男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1087】

<<   作成日時 : 2009/12/07 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

12月7日。月曜日。
今朝もピリッと引き締まった青空が広がる名古屋です。

画像


昨夜、ようやく見に行くことができました。
名古屋駅前のイルミネーション・タワーズライツ2009です。

http://dokonani.jr-central.co.jp/towerslights/index.html

それでは、今日もキラリッと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

45) 全ての奇跡は学びと行動の先にある。

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで15週と6日(111日)。

今日もスッキリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第223問目と参りましょう。

223) 自己の細胞を非自己として過剰に攻撃してしまうことによる疾患を(     )疾患という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までガッツリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

--------------------------

画像


この冬のテーマは「夢の散歩道」。
毎年のことながら、カップルや家族連れの笑顔が輝いています。

「もうすでに見たがや!」という方はご感想をコメントしていただけると嬉しいです。

「まんだ見とらんがや!」という方は、ぜひ名古屋駅へどうぞ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日から我校でも卒検です、これからお手伝いに行ってまいります。

自己の細胞を非自己として過剰に攻撃してしまうことによる疾患を(自己免疫)疾患という。
K
2009/12/07 07:56
おはようございます!
クリスマスイルミネーション。。。
毎年、どこでもロマンティックでウットリ〜☆ですね!
今日から又、新しい1週間の始まり!
フレッシュに頑張ります。
宜しくお願いします!

・自己免疫疾患
グレープ♪
2009/12/07 09:03
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:自己免疫疾患

3日前から喉が痛く、手洗いうがいなど徹底もむなしく、昨夜8度の発熱。今朝7度でだるさや鼻水などもなく、普通に生活出来そうな状態なのですが、念のため今からお医者様へかかってきます。

1歳と3歳の子供は旦那の実家でみてくれているので、この際、ずっと治らなかった皮膚炎もみてもらおうかなと思ってます。

皆様も風邪には気をつけてくださいね。

えつし
2009/12/07 09:48
こんにちは。
こちら千葉は今日も良い天気です。
お出掛けをしたいところですが、風邪っぴきなので、お家でおとなしくして静養したいと思います。

今日も宜しくお願いします。

答え:自己免疫疾患
はな
2009/12/07 10:51
こんばんは。
素敵なイルミネーションですね!
今日もよろしくお願いいたします。

答え:自己免疫疾患
rimrim
2009/12/07 18:18
今日は冬らしくなり、すっごい風が寒い!!

えつしさん、大丈夫ですか?辛いですね。
ゆっくり休んでください(お子さんいると、なかなかそうもいかないケド)。

答え→自己免疫疾患
もふもふ
2009/12/07 19:05
こんばんは。ここ二日、私事でこちらに伺えませんでした。
ようやく落ち着きました。
今日もよろしくお願いいたします。

自己免疫疾患
ゆう
2009/12/07 20:13
こんばんは^^

本日もよろしくお願いします。

答え: 自己免疫(疾患)
みみ
2009/12/07 20:30
こんばんは☆
クリスマスイルミネーションきれいですねぇ!
そして一緒に写真に写っているのは奥様でしょうか...
クリスマスの夜景デート♪素敵です〜〜

答え:(自己免疫)疾患

えつしさん、風邪はこじらせると厄介ですのでヘルプを
頼めるときは思い切って体を休めて早く治してくださいね。
こちらのブログにお邪魔していると小さな子供がいて忙し
いのは自分だけじゃないんだ、と心強く思います。
3歳と1歳...一番大変な時期ですね。育児頑張ってくだ
さい。
とも
2009/12/08 01:08
Kさん、グレープ♪さん、えつしさん、はなさん、rimrimさん、もふもふさん、ゆうさん、みみさん、ともさん。
卒業試験のお手伝いや体調不良の中、今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

自己免疫疾患については「アロマテラピー用語辞典 141ページ」をご参照ください。
男だってアロマだがや!
URL
2009/12/08 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1087】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる