男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【秋休み号 2】

<<   作成日時 : 2009/10/04 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10月4日、日曜日。
ドエリャ〜エ〜天気になってまった名古屋です。

昨日、今日は恒例の名古屋祭り。
名古屋の街全体がお祭りムードです。

http://www.nagoya-festival.jp/

画像


そんな中、私はというと…。

7時〜8時には中学校PTA新聞の表紙用の写真撮影。
今日の写真のテーマはズバリ!「青空」です。

画像


10時〜13時は真面目に?アロマのお仕事。

15時〜17時は名古屋祭りに参加している妻、長女、二男、三男の写真撮影。

画像


この後19時からは「アロマテラピーインストラクター試験一発合格セット」の改訂作業。

ド・ピーカンとなった秋の一日。
あなたはどんな過ごし方をされましたか?

コメントいただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。お久しぶりです。
私は昨日は姪っ子の小学校の運動会を見に
子供たちと行きました。
小学生パワーはまた一段とすごいですね〜〜。
今月より、今の仕事の介護福祉士試験に向け
がんばります。1月が試験です。
勉学の秋でしょうか。
勉強するって楽しいですね。
ゆう
2009/10/05 17:57
こんばんは。名古屋のピーカン、いいショットですね!
東京も昨日はよいお天気でした。
ゆうさんはまたまた試験勉強なのですね!がんばってください。
私も何だか知らぬ間に勉強癖がついていたようで、毎日家事育児
の合間を見つけては協会の会報誌やアロマテラピー学雑誌などに
目を通すようになりました。試験勉強しているうちに、アロマの
上位資格を目指しているという自覚も育ったみたいです(^^;)ゞ
この歳になっても楽しく勉強できる分野に出会えたことに感謝で
す♪
とも
2009/10/05 22:25
ゆうさん。
コメントいただきありがとうございます。

次の目標、試験に向けて早速スタートですね。
応援しています。
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/06 06:23
ともさん。
コメントいただきありがとうございます。

良い「勉強癖」を継続させていただきたいと存じます。
ご一緒に「勉強できる喜び」を楽しみましょう。
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/06 06:27
柴田先生、こんにちは。青空って素敵ですね。
沖縄は雲が多く、『雲ひとつない青空』というのは、
めったに見られないです。
『青空+モクモクの入道雲』が多いですよ^^

『環境カオリスタ検定』のテキストが会報誌と共に届きましたね。
ちょうど息子が社会科の授業で『環境』について勉強しているので
一緒に検定を受けることにしました。
昨日から二人でテキストを開いて勉強中です。
rimrim
2009/10/06 16:00
本日は『環境カオリスタ検定』の問題を解きました。

気持ちよい青空のもと 新たなる気持ちで 柴田俊生先生とアロマの勉強をご一緒させていただきたいと考えております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
K
2009/10/07 03:56
rimrimさん、Kさん。
コメントいただきありがとうございます。

「アロマテラピーインストラクターセット」が完成したら、私も「環境カオリスタ検定」を受験しようと考えています。

ご一緒に「環境カオリスタ」を目指しましょう!
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/07 06:59
先生、お元気ですか?
名古屋も台風の影響が大きかったようですが、先生の所は大丈夫でしたか?
こちらも昨晩から風が強くなり、慌ててバラや菜園の手当をしました。
自然災害の恐ろしさを改めて痛感致しました。
香りフェチ
2009/10/08 21:22
こんにちは。
台風が過ぎましたが、先生のところは大丈夫でしたか?
いろいろ甚大な被害や、被害者も出ているようですね…。天災には敵いませんが、これ以上の被害が出ないことを祈っております。
そしてお亡くなりになられた方のご冥福を、お祈りいたします。
ゆう
2009/10/09 06:54
香りフェチさん、ゆうさん。
ご心配をしていただきありがとうございます。

名古屋では未明から早朝5時ごろが最も風雨が激しかったです。
交通機関に大きな乱れがありましたが、学校関係は早々と休校を決定していたので大きな混乱はなかったようです。

早期の警戒・準備が大切であるということですね。
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/09 07:34
おはようございます。
ニュースで名古屋駅前が映っていたので心配しておりました。
被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

『早期の警戒、準備』は本当に大切ですね。
自然災害の恐ろしさを改めて痛感しました。
rimrim
2009/10/09 08:02
rimrimさん。
ご心配いただきありがとうございます。

実は、名古屋駅周辺は低地なので雨水が溜まりやすいのです。
今回の大雨でも、地下にある名鉄・名古屋駅は浸水したようです。

自然には逆らうことができません。
我々にできることは、準備を怠らずに静かに耐えることだけですね。
男だってアロマだがや!
URL
2009/10/13 07:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【秋休み号 2】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる