男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1099】

<<   作成日時 : 2009/12/19 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

12月19日。土曜日。
今シーズンの初雪が2〜3cmの積雪となりました名古屋です。

画像


こんな程度の雪で大騒ぎをしている都会生活って…。
雪国の皆様に恥ずかしいですよね。

画像


今朝はフンワリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

57) どんな小さなことでも、続けることで人はそれを自信に変えていく。<土井英司>

毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン
http://www.mag2.com/m/0000135008.html

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで99日!

寒さに負けずに、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第235問目と参りましょう。

235) 高血圧症の90%を占めるが、発症の原因がよく分からないものを(     )性高血圧症という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までサラリッと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

---------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
名古屋は雪ですか。
沖縄もここ2,3日冷え込んでいます。

答え:本態性高血圧症(1次性高血圧症)
rimrim
2009/12/19 10:12
こんにちは。千葉は快晴ですが寒いです・・・。
今日もよろしくお願いします。

答え:本態性高血圧症
えつし
2009/12/19 10:35
こんにちは
こんにちは。

高血圧症の90%を占めるが、発症の原因がよく分からないものを(本態 または 一次)性高血圧症という。

<原因となっている基礎疾患がわかっているものは二次性高血圧症という。>



k
2009/12/19 10:45
こんにちは〜
寒い1日になりそうです〜!
今日は朝から、娘のクリスマス会でした♪
ステージ上の娘やお友達に、何度も目頭が熱くなりました!
周りのママ友達は、子供ちゃんと目が合ったとか、合わなかったとか、
我が子とのテレパシーで盛り上がっていました。(笑)
子供の成長に感謝します☆
今日も宜しくお願いします。

・本態性(一次性)高血圧症
グレープ♪
2009/12/19 11:54
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…本態性高血圧症
おりぃぶ
2009/12/19 13:42
みなさん。お久しぶりです
柴田先生のお車のタイヤ、冬用にしてますでしょうか?

今月13日の記事に危うく引っかかる所だった、雪国出身の私から見ると降ったうちには入らないですね。

雪が解けた後も、路面が雪解け水で凍ってしまうことがあるので、ケガしないように気をつけてくださいね。
きてみみ
URL
2009/12/19 14:26
こんばんは。

明日、娘のピアノの発表会なので、お菊人形みたいになった娘と私の髪の毛を切ってきました。

すっごい寒い!!名古屋は雪ですか〜。雪が降ると色々不便ですが、やっぱりワクワクしちゃいます。

答え→本態性高血圧
もふもふ
2009/12/19 17:34
こんばんは。
今日は寒かったです(>_<)
今日は年賀状用の写真を撮りに公園へ。いつも子供連れで一杯なのに、今日は閑散としていました。

今日も宜しくお願いします。
答え:(本態)性または(一次)性高血圧
はな
2009/12/19 19:47
こんばんは。
さすがに鹿児島も寒いようです。でも、これくらいで寒いとか言うときてみみさんから怒られる(笑)
ホント寒いの苦手…

本態性高血圧
ゆう
2009/12/19 19:56
こんばんは^^

遅い時間に・・・本日もよろしくお願いします。

答え:本態(一次)性高血圧症

名古屋は雪が降ったんですね^^
横浜も寒いですが、雪はまだです。

>ゆうさん、
チャン・ドンゴン→さい・ごうどん→西郷どん!
判っていただけましたか(笑)流石鹿児島!
みみは「ココは韓国か!」といいたかったんですけど笑っちゃって
しばらく思い出すだけで可笑しくなります。
みみ
2009/12/20 00:15
rimrimさん、えつしさん、Kさん、グレープ♪さん、おりぃぶさん、もふもふさん、はなさん、ゆうさん、みみさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

今回は全員が正解なので良いのですが…。
「本態性高血圧」は「ほんたいせいこうけつあつ」と読みます。
「本能性」ではありませんし、「へんたいせい」でもありませんのでご注意を!

男だってアロマだがや!
URL
2009/12/20 10:26
きてみみさん。
コメントいただきありがとうございます。

実は、私の車は一年中スタッドレスタイヤを履きっぱなしなのです…。
男だってアロマだがや!
URL
2009/12/20 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1099】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる