男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1060】

<<   作成日時 : 2009/11/10 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

11月10日。火曜日。
今日の降水確率は60%、雲が多めの名古屋です。

今日はアロマテラピートリートメントを受けていただいた新規のお客様のお声を久しぶりにご紹介します。

実は、最近は新規のお客様のご予約をお受けできない状況でした。
お陰さまで、リピートのお客様のご予約でほぼ予定が埋まってしまいますので…。

しかし、「今、中国・上海から電話しているのですが…」というお言葉にはお応えしないわけにはいきません。

詳細は後ほど。

それでは、今日もガッツリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

18) チャンスは備えあるところに訪れる。<パスツール>
  Chance favors the prepared mind.


・言い換えれば「備えのないところにはチャンスは訪れない」ということですね…。

       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで19週と5日(138日)。

今日も気分良く、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第196問目と参りましょう。

196) ビタミンCが欠乏すると毛細血管がもろくなる(      )になりやすい。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)まで気分良く勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

---------------------------

お仕事の関係で中国・上海に10年以上駐在していらっしゃる、K.T様。
働き盛りの50歳、男性ビジネスマンです。
長年の単身赴任、日本と上海との頻繁な往来などが原因でしょうか。自律神経のバランスを少し崩されているご様子でした。

今回は日本への出張の合間を縫ってご来店いただきました。

> 感想としては、どう、表現していいのかわかりませんが、昨日の夜は意外に食欲がありました。
> 腹痛は、軽度ですが、日により、場所が違い、治りませんが、以前よりは、軽減しています。
> 効果があったかどうかは、わかりませんが、マッサージのときは、幻想の世界にいるような気がしました。

K.T様。
ご感想をお寄せいただきありがとうございます。

座るときの足の組み方・腰廻し運動・階段の一段飛ばしなど、日常生活の中で簡単にできる習慣の改善で、骨盤や脊柱の歪みを正していきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

本日もよろしくお願いいたします。

答え: 壊血病

お久しぶりのお客様の感想ですね。
すごい、グローバルなお話で、K.T様はまた、上海へお帰りになったのでしょか?
極上のトリートメントで癒されて、満足されたと思います!
みみ
2009/11/10 13:03
こんにちは。宜しくお願いいたします。

答え→壊血病
もふもふ
2009/11/10 14:10
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え・・・壊血病
ケメ子
2009/11/10 15:55
こんばんは!
ここ最近の解答をする度、
品目を多くした食事の大事さに気付かされます!!!
今日も宜しくお願いします。

・壊血病
グレープ♪
2009/11/10 18:24
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え・・・壊血病
おりぃぶ
2009/11/10 18:25
こんばんは。上海からのお客様ですか!
痛みも軽減されリラックスした時間を過ごされたのですね。
私も腰痛を持っているので『習慣の改善』を心がけていきたいです。

ともさんへ。
11月の運動会は今年初の試みでした。
息子の学校では、インフルエンザは落ち着いてきているようです。
いつもは10月なので、『今年は涼しいだろうね〜』って話していたのですが、
運動場はものすごい日差しで。。。
主人は日焼けして真っ赤になっていました。
恐るべし!沖縄の日差しです

答え:壊血病
rimrim
2009/11/10 18:37
こんばんは。
いまセラピストスクールから
帰りました。
もふもふさん、応援ありがとうございます。
いろいろ思うことがありましたが
また、それは落ち着いたら、ブログにでも
書きます。
今は早く晩御飯作らなきゃ〜〜〜!!!

壊血病
ゆう
2009/11/10 19:26
先生、こんばんは。
本日フルセットが届きました!!
コンプリートブックのあまりの厚さに途方にくれていたのですが(笑)先生のテキストを眺めているとやる気が沸いてきました。

これからよろしくお願いいたします。
取り急ぎ、ご報告まで。
たくぴ
2009/11/10 22:14
こんばんは!
また試験の季節がやってまいりました・・・。
がんばらないと!!!!

ビタミンCが欠乏すると毛細血管がもろくなる(壊血病)になりやすい。
K
2009/11/11 00:19
柴田さん
近頃はセラピストとしてのことを書いていらっしゃらなかったので、新規のお客様情報は、こちらもうれしくなります。
リピーターのお客様で99%、個人サロンとしては成功の道をたどってますね
私も雇われセラピストとして(笑)お客様獲得で、サロンにはかなり貢献してますよ!今日の柴田さんの記事で、私もますますセラピスト業を楽しんでやっていこうと思います
harumi
2009/11/11 00:37
おはようございます。

先生の180分コースに前から憧れていたのですが...新規は難しいので
すね〜〜(>_<)  でも人気サロンの秘密、いつか体験してみたいです。

ビタミンCが欠乏すると毛細血管がもろくなる(壊血病)になりやすい。

昨日夕方まで元気に半袖で遊んでいた長女が帰宅後急に寒い寒い、と。
宿題しながらベソベソとぐずり始めたと思ったらあっという間に40度
の熱...インフルエンザ、噂どおり突然やってきました(>_<)
幸い、夜間診療所で前倒しで処方してくれたリレンザが効いているよ
うです。

rimrimさんはそう言えばお住まい沖縄でしたね。暑い中の運動会お疲
れさまでした。そしてゆうさん、お帰りなさい♪一日頑張ってヘトヘ
トですね。がんばってくださいね〜


とも
2009/11/11 06:35
みなさん。お久しぶりです

> お陰さまで、リピートのお客様のご予約でほぼ予定が…
柴田先生の所でのアロマトリートメント突撃レポート、しばらくは難しいですねぇ〜。

私の場合、階段の一段飛ばしは身長が低い&脚が短いため、段差が低い所限定になってしまいます。
きてみみ
URL
2009/11/11 08:46
みみさん、もふもふさん、ケメ子さん、グレープ♪さん、おりぃぶさん、rimrimさん、ゆうさん、Kさん、ともさん。
今日も元気にご解答いただきありがとうございます。

たくぴさん。
お買い上げいただいた「まとめノート」をご活用いただき、どしどしメールをお送りくださいね。
「アロマテラピーコンプリートブック・上巻」はAEAJアロマテラピーインストラクター試験の範囲がコンパクトに、的確にまとめられた良い書籍であると思います。
ただし、誤字が多く、「アロマテラピー用語辞典」との整合性を欠く記載も見られる点が残念です。
詳細は「まとめノート」の添削の際に随時お知らせいたします。
男だってアロマだがや!
URL
2009/11/11 10:20
harumiさん、きてみみさん。
コメントいただきありがとうございます。

ご存知の通り、私は現在、鍼灸の専門学校に通っておりますので、「名古屋セラピストオフィス」の営業時間が非常に短くなっております。

ですから、既存のお客様のご予約ですぐに埋まってしまうのです…。

2010年5月27日には鍼灸とアロマテラピーを組み合わせて施術メニューをリニューアルいたします。
ご期待ください。

男だってアロマだがや!
URL
2009/11/11 10:28
こんにちは。
遅くなりましたが、回答させて下さい。

宜しくお願いします。

答え:ビタミンCが欠乏すると毛細血管がもろくなる(壊血病)になりやすい。
はな
2009/11/11 10:55
はなさん。
ご解答いただきありがとうございます。

遅れてご解答いただける場合は、今回のようにご連絡をいただけると助かります。
私はバックナンバーはあまり見ませんので…。
男だってアロマだがや!
URL
2009/11/11 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1060】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる