男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1072】

<<   作成日時 : 2009/11/22 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11月22日。日曜日。
本日は二十四節気のひとつ、小雪。名古屋でも冬の曇り空となりました。

画像


昨日の小学校学芸会の模様は後ほどのお楽しみ。

ということで、今日もシャキッ!と参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

30) 微差の積み重ねが絶対差となる。

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで18週と0日(126日)。

今日もピリッと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第208問目と参りましょう。

208) 男性がなりやすいタイプの肥満で、生活習慣病の原因となるものは?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)までジックリと勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

---------------------------

画像


昨日・土曜日の午前中に、私が仕事を休んでまで学芸会のビデオ・写真撮影に出かけた理由は…。

私の母校でもあるこの小学校が、2010年3月をもって廃校になってしまうから。
つまり、今回が、この小学校の、この体育館で行われる最後の学芸会なのです。

看板の「千秋楽」という文字が卒業生を泣かせてくれます…。

まあ、子供たちにとっては、新たに建設される小中一貫教育校への移動も楽しみなのでしょうね。

いつも通り、元気に歌って、踊って、楽しんでおりました。

画像


あなたのお子様の学校行事の様子もコメントいただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
廃校ですか…。母校の廃校はなんだかさみしいものですね。
でも、小中一貫になるのなら、子供たちは楽しみなのかもしれませんね。
私の母校は文字通りの廃校に向けているようです。
過疎化によるものですが、もう全校児童数が10名をきったそうです。
100年以上続く学校でしたので、本当に残念ですが
これも時代の流れなのでしょう…。
私の子供たちの通う保育園では2月がお遊戯会です。
12月にはお店屋さんごっこが保護者を交えてあります。
子供たちの作った、食べられないけど完成度の高い
たこやきやケーキ(紙や粘土で作っています。)
本当に毎年楽しみです。

内臓脂肪型肥満(リンゴ型肥満、上体肥満)
ゆう
2009/11/22 10:27
おはようございます。
柴田先生、昨日はお子さんの思い出の時間を、
ご一緒出来て良かったですね!
私も子供の行事や作品に毎度感激します!

先生、ともさん、どうもありがとうございます!
今現在は、火傷痕が、赤紫色になっています。
先生が仰る通り、翌朝受診するつもりでしたが、
ラベンダー精油が良かったのかどうか、
激しい痛みも治まっております。
割と広範囲なのでパッと見、
何かタトゥーでも!?な感じが嫌で凹みます。(泣)
キレイに治る事を願っています…
皆様もお料理中、本当にお気を付け下さいませ。
今日も宜しくお願いします。

・内臓脂肪型肥満(リンゴ型肥満)
グレープ♪
2009/11/22 11:45
こんにちは^^

本日もよろしくお願いします。

答え: 内臓脂肪型肥満(リンゴ型肥満)

母校が廃校になるのは、寂しいですよね。
私の母校はおかげさまで、幼稚園、小学校、中学校、高校と
まだ健在です。高校が名前が変わって来年から中央大付属になるようです。
みみ
2009/11/22 16:17
こんにちは。
本日もよろしくお願い致します。


男性がなりやすいタイプの肥満で、生活習慣病の原因となるものは?
(内臓脂肪型肥満=リンゴ型肥満=上体肥満)

内臓の周りに脂肪が蓄積する。男性や閉経後の女性に多い。
メタボリック症候郡や生活習慣病を引き起こす可能性が多い。
K
2009/11/22 16:56
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…内臓脂肪型肥満
おりぃぶ
2009/11/22 20:41
こんばんは。
今日も宜しくお願いします。

廃校…寂しいですね(T_T)私の母校(高校)も近く廃校になるそうです。
廃校後の校舎の売却先も決まっているそうです。もう何年も前から廃校のウワサがあったのですが、現実になるなんて思っていませんでした。
存在するのが当たり前だったものが無くなるとは不思議な感覚です。

答え:男性がなりやすいタイプの肥満で、生活習慣病の原因となるものは?
(内臓脂肪型肥満=りんご型肥満)


はな
2009/11/22 22:52
ゆうさん、グレープ♪さん、みみさん、Kさん、おりぃぶさん、はなさん。
連休中にもかかわらず、ご解答並びに暖かいコメントをいただきありがとうございます。

内臓脂肪型肥満。
あなたのパートナーのお腹周りは大丈夫ですか?

私は…
チョットやばくなってきました…。

Kさん。
惜しい…。
「メタボリック症候群」ですね。
男だってアロマだがや!
URL
2009/11/23 07:14
変換間違いですね、気をつけます。
K
2009/11/23 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1072】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる