男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1092】

<<   作成日時 : 2009/12/12 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

12月12日。土曜日。
明け方には雨も上がり、爽やかな青空が広がりつつある名古屋です。

今日もサラリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

50) 成功するにはコツがある。
  それは、成功するまで止めないことだ。<松下幸之助>


       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで15週と1日(106日)。

今日もキッパリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第228問目と参りましょう。

228) 内臓脂肪型肥満(腹囲値)に加え、血圧値、中性脂肪値またはHDLコレステロール値、血糖値のうち2つ以上で診断基準を超えている場合を(         )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)まで気楽に勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

--------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え:メタボリック・シンドローム
えつし
2009/12/12 10:49
おはようございます!
昨日はお休みしてしまい失礼致しました!!!
今日もどうぞ宜しくお願いします。

・メタボリックシンドローム
グレープ♪
2009/12/12 11:13
昨日は外出してたので回答出来ませんでしたが、問題は見ていて、わからなかったので、さっき調べました。勉強になりました!

昨日は江原啓之さんの公演に行ってきました。
皆さんご存知ですか?
信じてない人も多いでしょうが(^^;、目の前で霊視をしてしまうので鳥肌でした。
現在の世の中、1人ひとりの心のありかたを考えさせられる内容でした。
皆、他人を思いやらない、わがままなんだそうです。耳が痛いです。

答え→メタボリックシンドローム
もふもふ
2009/12/12 11:59
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…メタボリックシンドローム
おりぃぶ
2009/12/12 13:06
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:メタボリックシンドローム

>もふもふさん、江原さんはオーラの泉が終わったので最近は
テレビでお見かけすることが少なくなりました。
美輪明宏さんと江原さんの会話は楽しかったです。
みみ
2009/12/12 14:44
先生、みなさんお久しぶりです。

もふもふさん、江原さんの公演ご覧になったのですね。
最近テレビで見ましたが、今の子供が変化したのではなく、
育てる親達が変化してしまった…と言ってました。
実際に、私も育児真っ最中の身ですが、
子供だけでなく、大人の方を見ても、
ありえない…という考えや行動をされている方は多いですね。
どちらがマトモなのか分からなく事はしばしば…です(^^;)

本日、AEAJのアロマセミナーに参加してきました。
初めて地区のセミナーに参加して、
色々な方とお話出来てとても有意義なセミナーでした。
夫&子供にお留守番をお願いしていたので、
全行程は参加せずに帰ってまいりました。

初めて知ったのですが、アロマセラピスト、香育など(他にもありましたが)
AEAJで登録商標しているとの事でした。
会員は使用してもOKでも、関係のない方は勝手に「香育」を
使ってはマズイ…のようなお話もされてました。
社団法人から公益法人に移る準備をしている話もしていました。
(次回の会報に詳しく載っているそうです)
協会も「アロマ」の知名度UPの為に色々頑張ってはいるんだけど…
とのことでした。
5年後、10年後には、また状況変わっているかもしれませんね。
独学で頑張っておられる方に、このブログ&教材を宣伝しておきました!
見つけて頂けたらいいなぁ…。

軽食が出たのですが、本当に軽すぎて…帰りにはお腹が空いてしまいました。
にっこり
2009/12/12 17:25
こんばんは。よろしくお願いします。

答え:メタボリックシンドローム

もふもふさん:
私のお友達も昨日の江原さんのイベントに行ってきましたよ。私も江原さんが好きで、「オーラの泉」大好きでした。奥深いですよね☆
はな
2009/12/12 20:21
こんばんは。昨日の問題の解説、ありがとうございました!すっきりいたしました!乳酸にもいろいろと働きがあるのですね。
メタボリックシンドローム
うちの主人、痩せ型ですが、あてはまります…
ゆう
2009/12/12 21:06
こんばんは。先生、今週末も出題ありがとうございます。
乳酸のお話、同じ物質による作用でも、酸性に傾く部位によって
それが有益な場合とそうでない場合が生じるのですね。ますます
体って面白いです。

内蔵脂肪型肥満に加え、血圧値、中性脂肪値またはHDLコレステロール値、
血糖値のうち2つ以上で診断基準を超えている場合を
(メタボリック症候群)
という。

我が家の夫も一目でそれと分かるメタボの親分みたいな存在なのですが、
本人は全く痩せる気ナシ(--;)
「人間、グラムでなんぼじゃ」「せっかくここまで増やしたのに」が決
め台詞です...私は娘2人と楽しい老後のため、食べ物や健康に気を
遣って長生き目指してます(笑)。後は早寝ができれば完璧なのですが。
とも
2009/12/13 01:37
えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、おりぃぶさん、みみさん、はなさん、ゆうさん、ともさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

江原さんのお話は前向きでポジティブなところが好きですねぇ。
難しい問題を優しく丁寧にお話いただける点に好感が持てます。

さて、いわゆるメタボリック症候群の基準なのですが、腹囲の数値などは今後変更されることが予想されますので、ご注意ください。

ともさん。
「人間、グラムでなんぼじゃ」「せっかくここまで増やしたのに」というご主人のお言葉。素敵です。
私も使わせていただきます。
男だってアロマだがや!
URL
2009/12/13 07:34
にっこりさん。
ご無沙汰しております。
コメントいただきありがとうございます。

今後もAEAJの行事には積極的にご参加いただき、ご発言・宣伝をしていただければ幸いです。
男だってアロマだがや!
URL
2009/12/13 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1092】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる