男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1088】

<<   作成日時 : 2009/12/08 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

12月8日。火曜日。
風もなく、気持ちの良い青空が広がる名古屋です。

画像


さてさて、年賀状。
あなたは何通作って出しますか?

それでは、今日もガッツリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

46) 花が咲き実が成るのも、根のおかげ。

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで15週と5日(110日)。

今日もサクッと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第224問目と参りましょう。

224) 1930年代に「ストレス学説」を唱えたカナダの生理学者の名前は?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までガッツリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

--------------------------

画像


私は250枚ほど作ります。
例年ですと印刷屋さんに依頼するのですが、今年は事情により自分で印刷することになりました。

6日の日曜日から、仕事の合間を縫って印刷をしているのですが、プリンターのローラーが滑って空回りをしてしまうため、一度に20枚ほどしか印刷ができません。

まあ、焦らずにボチボチと作っていきます。

あなたの「年賀状作成状況」について教えていただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
年賀状の作成状況…
私はまだ作っていません…(汗)
ネタは出来ているのですが…(汗)(汗)
今日も宜しくお願いします…

・ハンス セリエ
グレープ♪
2009/12/08 10:34
おはようございます。千葉もいい天気です。

今日もよろしくお願いします。

答え:ハンス・セリエ博士

もふもふさん、ともさん、ありがとうございます。
まだ喉は多少痛いですが、普段通り過ごせてます。
具合が悪いとホント休めなくてつらいので、普段から気をつけるようにはしているのですが・・・。

昨日は、風邪ということでもう一度免疫系の見直しをしちゃいました。
えつし
2009/12/08 10:37
年賀状・・・。実は一昨日年賀状プリントを申し込んだばかりで、作成してません・・・。
忙しいせいにして、子供達の写真を撮るのを延び延びにしていたことと、下の子がカメラを構えると、突進してきてどアップになってしまうので、なかなか思うように取れず、こんな状態になってしまいました・・・。

来年こそは早め早めに準備したいと思います。

毎年私からの年賀状は、「元旦には必ず届くよね〜」と友人達に言われているので、14日にプリントされた葉書が出来たら、早速年賀状書きに取り組む予定です。

年賀状、今はメールで済ます人も多いと聞きますが、やはり手書きのものは届くと嬉しいですね。一年に一回のご挨拶、心を込めて作りたいと思います。
えつし
2009/12/08 10:42
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…ハンス セリエ
おりぃぶ
2009/12/08 13:46
こんにちは。
先生と奥様の笑顔が素敵な年賀状ですね!

うちも毎年、家族4人の写真入りで送っていますが
今年は主人の母が亡くなったので欠礼状を出しました。
来年は、子供たち一緒に撮ってくれるかな〜。

えつしさん、ご無理のないようにお大事になさってくださいね。

答え:ハンス・セリエ
rimrim
2009/12/08 14:30
こんにちは。また明日から天気が悪いようなので、布団干しました。
年賀状は毎年90枚くらいです。デザインは出来てるので、あとはプリントだけです。日曜にやります。

答え→セリエ

私はセリエだけで暗記してました(^^;)ハンスさんだったんですね。用語辞典見直したら、カッコの中にフルネームがありました。やはり、フルネームじゃないと不正解ですか?
もふもふ
2009/12/08 15:13
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え: ハンス・セリエ

年賀状は去年までは0枚でした(笑)
今年は3月に退職したりと身辺が変わりましたのでご挨拶を兼ねて
80枚以上になると思います。
宛名だけは年賀状を書くときは毎回筆で書くようにしてます。
みみ
2009/12/08 15:27
こんばんは。
今日もよろしくお願いいたします。
ハンス・セリエ

来年の年賀状は、喪中のためまだ欠礼はがきも
できていませんが、作りませんでした。
はがきやお手紙ってうれしいですよね。
パソコンや携帯のメールが当たり前になった
現在だからこそ、手書きのものが
本当にありがたく感じます。
ゆう
2009/12/08 23:25
おはようございます♪
回答ギリギリ間に合いました...(^^;)ゞ

私ももふもふさん同様「セリエ」としか覚えておりませんでした。
本当ですね、英語でフルネーム書いてあります。
それでは「ハンス・セリエ」でお願いします。

我が家の年賀状は月曜日に仕上がってきました。
クリスマスから旅行に出てしまうのでそれまで
にせっせと仕上げます。去年までは何だかバタ
バタで「絶対元日に届かない年賀状」の代表例
でしたが、今年は必然的に優等生になれそうで
す(笑)。

今年は姉妹で七五三をやったのでネタは十分(笑)。
たいていは名前住所のみのシンプルなもので、余白
に近況など書くようにしています。
もともと書くことって大好きなので作業は大変でも
苦行ではないです。

みなさま今日も良い一日を♪
とも
2009/12/09 07:09
グレープ♪さん、えつしさん、おりぃぶさん、rimrimさん、もふもふさん、みみさん、ゆうさん、ともさん。
年賀状や欠礼状の作成中にもかかわらず、今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

もふもふさん、ともさん。
この機会に「ハンス・セリエ」とフルネームで覚えてあげてくださいませ。

皆様、年賀状作成のご苦労話をご披露いただきありがとうございます。
わが柴田家でも、数年前までは4人の子供も一緒に写った写真を使って年賀状を作成していましたが、成長した今では誰も一緒には写ってくれなくなってしまいました…。

お子さんが小さいうちに、ご家族がご一緒に写った写真を大いに楽しんでいただきたいと存じます。

男だってアロマだがや!
URL
2009/12/09 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1088】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる