男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1045】

<<   作成日時 : 2009/10/26 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10月26日。月曜日。
久しぶりに雨降りで朝を迎えた名古屋です。

先週末には、去る9月27日(日)に開催された「第24回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」の結果が発表されました。

10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

見事、合格された皆様。
誠におめでとうございます。

また、今回は残念、無念…、という方。
私も悔しいです。

お手数をお掛けいたしますが、ご報告は下記のブログ・コメント欄にご記入いただきますよう、お願いいたします。

10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html 

----------------------------

それでは、今日はシットリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ 
〜 「贈る言葉」 〜

3) 行動すれば後悔しない。
   行動すれば未来が変わる。
   行動すればあなたが変わる。
行動あるのみ!


       -------------------------------------

というわけで、2010年3月28日の試験日まで21週と6日(153日)。

今日もジックリと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第181問目と参りましょう。

181) 3大栄養素のうち窒素を含むものは(      )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「2010年3月28日(日)まで毎日コツコツと勉強を楽しむぞ!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちら

↓  ↓  ↓ 
 
10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200910/article_14.html

---------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
行動あるのみ!!ですね。
今日もよろしくおねがいいたします。

たんぱく質
ゆう
2009/10/26 07:44
おはようございます。
次を後悔しないように行動したいと思います!
今日もよろしくお願いします。

答え・・・たんぱく質
ケメ子
2009/10/26 08:21
おはようございます。
今日は1日雨みたいですね〜

・はなさんへ
私へのコメントありがとうございます。
私は試験を合格して以降も、
折角勉強した事が頭からこぼれ出さない様に!?(笑)、
今でもこちらで先生や皆さんにお世話になっています。
日々、閲覧ではなく書き込む事が、とても力になっています。
先生の出題される問題は魅力的ですし、
はなさんも、次回は「平常心」で、是非、頑張って下さい。
大丈夫ですよ!
応援します!

今日も宜しくお願いします。
〜三大栄養素の内、窒素を含むものは(タンパク質)である。〜
グレープ♪
2009/10/26 09:23
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:タンパク質
rimrim
2009/10/26 10:00
みなさまおはようございます。

そうなんですよね〜、平常心。これが結構難しい...
私も多分、試験の前日・当日と2日間瞳孔開きっぱなし
だったと思います(笑)。でも、市販されている問題集
など見ていると非常にひっかけ風な問題が多く、時には
「え〜、これはないでしょ!」と一人ツッコミを入れつ
つも、注意深くそして疑り深くなる癖はつきました。
合格のボーダーラインが正答率80%となると、正解一問
は本当に貴重ですものね。3月の試験はすぐそこ。記憶
が新しいうちにどんどん積み重ねればきっと次回は完璧
に近い答案が仕上がりますよ!私もまだまだ補わなくて
はならないことだらけ。一緒にがんばりましょう♪

三大栄養素のうち窒素を含むもの: たんぱく質

もふもふさん、インフルエンザの看病お疲れ様です。お
子さん達の様子はいかがですか?どうぞお大事に。
セラピストのスクール探しはその後ですね。
私は学科まで独学で、実技からスクールに入れてもらお
うかなと思ってます。先生、セラピスト学科用の教材は
ありませんか?
とも
2009/10/26 10:22
私も前日は全然眠れず、試験では一段ずれて答え書いたり、正しいと間違いを逆に解答したり、焦ってるつもりはなくても、かなり焦ってるんだとわかり、深呼吸して見直しました。一回頭を無にすると、わからなかった答えも急に浮かんだりしましたヨ。

【ともさん】ありがとうございます。タミフルのお陰で解熱しました。学級閉鎖中なので、明後日からは行けそうです。下はまだ熱ありますが…。学科は独学ですか〜。その方法もあったんですね。認定校じゃない所で勉強は何年か前にやってたので、二次も頑張るつもりで私もそうしようかなぁ。参考になるコメントありがとうございます♪「アロマテラピー資格研究会」ってところが出版している問題集ならあります。アロマ関係のお店になら置いてあると思います。もしくはネットの本屋で探すと良いかもしれませんね。
答え→タンパク質
もふもふ
2009/10/26 12:36
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…タンパク質
皆様の励ましや体験話、共感出来てとっても晴れやかなキモチになりました。どうもありがとうございました。
おりぃぶ
2009/10/26 13:11
こんにちは^^
今日もよろしくお願いします。

答え:たんぱく質・・・でしょうか?
みみ
URL
2009/10/26 14:50
こんばんは。
昨夜から、ウチの子供が発熱してます。インフルエンザかも…自分で言っときながら↓トホホ↓↓↓
グレープ♪さん、ありがとうございます!
先生今夜も宜しくお願いします。

答え:たんぱく質

はな
2009/10/26 21:32
こんばんわ!
よろしくお願いします!

3大栄養素のうち窒素を含むものは?
→たんぱく質 
ふじさん
2009/10/26 22:21
ゆうさん、ケメ子さん、グレープ♪さん、rimrimさん、ともさん、もふもふさん、おりぃぶさん、みみさん、はなさん、ふじさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

「アロマテラピー用語辞典」「アロマテラピー検定テキスト1級用」では「タンパク質」と記述されており、「目でみるからだのメカニズム」では「たん白質」と記述されています。

「タンパク質」「たんぱく質」「たん白質」「蛋白質」…。
お好きな表記でどうぞ。
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/27 07:01
ともさん、もふもふさん。
その他、AEAJアロマセラピスト学科試験を独学で受験しようとお考えの方に、私の意見を述べさせていただきます。

ご存知のように、アロマセラピスト試験は学科試験の他に「トリートメント実技試験」と「カルテ審査」があります。

多くの認定校では「学科試験の講座」と「トリートメント実技試験の講座」をセットにして受講生を募っています。

つまり学科試験は独学で受験・合格しても、その後の「トリートメント実技試験の講座」だけを単独で受講することができません。

その点をしっかりとご確認いただきたいと存じます。

アロマセラピスト資格取得後の活動・仕事のことを考えても、最初から認定校へ通われることを私としてはお奨めします。
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/27 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1045】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる