男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1086】

<<   作成日時 : 2009/12/06 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

12月6日。日曜日。
雨上がりのスッキリとした青空が広がる名古屋です。

画像


私を笑顔にさせてくれる品物をお贈りいただいた方の名は…。
後ほど。

それでは、今日もグビッと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

44) 言葉にすることが、思考である。<勝間和代>

「考えを頻繁に言葉に落とし込む作業が大切である」と勝間さんは主張されています。

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで16週と0日(112日)。

今日もスッキリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第222問目と参りましょう。

222) 抵抗力が弱ることで通常では無害な菌などに感染してしまうことを(    )感染という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までガッツリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

--------------------------

いつもコメントをいただく harumi さんから嬉しいお歳暮を頂戴いたしました。
harumiさん。いつもお気遣いいただきありがとうございます。

harumiさんは、私とほぼ同年代の主婦であり、先輩アロマセラピストです。
このブログを通じて知り合い、お互いの施術も体験しあった間柄です。

私が東京に行く折には、ビールを飲みながら楽しいお話も聴かせていただいています。

ご自宅のサロン、都内の超一流ホテル内SPAでの施術経験が豊富で、現在はフットケアに力を入れているご様子です。

彼女のブログ「Cherry-blossom」では、素晴らしい文章と写真で私たちを楽しませてくれています。
http://olibanum-h.at.webry.info/

女性として、主婦として、母親として、そしてセラピストとして、目標とするべき人物であると思いますよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。千葉もスッキリいいお天気です。

今日もよろしくお願いします。

答え:日和見感染 
えつし
2009/12/06 11:04
こんにちは。
良い天気なので、ようやく布団が干せました。

答え→日和見感染
もふもふ
2009/12/06 11:18
こんにちは。
先生、良いものが届きましたね!
我が家はちびっ子2人が実家の母と映画に出かけ、夫はテニス。
加えてこのスッキリお天気で何だかいい気分です〜♪

抵抗力が弱る事で通常では無害な菌などに感染してしまうことを
(日和見感染)と言う。

今日もよろしくお願いします。
とも
2009/12/06 12:32
こんにちは〜!
柴田先生、素敵なセラピストさんのご紹介ありがとうございます。
是非、ブログを拝見させて頂きます。
harumiさん、どうぞ宜しくお願いします。

・日和見感染
グレープ♪
2009/12/06 13:18
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…日和見感染
おりぃぶ
2009/12/06 13:40
こんにちは。
本当に今日は良いお天気ですね。
宜しくお願いします。

答え:日和見感染
はな
2009/12/06 13:44
こんにちは。
今週もよろしくお願いいたします。

答え:日和見感染
rimrim
2009/12/06 15:23
無事に届いたようでよかったです。
柴田さんの笑顔、いいですね!
先日のブログで血管年齢のお話が出ていたもので、・・・
でもやっぱり柴田さんにはこれしか思い浮かびません
日ごろの感謝の気持ちを込めてお送りさせていただきました。
どうぞご笑納くださいませ。
そして、いつまでも多くの方々から愛されるセラピストさんでいて下さいね
harumi
2009/12/06 21:12
えつしさん、もふもふさん、ともさん、グレープ♪さん、おりぃぶさん、はなさん、rimrimさん。
寒くなってきましたが、今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

日和見感染…。
読み方は大丈夫ですよね。
「ひよりみかんせん」です。
男だってアロマだがや!
URL
2009/12/07 09:42
harumiさん。
いつもお世話になりありがとうございます。

サントリー・プレミアムモルツ。
美味しくいただいております。

お身体にはご自愛いただき、益々のご活躍をお祈りしております。

男だってアロマだがや!
URL
2009/12/07 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1086】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる