男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1093】

<<   作成日時 : 2009/12/13 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

12月13日。日曜日。
薄い雲が広がっていますが、雨の心配はなさそうな名古屋です。

画像


実は、11月30日(月)に急遽入院をして治療を続けてまいりました。

お陰さまで、昨日無事に退院することができました。
ご心配をお掛けした皆様、お見舞いをしていただきました皆様に謹んでお礼申し上げます。

ということで、今日もシャキッ!と参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

51) 人はお金を払って買ったものしか大切にしない。<ミシュラン兄弟>

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで15週と0日(105日)。

今日も元気に、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第229問目と参りましょう。

229) ジェット機に乗って短時間で時差のある地域へ移動した際に生じる時間感覚のずれによる不調を(    )
  という。


あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)まで健康に勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

---------------------------

今回の入院では心臓の移植手術をしました。
再発した場合の再手術はムリであろうとのこと。

しかし、脳には異常がなく、記憶は一切飛んでおりませんので、ひと安心です。

もう大丈夫!
今後はこれまで以上に張り切って仕事をいたしますので、変わらぬご支援をお願いいたします。

私が入院中に快くリリーフを引き受けてくれたノートパソコン君と外付けハードディスク君にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

画像


難しい治療をしていただきました、NECのご担当者さま、エイデン名古屋本店の皆様にも感謝しております。

ブログ読者さまにも、パソコンデータの定期的なバックアップをお勧めします。

by 柴田俊生の右腕 NECデスクトップパソコン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

無事に直って良かったですね!!

答え:ジェットラグ

今日は子供達を見て貰って、美容院に行ってきます♪
えつし
2009/12/13 09:13
おはようございます!
柴田先生のパソコン君、無事治療を終えられて良かったですね!
先生も、一安心なのではないでしょうか!?
今日も、どうぞ宜しくお願いします。

・ジェット ラグ
グレープ♪
2009/12/13 11:26
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

答え:ジェットラグ

柴田先生のパソコンちゃんは、そんなに大変だったんですね(-_-;)退院おめでとうございます\(^o^)/
はな
2009/12/13 13:44
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:ジェットラグ

PC退院おめでとうございます^^
長く相方をやっているPC程できれば復活してほしい!って思いますよね。
今後末永く相方でいてくれますように^^
みみ
2009/12/13 15:24
こんばんは。パソコン、よかったですね!
今週もよろしくお願いいたします。

答え:ジェットラグ
rimrim
2009/12/13 19:28
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
パソコン退院、よかったですね~
答え…ジェットラグ
おりぃぶ
2009/12/13 22:23
こんばんは。
。。。びっくりしました。。。
画像を見ずに、早とちり。
入院???治療???
どうやって、今日までブログの更新されてたんだろう?
って本気で思いました。最後を読むまで(笑)

きっと、今日の介護福祉士の模擬試験で
頭を振りしぼりすぎたのでしょう・・・
ああ。私きっと、将来「○○詐欺」とかに
ひっかかる。。。

ジェットラグ
ゆう
2009/12/13 23:48
こんばんは。
PCの写真を見てもピンと来ず、心臓移植と聞いて青くなっていた私...
一人じゃないと知って安心しました(^^;)ゞ ゆうさん、ありがとう(笑)。

答え: 時差ぼけ(みなさんジェット・ラグと答えていらっしゃるところを
    みると、これは正式名称ではないのでしょうか?)

ゆうさん、○○詐欺にひっかかったらお互い慰めあいましょうね(T_T)
とも
2009/12/14 01:34
PCの復活おめでとうございます!

ジェット機に乗って短時間で時差のある地域へ移動した際に生じる時間感覚のずれによる不調を(ジェットラグ)という。

2009/12/14 04:44
えつしさん、グレープ♪さん、はなさん、みみさん、rimrimさん、おりぃぶさん、ゆうさん、ともさん、Kさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

私の右腕パソコンのご心配をしていただきありがとうございます。
ゆうさん、ともさん。
見事に引っかかっていただきありがとうございます。
そして、ごめんなさい…。
完全復活いたしましたのでご安心ください。

さて、ともさん。
「アロマテラピー検定テキスト 2級用」の34ページでは「時差ぼけ(ジェットラグ)」と記載されています。
どちらをお使いいただいても良いかと思います。

男だってアロマだがや!
URL
2009/12/14 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1093】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる