男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1078】

<<   作成日時 : 2009/11/28 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

11月28日。土曜日。
12月直前の週末も行楽日和となりました、名古屋です。

画像


カッコいい男のお話は後ほど…。

まずは、サクッと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

36) 大業を成し遂げようと思ったら、年老いても青年でなければならない。<ゲーテ>


       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで17週と1日(120日)。

今日もサックリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第214問目と参りましょう。

214) 骨粗鬆症に影響するホルモンは何か?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までジックリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

---------------------------

カッコいい男というのは、静岡県掛川市にある「からだ工房フミユ」のオーナーセラピスト、鈴木暁光(としひこ)氏。
http://www.fumiyu.co.jp/

今年は3月と11月にお会いしてお世話になったので、名古屋セラピストオフィス特製カレンダーをお贈りしたところ、そのお返しが写真のトートバックです。

画像


セミナーや飲み会、ブログでは「愛の毒舌」を吐きまくっている鈴木氏ですが、やはり、こういう細かい心遣いのできる男です。
http://ezyri-fumiyu.blog.ocn.ne.jp/toshi/

私は決してお返しを求めている訳ではありません。
しかし、「カレンダー着きました。ありがとう。」の一言だけでも構わないので、返事がいただけると嬉しいのです。

それが「人付き合い」というものであると考えています。

あなたのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
心がこもったものって嬉しいですね(。・ω・。)ノ


骨粗鬆症に影響するホルモンは(エストロゲン または 卵胞ホルモン)である。
K
2009/11/28 12:06
昨日に続いて、こんにちは

先ほど、第1期の環境カオリスタ検定の結果が届きました。
認定カードがいっしょに入ってました。
きてみみ
2009/11/28 15:56
こんにちは〜
今日は夕方、風が強くてちょっと寒い感じです…

「ありがとう」の言葉って温かくていいですよね〜♪
気持ちが通じ合えば尚、嬉しいものですね。
私も、何かしら反応が出来て、相手の方にもホッコリして貰えたら幸せです!
今日も宜しくお願いします。

・エストロゲン(卵胞ホルモン)
グレープ♪
2009/11/28 17:13
こんばんは。
本当に挨拶やお礼の言葉など、言わなくてもわかってるだろうとか面倒がらずに、言うことが大切ですよね。
ちょっと話は違うかもしれないケド、常に謙虚さを心がけ、苦手だなぁと思う相手には、笑顔や優しい言葉をかけるように努めてます(なかなか難しいケド)。

私も環境カオリスタ認定されました♪環境については色々やってきたつもりでしたが、この勉強で知らないこともあり、更に意識が向上しました。感謝してます。

答え→卵胞ホルモン(エストロゲン)
もふもふ
2009/11/28 17:35
こんばんは^^

本日もよろしくお願いします。

答え:エストロゲン(卵胞ホルモン)
みみ
2009/11/28 17:57
こんばんは。今日もよろしくお願いいたします。

エストロゲン(卵胞ホルモン)

そうですね。感謝の形は人それぞれでしょうが
心遣いって大切ですね。
人間関係において、真心って大事だと思います。
心のこもった贈り物や感謝の言葉は、本当に嬉しいですよね。
大変勉強になります。
ありがとうございます。
ゆう
2009/11/28 18:52
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え・・・エストロゲン(卵胞ホルモン)

どんな場面においても、心のこもった一言は大切ですね。
ただ、なかには見返りを期待される方もいらっしゃるようなので
その辺が人付き合いの難しいところなのかなぁと思います。
私は、どんなときでもとりあえず”ありがとう”だけは伝えて
いきたいと思います。
ケメ子
2009/11/28 22:34
こんばんは。よろしくお願いします。

答え:エストロゲン(卵胞ホルモン)

「ありがとう」と言うことって、大事ですよね。

今日は実家にて羽をのばしてます。
えつし
2009/11/28 22:53
こんばんは。
こんな真夜中になってしまいました。
宜しくお願いします。

答え:エストロゲン(卵胞ホルモン)

感謝の気持ちを表すのはとても大事なことですよね。
最近、人とのお付き合いは難しいなあと感じています。
はな
2009/11/29 01:07
Kさん、グレープ♪さん、もふもふさん、みみさん、ゆうさん、ケメ子さん、えつしさん、はなさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

感謝の気持ちを上手く相手に伝えることも大切なことであると思います。
私が心がけていることは、メールや品物を受け取ったら「即、返信」することですね。


きてみみさん。
カオリスタ検定合格おめでとうございます。
私のところにはまだ通知が来ていません…。
男だってアロマだがや!
URL
2009/11/29 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1078】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる