男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1104】

<<   作成日時 : 2009/12/24 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

12月24日。木曜日。
未明までは雨が降っていましたが、午前7時現在は青空が広がる名古屋です。

「アロマテラピーインストラクターセット・一次試験問題集」に誤字がありました。
詳細は後ほど。

それでは、今日もサクッと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

62) 「差」ではなく「違い」を求める人生。

・他人と「差別化」しようとするから、苦しいのです。
・他人と「区別化」すると楽しいですよ。

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで94日!

クリスマス・忘年会の浮かれた気分に流されないように、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第240問目と参りましょう。
今日からは歴史の問題に戻ります。

240) 「植物学の祖」といわれ、「植物誌」を著した人物名を書け。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までビシッと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

-------------------------------

このたびは「AEAJ アロマテラピーインストラクター試験セット」をお買い上げ、ご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様にお買い上げいただきました「一次試験問題集【2】」に誤字がありました。
お詫びをし、訂正させていただきます。

誠に申し訳ございません。

お手数をお掛けいたしますが、下記のようにご訂正いただきますようお願い申し上げます。

-------------------------------

一次試験問題集【2】5ページ

設問21.

21.次のうち、精油の抽出方法が他とは違う植物を1つ選びなさい。

A.Melissa officinalis
B.Rosa damascena
C.Styrax benzoin
D.Cananga odorata

-------------------------------

B.が Rosa damascene になっておりました。

以上、お忙しいところを誠に恐れ入りますが、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

今回の誤字をご指摘・ご連絡いただきました東京のS様。
誠にありがとうございます。

これからもご意見・ご質問をドシドシとお送りいただけると有難いです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

みみさん、お気遣いありがとうございます!
みみさんのアナフィラキシー反応も大変でしたでしょうね…
私の咳はまだ出ますが、お陰様で元気になりました。

今日も宜しくお願いします!

・テオフラストス
グレープ♪
2009/12/24 08:47
おはようございます。

先日のだめカンタービレを映画館で観ました。
久々のんびり致しました。

「植物学の祖」といわれ、「植物誌」を著した人物名は(テオフラストス)である。
K
2009/12/24 08:59
おはようございます。千葉も晴れています。
今日もよろしくお願いします。

答え:テオフラストス
えつし
2009/12/24 09:02
おはようございます。
今日は家族でクリスマスパーティ♪です。
みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください。

答え:テオフラストス

答え:
rimrim
2009/12/24 09:08
おはようございます。

すいません。体調不良で二日間こちらに伺えませんでした。
今日からまた宜しくお願いします。

答え:テオフラストス

はな
2009/12/24 09:33
こんにちは。
昨日の答え、環境「省」ですよね(^^;)ゞ 
問題文から書こうと張り切って「省庁」と入力した辺りで、すり替えが
発生した模様です...気をつけます!

今日の答え「プリニウス!」と即答、したつもりが...みなさんの
答えを見て慌てました(>_<) プリニウスは博物誌でしたね〜 まずい
です。冬休み、もう一度最初からまとめノートのおさらいをします。

みみさん、アナフィラキシーを身をもって体験されているのですね。
辛そうです。グレープ♪さんは回復されてよかったですね。私も少し
前にひどい咳の出る風邪をひいてしまい昼夜問わず突然発作のように
咳き込んだりしていたのですがアレは今思うと気管支炎の類だったの
でしょうか。自分のこととなるとつい受診も後回しになりがちです。
はなさんもお大事になさってくださいね。

とも
2009/12/24 13:40
すみません、そして肝心の回答です(^^;)ゞ

テオフラストス
とも
2009/12/24 13:41
こんにちは。みなさん、体調が思わしくないようですね。私も咳が出始めました。子供たちも、ゴホゴホ、ズルズルです。精油を漂わせないと!

答え→テオフラストス
もふもふ
2009/12/24 14:25
こんばんは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:テオフラストス

先生、誤字の訂正、完了しました!ありがとうございました!

>ともさん
軽めのアナフィラキシーショックだったのでよかったです。
ガッツリなっていたらと思うと背筋がぞぞぉぉぉっとしました。
一度気管支が細くなるとちょっとした風邪でも苦しいですよね。
・・・これも体験済みです(笑)

>グレープ♪さん
症状が落ち着いてきたようでよかったです♪
乾燥が大敵ですよね^^お大事に〜^^

みなさん!楽しいクリスマスをお過ごしください!
みみ
2009/12/24 19:41
グレープ♪さん、Kさん、えつしさん、rimrimさん、はなさん、ともさん、もふもふさん、みみさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

私は年末年始も休まずにブログを更新します。
お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです。
男だってアロマだがや!
URL
2009/12/25 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1104】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる