克服しました。

rimrimさんもママさんだったのですね!お仲間たくさんでほんとに
嬉しいです〜(^o^)
とも
2010/01/11 23:03
えつしさん、グレープ♪さん、rimrimさん、おりぃぶさん、もふもふさん、はなさん、みみさん、たくぴさん、Kさん、ともさん。
今日もご解答と楽しいコメントをいただきありがとうございます。

「男だってアロマだがや!」のコメント欄を通じて、読者さま同士の交流が深まれば幸いです。
遠慮なくご活用ください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/01/12 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1122】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる