男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1107】

<<   作成日時 : 2009/12/27 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

12月27日。日曜日。
2009年の最終日曜日、青空とともに明けた名古屋です。

今日も書籍のご紹介をさせてください。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
岩崎夏海著 ダイヤモンド社 1680円

決して「女子マネージャー」という言葉だけに惹かれて読んだわけではありませんので…。

それでは、今日も爽やかに参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

65) 今、与えられた課題で一番になる。それが日本一になる早道である。

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで91日!

年末の気ぜわしさに流されないように、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第243問目と参りましょう。

243) アロマテラピーという言葉を造語した人物名をフルネームで書け。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までサラリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

-------------------------------

くどいようですが、カワイイ女子高生のイラストが表紙に描かれているからという理由で私がこの本を手にしたのではありませんので…。

スポ根小説とも読めるし、ビジネス書としても楽しめます。

そして何よりも、ドラッカー「マネジメント」の入門書としては最適であると思います。

「マネジメント」という考え方は、ビジネスだけに留まらず、高校野球にも、勉強にも、そして社会生活にも大いに役立つものであることを再認識させていただきました。

年末年始に楽しむ本としてお勧めします。



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ダイヤモンド社
岩崎 夏海

ユーザレビュー:
高校野球部の「顧客」 ...
表紙はともかく内容は ...
女子高生に負けてる場 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今週もよろしくお願いいたします。

答え:ルネ・モーリス・ガットフォセ
rimrim
2009/12/27 09:14
おはようございます。今日が年末最後のお休みで
31日までばりばり仕事を頑張ります。
ですので今日はばりばり大掃除ですね!!
やらねばっ!!

ルネ・モーリス・ガットフォセ
ゆう
2009/12/27 09:21
私は、3月の試験目指して現在勉強中です。
お仲間にいれていただき、本当に嬉しく思います^^
ところで、セット買っていないんですか、大丈夫ですか?

答え:ルネ・モーリス・ガットフォセ

つい最近まで、ガットフォッセかと覚え違いしていました(涙)
ひー
2009/12/27 09:22
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え:ルネ・モーリス・ガットフォセ
えつし
2009/12/27 09:58
こんにちは。
今日もお掃除頑張ります。
ひーさん、よろしくお願いします。

答え→ルネ・モーリス・ガットフォセ
もふもふ
2009/12/27 11:05
みなさん。こんにちは

少々遅れましたが、柴田先生&ゆう様、かわいいクリスマスプレゼント(?)ありがとうございました。(詳しくは、ゆう様のブログをご覧ください)

ひーさん、今からでも間に合いますよ。アロマテラピーを楽しむことを忘れないでくださいね
きてみみ
URL
2009/12/27 11:21
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:ルネ・モーリス・ガットフォセ

今日は体中が痛いのですが、年末のお掃除をしなくてわ!

ひーさん一緒に3月の試験合格に向けて頑張りましょう^^
みみ
2009/12/27 12:01
こんにちは〜

柴田先生ご紹介の本、興味あります。
実は、私も従業員を管理する立場にいます。
周りは否定しますが、実は正直、とても苦手…
お友達にはなれますが、マネジメント的に見ると悩む所も多々…
新年明けると、スタッフの入れ替わりもあるので、
自分の仕事上でのスタイルを上手にコントロールする事が課題です。
参考にさせて頂きます。

今日も宜しくお願いします。

・ルネ モーリス ガットフォセ
グレープ♪
2009/12/27 12:35
柴田先生、皆様こんにちは。年末のイベント?も粗方終わり、今日からわかる範囲で参加させていただこうと思います。

答え;ルネ・モーリス・ガットフォセ
たくぴ
2009/12/27 15:25
こんばんは。
今日も引き続き大掃除でした。大人はアレコレ忙しくしてますが、子供は「は〜やく〜こ〜いこいお〜しょう〜が〜つ〜♪」と何度も大声で歌いながら素直にお正月が来るのを楽しみにしています☆
今回から大掃除にアロマを取り入れてみました。重曹にユーカリ、ペパーミントやティートゥリーをたらして使って見ています。自分に良い気分プラスお掃除に清潔感を感じられて二重丸◎です♪

さて、今日も宜しくお願いします。

答え:ルネ・モーリス・ガットフォセ

はな
2009/12/27 20:12
rimrimさん、ゆうさん、ひーさん、えつしさん、もふもふさん、きてみみさん、みみさん、グレープ♪さん、たくぴさん、はなさん。
大掃除の合間にご解答・コメントいただきありがとうございます。

ひーさん。
バックナンバーもご利用いただき、先輩受験者さまの奮闘振りをご覧いただければ有難いです。
男だってアロマだがや!
URL
2009/12/28 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1107】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる