男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1036】

<<   作成日時 : 2009/10/17 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

10月17日。土曜日。
午前5時40分。まだ夜明け前なのでお天気が判らない名古屋です。

今日は三男坊が通う小学校の運動会が開催される予定です。
降水確率は30%〜40%…。

なんとか雨だけは降らないで欲しいものです。

それでは、こちらはスッキリと参りましょうか。

☆ 1日2時間の勉強時間を確保する極意 ☆

少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

4)毛髪は可能な限り短くする。

・洗髪、入浴時間を短縮する。
・髪を乾かしたり、セットしたりする時間を短縮する。
・「ショートヘアが似合う女性は美人が多い!」と私は思いますよ。

       -------------------------------------

というわけで、試験日まで23週と1日(162日)。

今日もサッパリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第172問目と参りましょう。

172) 一般的に女性は男性より嗅覚が(     )で、加齢により(       )が高くなり、嗅覚は(    )する。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)まで毎日勉強を楽しむぞ!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただき、試験へのモチベーションを高めていただければ幸いです。

去る2009年9月27日(日)に開催されました「第24回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」受験者さまのお声はこちらでご覧いただけます。

9月27日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200909/article_27.html

-------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
晴れるといいですね。
こちらは今新型インフルエンザで遠足や
地域の運動会などが中止になっています。。。
子供たちが楽しみにしていたので残念です。

一般的に女性は男性より嗅覚が( 敏感 )で、加齢により( 閾値    )が高くなり、嗅覚は( 低下 )する。
ゆう
2009/10/17 07:05
おはようございます。
今日は運動会なのですね。その後お天気はいかがでしょうか。
今の小学校での最後の運動会、晴れますようにとお祈りしています。

答え:敏感、閾値、低下
rimrim
2009/10/17 07:58
こんにちは!
楽しい運動会でお子様が実力が出せますように♪

一般的に女性は男性より嗅覚が(敏感)で、加齢により(閾値)が高くなり、嗅覚は(低下)する。


神経細胞のところはいくら勉強してもしたらない感じがします・・・。
人間はなんて精巧な作りをしているのでしょう!!!!
K
2009/10/17 10:03
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

答え・・・一般的に女性は男性より嗅覚が(敏感)で、加齢により(閾値)が高くなり、嗅覚は(低下)する
ケメ子
2009/10/17 10:19
こんにちわ!
今日もよろしくお願いします!!

一般的に女性は男性より嗅覚が(敏感)で、加齢により(閾値)が高くなり、嗅覚は(低下)する
ふじさん
2009/10/17 13:33
こんばんは。
またよろしくお願いします!

答え 敏感、閾値、低下
はっぱ
2009/10/17 19:14
一般的に女性は男性より嗅覚が(敏感)で、加齢により(閾値)が高くなり、嗅覚は(低下)する。

試験結果を報告するかどうか迷いましたが・・・
一応ピンク色の試験結果通知が届きました。
みなさんに比べかなり勉強不足を感じており、
今の状態でインストラクターとして活動するのには不安を感じます。
また、セラピスト資格の取得も視野に入れているので
改めて気を引き締めて勉強していきたいと存じます。
今後ともネットを開ける時に回答をしていきますので、
よろしくお願いします。
カラオケ当たり!
2009/10/17 19:15
先生、おはようございます。
よろしくお願いします。m(_ _)m
答え…敏感、閾値、低下
おりぃぶ
2009/10/18 06:05
カラオケ当たり!さん。

アロマテラピーインストラクター試験、見事合格おめでとうございます!
10月18日(日)のブログにおいて「万歳三唱」をしておりますので、ご覧いただけると有難いです。

「2010年版・名古屋セラピストオフィスオリジナルカレンダー」が完成しましたら、「豪華合格祝いセット」をお贈りいたします。

セラピスト資格取得に向けて、更なる精進をお続けいただきますようお祈りしております。
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/18 09:25
ゆうさん、rimrimさん、Kさん、ケメ子さん、ふじさん、はっぱさん、おりぃぶさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

二次試験受験組の合格発表が待ち遠しいですね。
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/18 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1036】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる