男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1076】

<<   作成日時 : 2009/11/26 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

11月26日。木曜日。
快晴の名古屋です。

メインで使っているデスクトップパソコンが今朝はついに立ち上がらなくなってしまいました。
昨日、NECに電話して直ったと思ったのですが…。

2003年7月に購入したパソコンですから、そろそろ修理の時期かもしれません。

私にとってはキーボードが小さく使いづらいノートパソコンを、しばらくは使うことになりそうです。

ということで、気を取り直して参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

34) やってやれないことはない。やらずにできることはない。<斎藤一人>

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで17週と3日(122日)。

今日もピリッと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第212問目と参りましょう。

212) 紫外線にあたることで、皮膚で合成されるビタミンは?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までジックリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

---------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

答え:ビタミンD
えつし
2009/11/26 08:02
おはようございます!
柴田先生、パソコンの調子が整わない中の更新を、
ありがとうございます。
今日も宜しくお願いします。
〜紫外線があたる事で皮膚で合成されるビタミンは?〜
・ビタミンD
グレープ♪
2009/11/26 08:59
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え・・・ビタミンD
ケメ子
2009/11/26 11:29
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え: ビタミンD

PCとうとうだめですか(泣)
私は最近もっぱらノートPCです。
最初はキーボードも小さいしテンキーもなく数字はどこで打ち込むのか
とか、色々使いにくかったです。
一番の使いにくさはマウスがなくて知らない間にわけのわからない
ことになって(笑)ノートPCにもマウスをつけて最近は快適です!
みみ
2009/11/26 12:34
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…ビタミンD
おりぃぶ
2009/11/26 18:14
こんばんは。
今日はちょっとお仕事で遅くなりました。
ビタミンD
ゆう
2009/11/26 19:11
こんばんは。
解答してないことに、今気付きました。

答え→ビタミンD
もふもふ
2009/11/26 23:47
こんばんは。
不慣れなラップトップからの更新ありがとうございますm(_ _)m
早く決着するといいですね。

紫外線にあたることで、皮膚で合成されるビタミン:D
とも
2009/11/27 00:55
こんばんは!

紫外線にあたることで、皮膚で合成されるビタミン(D)


PCや携帯電話は今まで使い慣れたものが操作が楽ですね。

昨日PCのことを書きかけて寝てしまい、お役に立てませんでしたが 電源が入らないのはやはりPC本体の故障だと思います。
一応OSの再インストールをしてみてそれでも芳しくない時は修理へ出すのが一般的な答えになるようです。
早く使い慣れたPCが蘇りますように、そして今のノートPCが手になじみますますように(祈)
K
2009/11/27 04:30
えつしさん、グレープ♪さん、ケメ子さん、みみさん、おりぃぶさん、ゆうさん、もふもふさん、ともさん、Kさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。
また、デスクトップパソコンの不調に関してご心配をお掛けして申し訳ございません。

11月30日(月)に半日時間を空けて修理に挑戦します。
ついでに、パソコンデスク周辺の大掃除もしようかな。
男だってアロマだがや!
URL
2009/11/27 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1076】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる