男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1101】

<<   作成日時 : 2009/12/21 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

12月21日。月曜日。
先週末の寒さがわずかに緩んだ名古屋です。

今日もサラリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

59) 学ぶことで初めて見えてくる世界・景色がある。

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで97日!

寒さに負けずに、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第237問目と参りましょう。

237) 腹筋力の低下が原因のひとつとされる便秘は(     )性便秘である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までビシッと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

---------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
夜中に熱と身体が本当にしんどくて救急で病院に掛かりました。
インフルでもなく安心したものの、未だ辛く、
今日はお休みします…
ともさん、いつもありがとうございます!
私は関西ですよ〜

今日も宜しくお願いします。

・弛緩性便秘
グレープ♪
2009/12/21 08:09
おはようございます。
グレープ♪さん、お大事になさってくださいね。
先生、今日もよろしくお願いいたします。

答え:弛緩性便秘
rimrim
2009/12/21 08:45
おはようございます。千葉は快晴です。でも寒い!!

今日もよろしくお願いします。

答え:弛緩性便秘

グレープ♪さん、お大事になさってくださいね。

一昨日、夏ごろ急に出来た皮膚炎で皮膚科を受診してきました。
結果、「肝斑」(かんぱん)でした・・・。
顔に出来てしまったので、化粧しても完全には隠れず凹みます・・・。
妊娠・出産などホルモンバランスが崩れた時に出来やすいとのこと。
ピル服用でも出来ることがあるそうです。

恐るべしホルモン・・・。
えつし
2009/12/21 09:37
みなさん。こんにちは

グレープ♪さん、体調を崩されたとのこと。
くれぐれもお大事になさってください。

柴田先生、昨日の乳酸と筋肉疲労について、インストラクター試験とは関係ないですが、こちらのサイトが参考になるかと思います。
(jognoteコラムより) http://www.jognote.com/column/stepup/back/2007-03-14.html
きてみみ
URL
2009/12/21 12:21
こんにちは。
ともさん。発表会は上手く出来ました。練習では間違えだらけで、大丈夫かと不安でしたが、間違わずに2曲弾けました。本番に強い?

グレープ♪さん。インフルでなくて良かったけど辛いですね。お大事に。

えつしさん。肝斑ってCMで見たことあります。薬があるようですね。ホルモンによるのは知りませんでした。

答え→弛緩性便秘
もふもふ
2009/12/21 13:10
こんにちは。
昨日から次女が高熱。。。
新型インフル確定でした…

弛緩性便秘
ゆう
2009/12/21 18:22
こんばんは。
昨日の新型インフルエンザワクチン接種は無事済みました!娘は大泣きしましたが、先生が素早く注射してくれたのですぐ終わりました。
来月もう一度打ちに行きます。副作用など心配な面もありますが、ウチの子はアレルギーが原因で風邪をひくと咳がひどいので接種を決心しました。
子供も何度も注射は憂鬱ですよね…絶対感染しないということもありませんしね。複雑な思いです。

グレープ♪さん、体調を崩されているとのこと。つらいですよね。ゆっくり休んで下さいね。お大事に。

ゆうさん、新型インフルですか。娘さんは何かと不便になるようですね。お大事になさって下さいね。本当に流行は峠を越えたのでしょうか?
私の近所の小学校でもまだ学級閉鎖が続いています。


今日も宜しくお願いします。

答え:弛緩性便秘

はな
2009/12/21 20:23
こんにちは

腹筋力の低下が原因のひとつとされる便秘は(弛緩)性便秘である。
K
2009/12/21 23:09
グレープ♪さん、rimrimさん、えつしさん、もふもふさん、ゆうさん、はなさん、Kさん。
ご自身の体調不良やご家族がインフルエンザで大変な中、ご解答・コメントいただきありがとうございます。

睡眠不足と便秘が、体調不良になる原因の多くを占めていると私は考えています。
言い換えれば、睡眠不足や便秘にならない生活習慣が大切である、ということです。

グレープ♪さんも、ゆうさんの次女さんも、水分を十分に補給しつつ、ゆっくりとお休みいただきたいと存じます。
お大事にしてください。

男だってアロマだがや!
URL
2009/12/22 10:50
きてみみさん。
素敵なサイトをご紹介いただきありがとうございます。

きてみみさんらしく、ランニング・マラソンと筋肉疲労・乳酸との関係が判りやすく説明されていますね。

男だってアロマだがや!
URL
2009/12/22 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1101】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる